CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
PROFILE
OTHER BLOG
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
BLOGPEOPLE
OTHERS


U.S.A.


JAPAN









jojo便り Babyと猫たちとの日々



| - | | - |
お腹一杯後のデザート?
 

さてお腹一杯になった私たちが向かったデザートのお店で何を食べたでしょう。
正解は上の画像。

これ、何だと思いますか。
実はこれは「ベニエ」というニューオリンズでは有名なフランスのスイーツなんです。
お腹一杯・・・・って言いながらこれかよ!?

正直、私達も予想外だったんですけどね f^_^;)
絶対、絶対食べられません・・・・と思ったんですけどね。

平らげました


ベニエを揚げているショップのおじさん 

全く油っぽさを感じず、さくさくっと頂いてしまいました。
ここでは食べやすいように小さめの「フィンガーサイズ」をオーダー。
だからでしょうか・・・・・・・いや、私達の胃袋が大きくなっていること間違いなし。



ショップの店内。 外にもテーブル席がたくさんある


ベニエとエスプレッソなどのカフェ類しか置いてないこじんまりした小さな店内。
K氏によると、なぜかここはベトナム人がたくさん来るのだとか。
そう話している最中にもファミリーなのか、親戚一同なのか大人数でベニエを
買って行く集団が。
なんとおじさんもなんだか英語じゃない言葉をはなしているではないですかっ!
ちょっと不思議な雰囲気のベニエショップでした。


それにしても私達、この晩はとても夢のような御馳走を頂きました。
さすがに都会はいろんなグルメを楽しめるなぁーーー♪
のんびり、まったり Harlingenでのメキシカンを味わってきたので、なお更です。
あんなに美味しいレストランがたくさんあるんだもの、確実に太ってしまうなー。

ビバ、ヒューストン!!!

あわただしく過ぎたヒューストン滞在ですが、明日は帰り際にどうしても寄って
買いたい物があるので、ちょっと早起き。
そしてまた5時間ほどのロングドライブです(´△`)





ご、ご、ごめんねっ。
帰ってきたらじっくりと・・・・・ね?ね?ヾ(;´▽`A``アセアセ
| HOUSTON | 00:58 | comments(0) |
HOUSTON 中華三昧


ヒューストンの中心街から少し離れたところにチャイナタウンがあります。
そこはすべてがアジアンムードな街であります。

チャイナに限らず、ベトナム、フィリピン、韓国・・・・
レストランをはじめ、理髪店から薬局などなどすべてのものがココで揃いそう!

2日目の夜は以前引越しでお世話になった某業者のK氏と久々に再開し
夕食を共にすることになりました。
大の美味しいもの好き
なその方の案内する店なら間違いない!!というほど本当によくご存知の方なので
K氏お勧めの中華レストランに行ってきました。

大同食堂といったような感じだとおもっていたのですが、大間違い。
入り口にまず大きな水槽。そしてその中にはカニ!ロブスター!
そして奥のカウンターには中華といえば「北京ダック」が。


ロブスターの揚げものにあんかけソースがかかったもの

とにかく新鮮で美味しい!!
jojoが住むHarlingenには「中華と言えばバッフェ」という
なにこれ?中華?・・・のレストランしかなかったので(それでも大人気なんですけど)

これが中華だぁぁぁぁーーーーーーーーーーっ!

がおーっーー。
思わず夫のRyuさんと2人で叫びそうな勢いになるほど食べてきましたヾ(≧∇≦)ゞ



ソフトシェル バルサミコ酢風味のお野菜添え


チャイニーズブロッコリー カニのあんかけソースと焼き飯


このほかにお待ちかねの北京ダックが来たのですが

この時点で食べる事に夢中になり写真は断念。
・・・というか帰ってくるまで撮ってない事に気がつきもしませんでした。
(それくらい夢中になって食べていた証拠)

こんなに食べれません・・・というくらいの料理がテーブルの上にあったのですが
あれ摩訶不思議。
見事に平らげた jojo & Ryuさん & K氏。

その後、「お腹一杯ですねぇーーーー(^^)」という一同が向かったのは・・・・

食後のデザートのお店


ま、まだ食うんかい・・・・・オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

その話は次回に。
| HOUSTON | 11:12 | comments(0) |
Houstonへ来てまーす



わけあって、jojo夫婦只今、ヒューストンに来てます。
昨日のお昼にjojoの住む街、Harlingenを経ち、5時間ほどのドライブで着きました。
最近のテキサス集中豪雨のせいか、川が氾濫して浸水している場所があったり
普段は木が一面で埋め尽くされている場所が「湖」化していたところもありビックリ!


木の上面が水浸しになってしまっている(車内から撮りました)


ヒューストンは海が近いせいでしょうか、jojoの住む街でも湿気が多いように感じたけど
ここもなかなかのムシムシ温度、不快感120%のお天気です(´△`)
でも都会〜♪
そしてどこも渋滞〜♪・・・・・・・(−−)

今日の夕ご飯は知人とディナーなので、それがめちゃめちゃ楽しみ!
ここはチャイナタウンエリアもあるし安くて美味くて!のお店もたっくさん!
うひひひひ( ̄ー ̄)
Harlingenで食べるニセモノ中華とは全く違うので思いっきり食うぞーーー。

というわけで、ヤマトくんとリンちゃんはお留守番の間、ネコご飯カリカリバッフェで
我慢していただくわけになりました。
明後日には帰るから、ちゃんと餌の配分ペースを間違っちゃダメよーーーっ!

ごめんね、ヤマちゃん、リンちゃん(>_<)



| HOUSTON | 23:18 | comments(0) |
    1/1