CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
PROFILE
OTHER BLOG
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
BLOGPEOPLE
OTHERS


U.S.A.


JAPAN









jojo便り Babyと猫たちとの日々



| - | | - |
猫友日めくりカレンダー
JUGEMテーマ:ペット


カレンダー

7月4日は猫友日めくりカレンダーにヤマトくんが載ってます〜。
この頃のヤマちゃんは今の家に引っ越す前のアパート住まいだったので
毎日、ベランダに出て鳥を見たり、リスとにらみ合ったり(笑)してました。
なんだか顔がりりしいっじゃない!
今はすっかり寝てばっかりのおじいちゃんになりつつある・・・・。
家の中で、ぬくぬくとまったり生活が慣れてしまったからかなぁ。

ヤマとリン

日のあたる温かい場所を求めて、寝てばかりいる2匹なのでした(^^;


| YAMATO | 10:57 | comments(0) |
寝場所取り
JUGEMテーマ:ペット




新しい寝場所を確保した時の勝ち誇った顔。
この「どや顔」がちょっとむかつく(笑)

ヤマトはボス気質のせいか、自分の知らない場所や匂いがあると
まず自分のにおいを付けたがります。
このベビーバウザーも結構だいぶ前から狙っていた様子・・・。
あぶない。
あぶないっ。

でも一度注意したらもう座らなくなりました。
ただすわり心地を確認しただけだったのかしらね。


| YAMATO | 05:45 | comments(0) |
ストローラーが気になります?
JUGEMテーマ:ペット




これがjojo家のストローラーです。
jojo家ではチャイルドシートはお下がりでストローラーは新調しました。

このタイプは別メーカーのチャイルドシートを載せる事ができます。
そしてベビーが大きくなったら(5、6ヶ月くらいからかなー)
付属でついているシートをセットして使うようになります。
それはリクライニングになるので
横に寝せる事も、座らせて使う事もOK♪


なのでチャイルドシートをはずすとこんな感じ。



これでお散歩がてら買い物に。
動物病院でヤマトくん用の病院食のカリカリ餌を買って来ました。
日本ではありえない大きさ。
(もちろん小さいサイズもあるのだけど、大きい方がお得なので☆)

ヤマトクンはかごに何が入っているのか知っているようです(笑)

| YAMATO | 23:45 | comments(0) |
枕がほしいの

またまた暖かい場所を求めて集まる2匹。

この場所は比較的、陽があたる場所なので、けんかもせずに仲良くお昼寝中。



・・・で。
奥のヤマトくん。


よーーーーく見るとなにかを枕にしている様子。
それは・・・?

もしかして??



  



スリッパでは!?!?



器用な使い方をしていました(笑)
| YAMATO | 15:41 | comments(0) |
アイロン台ネコ
JUGEMテーマ:ペット



夫Ryuさんのワイシャツのアイロンかけ・・・
jojoはとっても苦手だったりします。

そんな気持ちを察してか、ヤマトクンのちょっとした嫌がらせ。

yamato アイロン台

よくその幅のアイロン台に丁度良くジャンプして登ったもんだ。。。と
感心してしまいました。

・・・ということで、アイロンはかけられません。
って事でいいんだよね?ね?ヾ(;´▽`A``アセアセ



と言い訳してみる(笑)
そんなjojoです。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ ←こっちも恥ずかしながら再始動です。(´ω`。)
            どうぞまた、よろしくクリックしていただけたら嬉しいです(*´∀`*)
            見に来てくれてありがとう!!




みんなで作る365日猫友日めくりカレンダー

jojo家の2ニャンも参加してます〜〜♪
いろんなお宅のニャンちゃんたちの手作りカレンダーですよっ!



| YAMATO | 10:48 | comments(4) |
振り向けばヤマトクッション
JUGEMテーマ:ペット



みなさん、ヤマトの事を気にかけてくれて本当にありがとうございます。
ご心配おかけしました。
ヤマトは回復に一直線〜〜!!に向かっていますっ。

ただまだまだ「自分は病気だったんだ」という記憶が彼の中にあるらしく?
普段とは違う可愛らしいか弱い鳴き声で誘ってみたり、
リンちゃんが普段使うような「上目使い」を上手に真似してみたり、
気がつけば隣にヤマトが!!のようにさりげなく側にいたり・・・・
という面白い行動をし始めてます。
甘えっ子ヤマト全開です。(´▽`)



ソファーに座って頭の後ろ部分が妙に柔らかくて温かいな・・・・と思ったら
    
        ソファに座って後ろを振りむいた時のカメラ目線ですーー

こんな感じで後ろにヤマトがいます。
柔らかいのでついつい頭置きに使ってしまいます。
あんまり頭を押し付けると、しっぽがぶんぶんと顔に当ってきます。
ちょっと痛い・・・・っ(>_<)


さてこれはなんでしょう。
   

ちょっと白いお餅のようなものが隠れていますが・・・タマゴでも温めてる!?


実はこれはヤマトのソックス柄の部分の足でした〜。
お腹のぷよぷよで上手に隠されてあります(笑)

   
     ヤマトの重みで背もたれクッションのへこみが半端ないっ!( ̄□ ̄;



こんな感じで甘えっ子しながら回復に向かっています。
でもヤマトの病院への恐怖感・不信感を忘れた頃に、もう一度経過を見せに
病院に行く事は彼はまだ知りません・・・・けど。
先行き不安ーーーーーーーil||li _| ̄|○ il||l





にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ ←こっちも恥ずかしながら再始動です。(´ω`。)
            どうぞまた、よろしくクリックしていただけたら嬉しいです(*´∀`*)
            見に来てくれてありがとう!!




みんなで作る365日猫友日めくりカレンダー

jojo家の2ニャンも参加してます〜〜♪
いろんなお宅のニャンちゃんたちの手作りカレンダーですよっ!





PS

サンタフェ旅行記 3日目 その1 をUPしました。
よかったら見てねっヾ( ´ー`)

| YAMATO | 06:28 | comments(3) |
ヤマトくん 動物病院へ
JUGEMテーマ:ペット


          
         ヤマトの様子がいつもと違います〜。さて何処でしょう。

さてさてハリケーン中は元気にお友達の避難先で元気に走り回っていたヤマトくん。
そんな彼ですが、2日前から彼の体調が急変。
また「尿道結石」の疑いです・・・・(。´Д⊂)うぅ・・・。

写真がいつもと違うところはヤマトの左足です。
毛が剃られていますデス。

ここ1年くらいはずっと収まって調子が良かったのに、急に3日前くらいの朝から
「うーうー」唸りながらおトイレから出てきては、肛門ばかりをなめている彼。
お水は取っているようだし、ご飯も普通に食べるし…なんて様子を見ていたのですが
鳴き方も強くなり、歩き方も痛そう・・・。
という事で病院に連れて行きました。


病院に着くなり、雰囲気を読んでか・・・かなりのご立腹なヤマトくん。
シャーシャー吠えながら威嚇ばかり。
獣医の先生にもアシスタントの方にも怖い顔ばかり見せるヤマト。
普段はこんなんじゃないです・・・(T_T)と申し訳なくなっちゃうわ。
でもきっと怖いことをされるっている事をちゃんと知っているのね・・・・


結局ヤマトは病院に検査の為に1泊することになりました。
腎臓の働きが弱っている事と、やはり石が溜まっているようだったので
血液検査、MRIなどいろいろな検査をされた模様・・・。

     
        アナタの心情をお察します・・・デス




石は無事に取れたようですが、こんなにも大きな検査をしたのは初めてだったので
ヤマトの興奮状態もマックス。
病院ではずっと病院の人たちが近付くと怒ってばかりいたようです。
持ってきたキャリーケースに入れる際も、なかなか怖がって入ろうとしません。
獣医さんが追い詰めて無理矢理入れた時に粗相をしちゃう始末です。。。
きっと相当怖かったんだと思うな・・・(*_*)

我家に着いた時にはヤマトの興奮状態は落ち着き普段の人懐っこい性格に戻り
jojoにもゴロゴロ言いながら甘えてきていました。
手に巻かれていた包帯もいまでもこの通り。

     
        ニコニコマークが空しく見えますが・・・(−−)



家に帰ってからは相当疲れたのか、ショックだったのかベッドの下で寝てばかり。
それでもやっぱり我家は居心地がいいらしく、いつもヤマトにもどりつつあります。
ご飯もおねだりもこの通り♪
食欲だけはあるみたいだねぇ(*´∀`*)


     
          ヤマトの必死なお願い。の図        



はてはて・・・ヤマトの災難はjojo家の災難。
いや、可愛い子が元気に無事に戻ってきてくれたんだからね。
それだけでいいんだけど・・・・ね。
今回の請求は目玉が飛び出るほどの金額で、涙ながらにお支払いしてきました(*TーT*)/
病院2泊滞在やいろいろな精密検査をされているし、注射も合計で4本。
それだけされればしょうがないかぁ・・・・(´д`)

今回の病院は施設もしっかりしている分、値段も少し高めだったりするようです。
同じ注射や薬でも、病院によって値段も多少変わってきます。
それは保険点数のない日本の動物病院でも同じなんだろうなぁ。
今回はご丁寧に宿泊の際のブランケット代なども入ってました(笑)
ヤマちゃん、ちょっとVIP扱いだったんじゃないのっ!?f^_^;)

それにしてもペット保険があるというのは聞いていたけど
本当に必要かも・・・と今回は身にしみて感じたのでした(T_T)
ヤマちゃん、元気が一番よ・・・・。
あなたの為にも、jojo家のためにもね(´∀`;






にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ ←こっちも恥ずかしながら再始動です。(´ω`。)
            どうぞまた、よろしくクリックしていただけたら嬉しいです(*´∀`*)
            見に来てくれてありがとう!!




みんなで作る365日猫友日めくりカレンダー

jojo家の2ニャンも参加してます〜〜♪
いろんなお宅のニャンちゃんたちの手作りカレンダーですよっ!

| YAMATO | 06:38 | comments(2) |
ぽかぽかなヤマト
JUGEMテーマ:ペット



暖かい場所を探して寝床を見つけるヤマトはすごいと思う(笑)
そんなちょっとの日差しでも見逃さない・・・その執念。


日差しの当り具合が微妙ですね。。。



こうやって伸びて寝ているのを見ると、春が近づいてきたのだなぁ・・・と感じる。
と言っても、テキサスの春は短い。
あっという間にになる。
もしかしたら明日かもしれない・・・。
急に暖かくなり始めたと思うと、突然20度くらい上がってしまう(気温30度とか)
かと思うと・・・そうみせかけてまた春に逆戻りの寒さっ!というのも
テキサスのお天気。
体調管理が大変です(´△`)

それにしても・・・・



いつ見てもヤマトの寝顔は子ダヌキのようで(笑)
めっちゃ可愛い。(*´д`*)
(本文となんの関係もない写真ですが・・・www)


萌えポイントはちっちゃく曲げた前足ですよ♪







にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ ←恥ずかしながらちびちびと参加中。
            クリックしていただけたら感謝で泣いてしまう〜(´ω`。)
       こんな弱小ブログに見に来てくれてありがとう!!





| YAMATO | 04:39 | comments(2) |
防寒対策2
JUGEMテーマ:ペット



前回に続き、寒さが続いているテキサス。
これで雪まで降られたらさすがに冬らしい気もしますが、来週はどうやら
いつものテキサスらしいお天気になりそうで、ちょっと期待。。。。

それでも先週に続き、ヤマトの寒がりには困ったもので、
暖かい場所発見に余念がありません。
暖房機周辺にヤマトあり!!!

・・・・ってことで。



風邪ひきjojoのために、jojoの座るところいつも常備している温風ヒーター。
日本のような灯油などを入れるファンヒーターはアメリカには売っていないので
このような電気タイプのものを使っています。

アメリカ、特にここテキサスではセントラルヒーターといって、家の天井から
温風が吹き荒れる来るタイプの冷暖房機器なので、足元あったかには
コレが一番なのですが・・・・。


足をのばすとなんやらぷわぷわした柔らかなものに当ります。
時々、思い切り伸ばすとたまに噛み付かれたりして・・・・イテテテテ(´ω`。)





でもどうやら気持ち良さそうなのですよ(´△`)
ちょっと近くで寝ているヤマトに、jojoは不覚にも嬉しいのですよ・・・?



親ばかってこんなかんじです(笑)







にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ ←恥ずかしながらちびちびと参加中。
            クリックしていただけたら感謝で泣いてしまう〜(´ω`。)
       こんな弱小ブログに見に来てくれてありがとう!!


        風邪はだいぶよくなりましたっ! 
        心配してくださった方々、どうもありがとう〜(。´Д⊂)うぅ・・・。







おまけ



順番待ちらしい・・・・。






| YAMATO | 09:24 | comments(0) |
防寒対策
JUGEMテーマ:ペット





テキサスでも寒い日が続いています。
jojoの風邪っぴきはなかなか治りません・・・・(T_T)

普段、そんなに病気とかにならないからですかね。
いざ、風邪など病気にかかると結構長引きます。






さて、そんな寒い日が続くにもかかわらずヤマトのこの無防備な格好。
まるで夏の日の暑さを思わせるような、だらら〜ん な様子。

寒い日には決まって丸くなり、冬眠生活に入るヤマト猫がなぜに?



それはここが あたたかい場所 だからです。








さてさきほどの写真を別の角度から見てみましょう。

実はこんなところにライトスタンドが・・・。



こんな感じで。
ほどよく温かい・・・・・

さすがです(−−)








にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ ←恥ずかしながらちびちびと参加中。
            クリックしていただけたら感謝で泣いてしまう〜(´ω`。)
       こんな弱小ブログに見に来てくれてありがとう!!



jojoは室内でもレッグウォーマーが離せなくなってしまいました。
しかもネット注文で日本製・・・・。さすがメイドインジャパンです〜♪

| YAMATO | 23:53 | comments(5) |
    1/1