CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
PROFILE
OTHER BLOG
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
BLOGPEOPLE
OTHERS


U.S.A.


JAPAN









jojo便り Babyと猫たちとの日々



| - | | - |
ラスベガス旅行 3日目
 
JUGEMテーマ:日記・一般


strong>これは2007年11月の旅行記です♪ 


前回までのつづきはこちら
☆ 1日目
☆ 2日目
☆ 2日目
☆ 3日目




ラスベガス旅行3日目のブライズキャニオンへの日帰り旅行後編です。



この遠くに見える山がブライズキャニオン。

コレを目指して走っていくと、どんどん周りの景色が変わっていきます。
山を登り始めると、岩山が近づいてきました。





ブライズキャニオンの特徴ある山々の形が見えてきました。
この峠を越えていけば展望ポイントまであともう少し!!





途中、岩山のトンネルを何度か通ります。幻想的〜♪





そして最初のポイント
 「INSPIRATION POINT」




パーキングエリアから少し歩いていくと、一面に今まで見たことのない景色が
一面に広がります。










主に雨や雪解け水の力で断片が作られ、侵食されて出来た面白い形状を特徴とする
ブライズキャニオン。
現在の形になるまで数千年の浸食作用が続いてきたのです。
かすかに色がちがう場所もあり、それは見るものの目を惹きつけて止まない岩々。





その岩山の岸壁に横たわり大自然を満喫中・・・・のjojo。




横になって少しずつ下を覗き込んで撮った写真。
光が反射して素敵な色になりました。
これが岩・・・だなんて! 美しすぎる〜〜(>_<)☆☆







こんなものを見せられては・・・・
やっぱり笑わずにはいられないjojo。
自然に不気味な笑い声が響くのでした(笑)





一方、jojoの相方であり夫でもあるRyuさんは・・・。
そんな妻の姿を遠くから見守る事しかできない状態だったそうで。

自分が安全な場所に居ても、人が怖そうな絶壁に居るだけで鳥肌が立つ!
というので、後ろの方からは「やめてくれぇぇぇーーー」のか弱い声が。


なので、こんな事してみました♪(*´∀`)





気持ちいいぃぃぃーーーーーーー♪♪





さて帰りはザイオン国立公園に立ち寄り、ラスベガスへと戻ります。

| LAS VEGAS Trip | 00:00 | comments(0) |
ラスベガス旅行 3日目
JUGEMテーマ:日記・一般

これは2007年11月の旅行記です♪ 


前回までのつづきはこちら
☆ 1日目
☆ 2日目
☆ 2日目



3日目のラスベガス旅行はレンタカーを借りへユタ州 へ向かいます。
そこにあるものは、ブライスキャニオン国立公園(Bryce Canyon National Park)です。

ココに行くにはラスベガスから片道5時間のドライブ。
それでもどうしても行ってみたかった jojo はまたもや友人めぐっちを
強制連行させていただきロングドライブへの旅が始まります。
夜にはトレジャーアイランドホテルでのショーが待っているので日帰り旅行です!!


テキサスでロングドライブを何度か経験させられている私たちには
5時間という時間はさほど苦ではありません(笑)
(テキサスでは6時間〜7時間は当たり前です♪)

しかもこんな道なので運転も楽ちん♪ 楽ちん♪  (*^▽^*)


戦うのは眠気だけ?f^_^;)



広いひたすらまっすぐな道路を走り続け、前方に大きな岩山が近づいてきます。
「おおおおーーーーっ」
ちょっとわくわく。
未知への遭遇みたいに?

ただし。






この同じ景色のまま数時間が経過。(−−)
そしてこのユタ州への道のりは考えていたような簡単なものではなかったです。

それは・・・・・・




雪っ!!!( ̄□ ̄)!!!





ユタ州に入ってから寄ったスタンドの駐車場にて発見。


この雪の足跡をみて(雪を見るのは2年ぶりです)コーフンしていたjojo夫婦。
でも・・・?ちょっと嫌な予感がよぎったりしました。
なにせテキサスの暖かい気候で温室生活の私たち。
雪道の運転なぞ、もうココ何年もしていないのですっ!

それなのに・・・・

ああ。それなのに。



雪の山道まっしぐら。



雪。。。。です




なぜか白銀の世界。


この雪道をヒーヒー(>_<)言いながら走り続け(夫のRyuさんが…)
ようやく山を抜けたっ!!!!と思ったら。


山道をぬけた途端にまた青空と岩山の数々・・・



なんだかものすごーーーい道を選んで通ってきたような感じがする私たち。


さてさて、目指すはあの山です!!!




まだあんな遠くに。。。。(笑)
無事に着くのかしら?

つづく




にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ ←ちびちびと参加中。
            クリックしていただけたら嬉しい。(´ω`。)
| LAS VEGAS Trip | 00:00 | comments(0) |
ラスベガス旅行記 2日目
JUGEMテーマ:日記・一般

これは2007年11月の旅行記です♪ 

前回までのつづきはこちら
☆ 1日目
☆ 2日目



2日目 グランドキャニオン(Grand Canyon)



今回のグランドキャニオンツアーではバスに乗り、
2箇所のビューポイントを見て回ります。

ただしラスベガスからの日帰りツアーなので、
ゆっくり散策できるような時間はあまりありません。



限られた時間の中で、ここぞとばかりに人ごみをかきわけ、
フェンスの前までたどり着くjojo。
その壮大な景色を目の前にして微笑みがとまりませ〜〜ん!!(*≧m≦*)


思わず声が出る嬉しさっ!




さきほどのビューポントとは違い、目の前にフェンスがあるので
落ちる心配はありません(笑)
(無茶をして危ないところへ行けば話しは別ですが・・・・)

前の前、最前列でカメラ小僧にへんしーーーーんっ。♪♪


嬉しさのあまりハイになり、ちょっとアブナイ人みたいになってきた・・・




あれ、そういえば。
高所恐怖症のお2人さんが見えませんが・・・・

あ。居たいたっ!


誘ってみたものの、遠くから見守られた1人寂しい jojo の図。


さて、友人のめぐっちさんに至りましては・・・
もう少し上の所で彼女なりの感動を感じていただいていた事でしょう(笑)
jojo が下に降りたくて(写真の場所は階段を下りて行くので)そわそわしてたので

「私はいいから、行っといてーーーーっ」

と。彼女にもまた見送られてしまったのでした。







それにしても、ドコを見渡してもこの壮大な景色が飽きる事はありません。
ぜひ皆さんも一度、訪れてみてください。

時間があれば、下の渓谷に下りてコロラドリバーを下るツアーや
グランドキャニオンの中の散歩道をゆっくり歩きながらいろんな角度から
絶景を楽しみ事もできます。



さて充分に大自然を満喫した後は・・・・
またプロペラ機に乗ってラスベガスへ戻るとしましょう(´△`)


ありがとう〜!グランドキャニオン!!
ガイドの皆様!



にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ ←ちびちびと参加中。
            クリックひとつでとっても励みになります(*´ω`*)

| LAS VEGAS Trip | 01:00 | comments(0) |
ラスベガス旅行記2日目
JUGEMテーマ:日記・一般

これは2007年11月の旅行記です♪ 

2日目 グランドキャニオン(Grand Canyon)


2日目の今日はグランドキャニオンのツアーへ参加です。

朝7時過ぎにはホテルへ迎いのバスが来るという事でちょっと早起き。
むぅーーーーん・・・・眠たい。
けどちょっと興奮状態でもあったりします。


バスが迎えに来る間、ホテルの入口前で待っていると、元気のいいおばさんが
私達のツアーの名前を言いながら近づいてきました。

日本から来た観光の方はパスポート、私達はアメリカでの身分証明書(運転免許証)を
そこで確認され、バスに乗る準備をします。

ちなみに、そのおばさん。。。
以前(恐らく何十年前)にHOUSTONに行ったことがあるそうで、jojo夫婦にものすごく
親しみを感じてくれたのか、超フレンドリー(´▽`)
その後、しばらくずっと私たちだけ○○さん!!と名字を呼ばれてました(笑)
ツアーのほとんどが同じ日本人の方々だったので…
名前で呼ばれるのは恥ずかしかった〜(>_<)



さて。
バスは近くの飛行場へ。
出発前の手続きと説明を聞きながら飛行機へ乗り込みます。
その飛行機とは

コレ↓


ええ。そうなんです。
飛行機と言っても、数十人乗れるほどの小さなプロペラ機。

 「プロペラ機って・・・・結構揺れるんじゃぁ?・・・(−−;」 

というjojo達の心配をよそに、元気に呼ばれて出発する皆さん一同。


操縦席が丸見えでーす(飛行中はドアは閉まってました)


いざ出発!!! ・・・と思ったら






   あっ ・・・・・という間にご到着。
(jojoが寝てしまったから・・・・という言う方もある。)


飛行場からバスに乗り込み、グランドキャニオン国立公園内を走ります。
そしてまずは一箇所目の View Pointへ。

到着しましたよーー♪
jojo夫婦も日本から遊びに来ている友人のめぐっちもうっきうっき♪の足取り。




え。(−−)
なんですか、めぐっちさん。 「げげ!Σ( ̄ロ ̄lll) 」って・・・・!?
こんなに素晴らしい光景なのにっ。

あれ・・・・?

あれれ・・・?




めぐっちさん。腰引けてますけど、大丈夫ですかな・・・?


そうなんです。
高所恐怖症は夫のRyuさんだけではなかったのです。
友人もめぐっちもグランドキャニオンの大自然を見て、ビクビクです。


岩で絶壁と仕切りはしてありますが、特別フェンスがあるわけでもありません。
無茶な行動をすれば崖から落ち、すべては自己責任。それがアメリカナショナルパーク。


その「フェンスのような仕切りがない」ものがめぐっちには苦手なようです(´△`)


一方、同じ高所恐怖症でも夫のRyuさんは2回目ということもあり少し余裕気。
足元がしっかりしてあるのと、岩の仕切りがあるので少しは大丈夫のようです。
それでもjojoにしっかりとつかまり、しがみつく夫。
頑張ってjojoのはしゃいでいる写真を撮るのに付き合ってくれました(笑)
ありがとよ(´ー`)


それにしても、同じ恐怖症でも「怖い分類」が違うなんて・・・・・
ちょっと発見〜♪( ̄∀ ̄)!



でもこんなに綺麗で幻想的で美しいのになぁ・・・。

そこは絵葉書そのもの。


2人には怖い思いをさせて、jojo1人で楽しんでしまいました。


次は2箇所目のビューポイントへと移動です。
だ、大丈夫かしら・・・・あの2人(´`)


次回「ラスベガス2日目◆廚愨海。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ ←ちびちびと参加中。
            クリックしていただけたら2人も安心?!(●´∀`)ノ+゜*。゜











| LAS VEGAS Trip | 00:00 | comments(2) |
ラスベガス旅行記1日目
JUGEMテーマ:日記・一般


これは2007年11月の旅行記です♪ 



今回、泊まったホテルは立地条件もいい「パリスホテル」にしました。
夜のショーを見に行くホテルにも近いし、買い物もしやすいし・・・ということで(笑)
なかなかよいホテルだったのですが、とにかく人が多くて多くてっ!
サンクスギビングの連休中という事もあり、ホテルの中は大変な混雑。
お食事をするにも一苦労・・・(´△`) 1時間待ちなんてざらなんです・・・。


ホテルの前の凱旋門には、クリスマスツリーの飾りつけもされていて
すでにアメリカはクリスマスモード一色!!
キラキラ光るネオンが美しい街ですが、さらに綺麗に飾っているので
より一層、鮮やかに見えました。


 


ホテルにあるエッフェル塔からの夜景の眺めは最高です♪
でも寒かったぁーーーー(>_<)







この塔には夫のRyuさんは不参加。
なぜならば「高所恐怖症」だからなのです。
こんな綺麗な夜景・・・でもフェンスごしには真下がっ!!!( ̄□ ̄;
というシチュエーションがjojoにはたまらなく楽しいのですけどね。



さてさて、夜はお楽しみのショーです。
本日1日目のお目当てのショーは Bellagio Hotel ではおなじみ
「"O" Cirque du Soleil」です。

この“O”のショーは、絶対に見たくて、興味のない友人めぐっちまでほぼ強制的に
行かせるほど(笑)楽しみにしていたショーなのです♪(^^)
(ごめんよ、友よ・・・・)


“O”は水を使うという斬新的なアイディアで、幻想的な水上アクロバットショー。
本当に素晴らしく、感動できます。団員の皆さんがとても美しかった〜ヾ(*´∀`*)ノ


ショーにはとってもお洒落をしてドレスなどを着ていく人もあれば、ここは
観光地で一般のお客様もたくさんいるので、カジュアルな服装でも全然オッケー♪
でもせっかく見に行くのなら、ちょっとはお洒落していきたいなーーーと思い
日本で購入したワンピース、着させていただきました〜♪
やっぱりサイズがジャストフィットなのだわー。(。・w・。 ) 嬉しい。


話はそれましたが・・・・f^_^;) 
Cirque du Soleil は jojo夫婦は結構はまっているショーです。
今、ラスベガスの5〜6つのホテルがやっているんじゃないかなー?
ちなみに彼らの生ショーはフロリダのディズニーワールドで初体験!
それから大好きになってしまいました♪
あの初ショーは今でも衝撃的で忘れられないショーのひとつです。


そんな感動覚めやらず・・・就寝すでに1時過ぎ・・・。
2日目の明日は早朝から予定が入ってます。
いよいよグランドキャニオンへ!! のツアーに参加です!!

つづく




にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ ←ちびちびと参加中。
            クリックしていただけたら感謝で泣いてしまう〜(´ω`。)



| LAS VEGAS Trip | 00:00 | comments(2) |
    1/1