CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
PROFILE
OTHER BLOG
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
BLOGPEOPLE
OTHERS


U.S.A.


JAPAN









jojo便り Babyと猫たちとの日々



| - | | - |
監察中
JUGEMテーマ:ペット




なにをそんなに





見ているの?



リンちゃんの目線の先はこの子でした。




毎年、春先になると我家の庭先に来るいろいろな鳥たち。
なかでもこの種類の鳥(名前がわかりません)がものすごく近くに来る。
猫達が窓辺にいようとも平気な顔(?)をして近付いてくるヤツなのです。
そしてなかなか逃げない・・・(笑)
ツワモノですな。



| LIN | 14:18 | comments(4) |
時間限定!甘えっ子リンちゃん
JUGEMテーマ:ペット





最近買った猫の飾り物。
ストーンで出来た焼き物です♪ ネコのふてぶてしい(笑)可愛い顔が
なんだかヤマトとリンちゃんに似てて思わず買ってしまいました(*´∀`)クスクス
一緒に居たお友達も「このネコちゃん、ヤマトみたい・・・」って言ってたし。
ふふふ


さてさて、最近ののリンちゃん。
午前中はjojoの後を付いて歩くストーカーネコになっております。
とっても嬉しいんだけど♪
ではそのストーカーぎみな嫌がらせ?行為を紹介しましょう。


<まず行為その1>

オットのRyuさんが出勤した後にゆっくりくつろぎ朝食をとるjojoの前で
わざわざ目の前に上がってこようとするリンちゃん。


またキッチンマットの上!?(`◇´)!!

あっち行って!と下ろすのですが・・・。
jojo家のブレックファーストテーブルがガラスで透明なので、椅子から
ガラス越しにうるうるした目で覗いてきます。
食べにくいよ・・・。・゚゚(ノД`)



<次に行為その2>

朝食を食べ終わり、jojoが向かう先は自分のパソコンデスク。
jojoが座り始めると、後ろの方から「ゴロゴロ」のどを鳴らしてくるリンちゃん。
迷わず座る先は・・・
パソコンデスクの上
足で押されて端に移動されたマウスが寂しい・・・。

これでもまだいい方で、どんどん目の前に場所を移動してきます。
時にはリンちゃんの体を乗り越えてタイプする・・・みたいな。
画面見えない・・・みたいな。

マウスを動かすと、リンちゃんの手で動きを止められます。
そして舐められたりします・・・。

こんなに甘えてくる事がごくたまにしかないので、ダメだと解かりながら
怒れずにその様子を見てデレデレ

いかんなぁ(´_`;


これはリンちゃんの作戦通りに進んでいるんだろうか。
・・・とリンちゃんを覗くも、当の本人(ねこ)はシアワセそうに寝てるだけ。
退けずにその顔を見て再びデレデレ

親ばか全開です。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ ←こっちも恥ずかしながら再始動です。(´ω`。)
            どうぞまた、よろしくクリックしていただけたら嬉しいです(*´∀`*)
            見に来てくれてありがとう!!


みんなで作る365日猫友日めくりカレンダー

jojo家の2ニャンも参加してます〜〜♪
いろんなお宅のニャンちゃんたちの手作りカレンダーですよっ!

| LIN | 03:57 | comments(3) |
どこでもりんちゃん
JUGEMテーマ:日記・一般

JUGEMテーマ:ペット


先日もお話した韓国系マーケットで買ってきたインスタントの冷麺を作ってみました。
インスタントといっても今回は生麺タイプのものを購入。
スープもちゃんとついているので、茹でるだけのタイプです〜。
同じく買ってきたキムチに想像でいろいろトッピング。



とっても美味しかった〜♪
やっぱりキムチもちゃんとお店のものだからかなぁー。
キムチと一緒にナムルも作ってみました。





さて、いつもながらワガママ娘のりんちゃんの近頃の行動に困り果ててます。
高いところならどこでも好き。
でもあんまり高いところは降りるのが苦手。

そんな彼女の選んだ場所は・・・キッチン横にあるBreakfast Table
丁度いい高さなのか、この頃のお気に入り場所のようで
気がついたらそこで熟睡しているりんちゃんを発見!!!という日が続いてます。

もちろん、テーブルの上は禁止区域に入っているのですが(T_T)
そんなことお構いなし?


律儀になぜかランチョンマット内で落ち着くりんちゃん。

・・・でも。
あぁ可愛い(´△`)

いや、ダメですよ。ちゃんと怒って降ろさねばっ!!



そんな彼女の次の決まっていく場所はバスルーム。
床が冷たくて気持ちいのですかねぇ。







にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ ←こっちも恥ずかしながら再始動です。(´ω`。)
            どうぞまた、よろしくクリックしていただけたら嬉しいです(*´∀`*)
            見に来てくれてありがとう!!
| LIN | 03:43 | comments(0) |
もふもふお腹
JUGEMテーマ:ペット


今日のお話はリンちゃん
この頃の彼女はjojoに甘えっ子でドコに行くにも付いて来ます。
ちょっとお手洗いに・・・なんてバスルームに行くのも付いて来ます♪
なんて可愛いムスメなのでしょうか。(*´д`*)

先日は、出かける為にクローゼットに入った時に一緒に来たようなのですが
それに気がつかなかったjojoがドアを閉めて出かけていってしまいましたf^_^;)

帰って来てからドコからともなく「開けてくださいーーーーーっ!!(怒)」の
声が聞こえた事は言うまでもありません(−−)

そんな可愛いリンちゃんのjojoが大好きなところ。
それは
お腹のふわふわ毛です♪


まんざら嫌でもなさそうなリンちゃん


全体的にグレーがかった色の毛並みのリンちゃんですが
ある部分だけ真っ白になっています。
それがぷよぷよと柔らかいお腹部分です。

そしてリンちゃんの毛は柔らかいので触っていてとっても気持ちいいのデス。

ついつい嫌がらないリンちゃんに甘えて寝込みを襲ってしまう悪い飼い主jojo。


寝ているお腹がいちばん温かくてふわふわぷよぷよ最高です♪


こんな事をしても怒らないリンちゃんに愛を感じます(´△`)

ちなみにヤマトのお腹に触るとちょっと嫌がって噛まれたりします(甘噛みですが)
リンちゃんのような軽い気持ちで触るとショックを受けるので要注意です。
(ショックはjojoが噛まれたことに対してうけます・・・・あしからず)


そんなヤマちゃんは夫のRyuさんに、抱っこされてそのまま投げられたり(ジャンプ)
仰向けにされてお腹を「むふむふ〜〜」って顔を当てられたりするのは平気なようです。

彼らの(ヤマトと夫のRyuさん)遊びはリンちゃんとjojoには刺激的過ぎます・・・

他の方は真似をしないようにしましょう(笑)





にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ ←恥ずかしながらちびちびと参加中。
            クリックしていただけたら感謝で泣いてしまう〜(´ω`。)
       こんな弱小ブログに見に来てくれてありがとう!!











| LIN | 08:20 | comments(2) |
リンちゃんスタイル
JUGEMテーマ:ペット


この頃、リビングにパソコンを持ってきてまったりしながら見ることが多いので
自然に猫たちも周りに集まって過す事になります。
気がつくと、jojoの後ろのソファーから寝息が聞こえたり・・・
足を伸ばすと柔らかいふわふわしたものにぶつかったり・・・

そんなことなんですが、すっごくシアワセを感じる時であります。はい。(*´∀`)


さて、今日はそんな楽しいリビングでの出来事。

パソコンを開いて見ていたら、こんなものが目に入りました。
なに?



テーブルの下から眺めてみたら、久々のリンちゃんスタイルでした。
そういえば、この頃見てなかったな。。。

ぽけーーっとしてて可愛いので思わずパチリしてみました(^^)♪





でろーーーん





むきゃ可愛い。。。(´△`)






にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ ←恥ずかしながらちびちびと参加中。
            クリックしていただけたら感謝で泣いてしまう〜(´ω`。)
       こんな弱小ブログに見に来てくれてありがとう!!
| LIN | 10:24 | comments(0) |
おもちゃはシンプル
JUGEMテーマ:ペット



jojo家にはたくさんの猫のためのグッズがあります。
お水の給水機とか、おトイレとかはもちろんの事ですが、
たとえばおトイレのケースもお出かけ用とか留守用に2〜3個あったりしますし、
爪とぎなんかもあらゆるところにあります。

猫を多頭飼いするおうちの方はきっとみなさんそうかもしれませんね(^^)

さて、おもちゃも例外ではありません。
これが気に入るだろう・・・・と買った数々のおもちゃ。
しかしこれが「猫様」のお気に入りになるものはほんの一部。
jojoも買っては期待はずれで終わり、涙を流した日々は数え切れません(。´Д⊂)うぅ・・・。


そんな気ままな猫ちゃんたちのお気に入りおもちゃは案外意外なところで発見します。
しかも超シンプル&格安で。

それは、どこのご家庭にあるなんてことない「綿棒」


アメリカ製の綿棒はちょっとふわふわしていて柔らかい・・・


そんな綿棒くん、実はjojo家では大活躍なのであります。

特にリンちゃんがものすごく興奮します。
そして、なぜか綿棒だけには、ものすごーく長く執着します。ナゼ?(笑)


上手に手運びで綿棒とあそぶ夢中なリンちゃん

この遊びを覚えたのはつい最近。

jojoが洗面台に立つと、なぜか擦り寄って甘えてくるリンちゃん。
顔を洗っていたり、化粧をしているときだったり・・・
jojoが忙しい時に限ってゴロゴロ甘えてくるので、なんだか可哀想。。。。(´△`)

そんなふうに思ってしまうjojoは
手元にある綿棒を放り投げてあげて、リンちゃんの気を紛らわせるのに使っていました。

そのうちに、興奮してきて綿棒を加えベッドルームにまで持っていくようになり。。。
いまでは立派なおもちゃとして、遊んでくれるようになりました♪

なんて安上がりな子なんでしょう。
飼い主さん思いなのね・・・きっと♪(´▽`)


さて、それでも未だに、綿棒と格闘遊ぶのは、
やっぱりバスルームとベッドルームがお気に入りのようです。なぜかはわからないけど。

でもバスルームにはバスマットだったり、体重計だったり、シャワーカーテンだったりと
綿棒と格闘するには障害がありすぎて、すぐに見失ってしてしまうのです。

そしてベッドルーム・・・。

ここにも難題が(笑)







   見えにくい・・・・





ベッドカバーが同じ白っぽいので、何度か見失います。
そしてこれまた厄介な事に、いろんな模様がついているので、それと見間違えます(笑)


それは模様です・・・・

ああぁっ!
リンちゃん。惜しいっ(T_T)







にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ ←恥ずかしながらちびちびと参加中。
            クリックしていただけたら感謝で泣いてしまう〜(´ω`。)
       こんな弱小ブログに見に来てくれてありがとう!!





おまけ



見事にキャッチ!!!  
でもリンちゃん、舌が出てますよ?(笑)
| LIN | 09:33 | comments(5) |
お気に入り場所
JUGEMテーマ:ペット





先週の寒さから打って変わって、今日のテキサス・HOUSTONの気温23度。
生暖かい風が吹いてます・・・。
今日は猫たちも外気温度が暖かいことを察知してか、朝から「ベランダに出せ〜」と
催促し始めます。
リンちゃんの目が何かを要求しているようでしょう?(´ー`)



さて、今日はそんな甘え上手なリンちゃんのおはなし。





先日のヤマトの防寒対策として、温かい場所のお話をしましたが
実はリンちゃんには、ヤマトの知らないとっておきの秘密の場所があります。

そこは実は jojo家の洗濯&乾燥機置き場



とても写真に出せるような綺麗な場所ではないのですが(笑)
まぁ、知らない間に気に入っちゃったんだからしょうがないかぁ・・・という次第です。
そう!何を隠そうリンちゃんは乾燥機の上がお気に入りなんです。


動いている間や、使い終った後の余熱が残っている乾燥機。
床暖房みたいなもんなんですかねぇ〜(−−)
寝そべってとっても気持ち良さそうです。





普段はここの空間はドアを締め切っているのですが(勝手に猫たちが入らないように)
乾燥機をかけているときは、熱がこもらないように少しだけ隙間を空けていたのです。
それを見逃さずに入った!!ってなわけですな。
リンちゃん、目ざとい・・・・



ヤマトにばれないようにひっそりと寝ているリンちゃんを見つけて一番驚いたのは
・・・何も知らないで洗濯物を取りに行ったjojoなのでありましたf^_^;)








にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ ←恥ずかしながらちびちびと参加中。
            クリックしていただけたら感謝で泣いてしまう〜(´ω`。)
       こんな弱小ブログに見に来てくれてありがとう!!







おまけ



でも実はどこでも寝れるリンちゃんなのであります(笑)
| LIN | 11:01 | comments(0) |
    1/1