CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
PROFILE
OTHER BLOG
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
BLOGPEOPLE
OTHERS


U.S.A.


JAPAN









jojo便り Babyと猫たちとの日々



| - | | - |
近況報告
JUGEMテーマ:日記・一般




みなさまお元気ですか。
9月も残りわずかとなってきました。月日が過ぎるのは早いなぁ・・・。
ヤマト・リン。2匹とも元気です(^^)

写真は9月はじめのお天気の良い日に久々にお外に出たヤマトくん。
オットRyuさんの監視役付きで(いろんな所に行っちゃう可能性があるので…)
ウッドテーブルの上で日向ぼっこ〜♪
暖かいところが大好きな彼なので気持ち良さそうな顔です。





なんていうのは昔のことです。
先日のHOUSTONを襲ったハリケーン「IKE」の影響で我家のフェンスが・・・


同じアングルでも全然違う写真のようデス

こんなんになってしまいましたデス(−−;



肝心のお家は無事でしたのでホッとしてます。
壊れたフェンスは新しく修理すれば元に戻るし、ネコもjojo達も怪我なく
戻ってこれた事に本当に感謝です。
jojo夫婦、アメリカに来て初めてのハリケーン来襲のため避難しましたし
電気のない生活も体験しました。
今回のハリケーンで、大切な事やしなければいけないことをたくさん
学んだ気がします。




まだまだ避難生活が続く方もまだまだたくさん居ますし、ハリケーンから
もうすぐ2週間になろうとしていますが、まだ電気が通ってない地域もあります。
道路わきの倒れた木々や壊れた屋根を覆っているビニールシートの家を見ると
ハリケーンの恐ろしさを改めて感じてます。

避難されている皆さんの一刻も早い復旧を祈るばかりです。







| Iinformation | 04:36 | comments(2) |
ごあいさつ
     

     



2008年も皆様にとって素敵な1年でありますように☆







にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ ←ちびちびと参加中。
            クリックありがとうございました。今年も気負らず焦らず頑張ります〜♪
| Iinformation | 06:11 | comments(3) |
旅行記UPしました



だいぶ記憶も薄れつつある11月のラスベガス旅行記 3日目を更新・追加しました。

ずっと溜まりに溜まった旅行記。
夫Ryuさんの催促が続く中、頑張って記憶をたどりながら書いてます(笑)
(その前に書けよっ・・・っていう話ですが)
下のリンクから入っていけますーー。
ブライズキャニオンの絶景が少しでも伝わればいいなぁ・・・☆

☆ ラスベガス旅行 1日目

☆ ラスベガス旅行 2日目

☆ ラスベガス旅行 2日目

☆ ラスベガス旅行 3日目

☆ ラスベガス旅行 3日目




にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ ←ちびちびだけど参加中。
            クリックひとつがとっても励みになります!(*´◇`*)
| Iinformation | 04:06 | comments(0) |
旅行記UPのお知らせ
JUGEMテーマ:日記・一般






皆様、11月のラスベガス旅行記 3日目  .屮薀ぅ坤ャニオンを更新いたしました。

これからもまた少しずつ増えていきますので、見てくださいね〜〜〜(^^)♪♪
下のリンクから入っていけますーー。
上の写真がなぜ雪なのかは・・・3日目を見ればわかりますよ☆

☆ ラスベガス旅行 1日目

☆ ラスベガス旅行 2日目

☆ ラスベガス旅行 2日目

☆ ラスベガス旅行 3日目


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ ←ちびちびと参加中。
            クリックひとつがとっても励みになります!(*´◇`*)
| Iinformation | 13:05 | comments(0) |
旅行記UPしました!
JUGEMテーマ:日記・一般






皆様、11月のラスベガス旅行記 2日目◆ .哀薀鵐疋ャニオンを更新いたしました。

これからもまた少しずつ増えていきますので、見てくださいね〜〜〜(^^)♪♪
下のリンクから入っていけますーー。

☆ ラスベガス旅行 1日目

☆ ラスベガス旅行 2日目

☆ ラスベガス旅行 2日目



にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ ←ちびちびと参加中。
            クリックひとつがとっても励みになります!(*´◇`*)
| Iinformation | 08:17 | comments(0) |
帰ってきました
JUGEMテーマ:日記・一般


皆さん、こんにちは。
2週間ぶりの更新、 「jojo便り 猫たちとの日々」です。
日本から14時間かけて無事帰ってまいりました m(_ _)m
ちなみにjojoの実家を出たのは朝の6時半。
最寄の空港から成田空港まで行き、成田を出たのは月曜日のお昼すぎ。
jojo家に着いたのは同日の午後2時です。(時差の関係により)

玄関を開けてまず出迎えてくれたのがヤマトとリンちゃんっ(T_T)
久しぶり〜〜〜〜っ!!!
そしてリビングに進むとそこにはっ。

ヤマトとリンの写真付きの「ウェルカムボード(紙)」がっ!♪♪♪


注)jojoは実名がかかれていたので消させて頂きましたm(_ _)m 


なんと夫のRyuさんが作ってくれていたのでした。
しかもこの写真の2匹も超かわいいっ!!(>_<)←親ばか発揮。
日本から遊びに来た高校からの友人・めぐっちと嬉しい出迎えに興奮(笑)

そんな彼女が一番楽しみにしていたヤマトとリンに会うことが叶って大喜び♪
ヤマトもリンちゃんも、そんな彼女の気持ちを理解してか、歓迎モードでお出迎えです!

しかも・・・・初日の夜はなんとっ!

2匹の沿い寝付きっ(≧∀≦)♪

ハーレム状態を満喫した彼女はとーーーーーってもシアワセそうでしたよ。



我家でヤマトとたわむれる友人・めぐっち

初テキサスの友人は、見るもの全てが驚きと新鮮!感激!のようで、
jojoも初めて渡米した頃を思い出し、なんだか見ていてとっても楽しいです(*´∀`)

今週末はショッピング以外にちょっとした観光も予定しているので
ちょっとずつ紹介していこうと思います。
そして、ヤマトとリンの様子も、もちろんどんどん更新していきますね。






にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ ←引き続き参加中。クリックどうもありがとうございますm(_ _)m
| Iinformation | 12:13 | comments(3) |
只今日本滞在中
みなさんこんにちは。
只今、日本上陸中のjojoです。
なので「jojo便り 猫の居ない日々・・・IN JAPAN 」でお送りします(T_T)

日本に来て満喫していること。
それはやはり「食べ物」です。
jojoの住むところに限らず、アメリカで高く手に入りにくい食べ物が
今、日本では旬で新鮮で美味しい!!ものが手頃な値段で簡単に手に入ります。
なんて幸せな!!!!

今日の晩ごはんは「はらこ飯」というイクラ&生鮭をのせた炊き込みご飯。
宮城県の有名な「郷土料理」を頂きますーーー。
美味しいんですよーーー。


というわけで、しばらく更新のない日があるかと思いますが
引き続きどうぞよろしくおねがいします。m(_ _)m ペコリ





にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ  ←更新してないのですが参加中。。。クリックなどはいかがですか?
| Iinformation | 17:25 | comments(0) |
みな元気です


しばらくお休みさせていただいてます。
ごめんなさい。
2にゃんも変わりなく元気です。





| Iinformation | 13:06 | comments(0) |
旧ブログの追加


昔の「jojoと猫たちの日々」ブログを編集し、猫日記禄として更新しました。
2005年から2006年まで綴ったにゃんず記事だけをUPし載せてます。
お時間があったらどうぞ覗いて見てくださいね☆

ちょこちょこカスタマイズしていく予定なので
たまになんの連絡もなしに、CATEGORIES や ARCHIVES が増えているかも?(笑)
探せ!新発見!!・・・な気分でどうぞ〜。
そこっ!無責任とか言わないっ( ̄□ ̄)

さぁみなさんどうぞ広い心で見てやってくださいねっm(_ _)m





| Iinformation | 10:51 | comments(0) |
タイムチェンジ


昨日からサマータイムでアメリカ中の時間が1時間早まりました。
夏時間と呼ぶには今日はあいにくのお天気。
朝から太陽は隠れたまま、雨が降ってます〜(−−)

jojo家は毎朝、6時半に起きるのですが、この頃ようやく空が明るくなってきた・・・と
思っていた矢先のタイムチェンジなので、また「まだ真っ暗空」に逆戻り。
だって昨日までの時間で言うと、えっと・・・・5時半になる訳で。

ぎゃぁーーー。頭がこんがらがります(×_×)

なんて言っているのも昨日まで。
今日からは普通にいつもどおりの生活が始まっているわけですよ。
だってパソコンも携帯もケーブルテレビの時計機能も昨日のうちに自動的に
サマータイムにチェンジしてあります。
私達は家の中の時計や自分達の腕時計を1時間早めるだけ。

そして案外、忘れがちな「車の時計」
すっかり忘れた頃に気が付いて「えぇぇぇっ!!!????」と一瞬パニックに
なる事があるのは、きっと私だけではないはず・・・・ですよね?

え。ワタシだけでしょうか。

ちなみに猫らの腹時計はまだチェンジしてない模様。
今日の朝のにゃんずはまだ眠気まなこでしたよ(笑)



ps
「Yamato&Lin」に2005年の日記を更新しました。
| Iinformation | 10:32 | comments(2) |
    1/2    >>