CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
PROFILE
OTHER BLOG
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
BLOGPEOPLE
OTHERS


U.S.A.


JAPAN









jojo便り Babyと猫たちとの日々



| - | | - |
心の嘆き
JUGEMテーマ:ペット




外に出たがる2匹。
前に住んでいた所はアパートの3階だったので
お天気の日はベランダに出ていたのですが・・・・
今のお家にはベランダがないので可哀想だけど出してません。

たまに監視付きで少しの間だけ出してあげる事もあります。
グルーミングしてあげる時とか。
日曜日のお天気のいい朝に一緒に出て日向ぼっことか。


でも今時期は「さかり」の時期なのと、
この頃、他の猫さんが我が家を通り道にしているので
念のために・・・ね(^^)
万が一、出くわせてしまったらjojoひとりでは対処できないのでっ!

でも、外の空気を感じるのはやっぱり楽しいみたいで。
風が来たり、鳥の声に反応したり。
なので網戸にしてみたら2匹仲良く覗いていました。




リンちゃん。
逃げ出そうとしたのはアナタでしょっ!
他人のせいにしちゃだめですよーーーー。

この頃はヤマトよりもリンちゃんの方がいたずらっ子でこまっちゃいます。
でも・・・・リンちゃんには弱いjojoなのです(>_<)
| My Lovely Cats | 06:56 | comments(3) |
来客万歳
JUGEMテーマ:ペット


窓をガリガリ叩いて「ニャーニャー」鳴いているリンちゃんの声を聞きました。
またリスや鳥やトカゲなどが窓辺に来て
コーフンしているんだろうなぁーーーって
カメラを持って窓辺に行って見ると・・・。




いやーーーーーんっ♪♪(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
猫が遊びに来てましたよっ!!!
jojoの方が大興奮です。

鼻息フンフンでカメラを近づけると、逃げようとしたので
こっそり影から様子を見ることに(T_T)



ヤマトと見つめあう2ニャン達。


どちらも同じカラーをつけていたので同じ飼い猫さんのようです。

それにしてもとっても美人ちゃん。
(女の子かどうかはわからないけど・・・・)




リンちゃんが嫉妬するくらい綺麗なお顔立ちでしたよ。



嫉妬するリンちゃん・・・・

リンちゃんだって可愛いですよーーー
| My Lovely Cats | 15:02 | comments(4) |
日向が大好き
JUGEMテーマ:ペット




だいぶ日が長くなってきました。(サマータイムのおかげもあるけど)
寒かった日が嘘のように、急に暖かくなったHOUSTONの日差し。
猫たちの寝方もだいぶ伸びてリラックスしている様子。

今までは団子のように丸くなり、暖かい日差しのあたる場所を求めて。。。
という感じだったのですが
今日当たりはもうリビングでも、キッチンエリアでもドコでもいい感じ。

窓を開けておいたからか、鳥のさえずりなどが聞こえるので
リンちゃんは一日中キッチン横のbreakfastエリアでくつろいでいました。
気持良さそう♪




さて、一方ヤマトくんはちょっと離れたリビングのソファーの上に。
もうこの背もたれもヤマト仕様になってしまった・・・・(笑)
だいぶへこんでます(笑)



でもこの気持良さそうな顔を見ていると何も言えなくなっちゃう。
つくづくヤマトには弱いなぁ・・・と思うjojoでありました。
でも可愛いからいいよね???ねっ?(´∀`;




| My Lovely Cats | 14:26 | comments(2) |
元気です
JUGEMテーマ:ペット





ここもすっかり放置状態にしてしまいました。
すっかりブログともご無沙汰していてなんだか寂しいこのページ。

そろそろ再会を・・・といつも考えてはいるものの写真を撮ったり
編集したり時間が今まではとは想像もできなかったくらいありません(笑)

でも2匹はとても元気です。
赤ちゃんと上手に距離を取りながら仲良く暮らしてます。

昨年末から今年のテキサスの冬はとても寒く雪も1度降りました!!
普段なら冬でも24度前後はあったのですが、今年は5度以下になることもしばしば。
そんな冬らしい冬を久々に体感し、春の訪れを楽しみにしています。

猫たちもそんな寒い時期を過ごし、暖かい場所を求めてやってきます。

暖炉やストーブの前も暖かいけど・・・・
やっぱりひなたぼっこが一番いいよね(^^)

そんなわけで2匹仲良く(?)せまい貴重な日のあたる場所を確保し
揃ってお昼寝です。
かわいいなぁ・・・・(´▽`)

ヤマトの体が大きいので、リンちゃんはちょっと不利ですねっ。

| My Lovely Cats | 02:31 | comments(6) |
暖炉ネコ
JUGEMテーマ:ペット





もうすぐハロウィンですね。
ここテキサスも昼間は暖かいですが、朝晩はめっきり寒くなりました。
でも空気が冷たくてとっても気持ちがよいです♪
暑いハロウィンは仮装している子供達もつらそうだもんね(´∀`;


さてさて今朝は10度を切りましたよ〜〜(´△`)
寒いっ。
でもまだ暖房をつけるには・・・という感じです。
普段が温かいので急に温度が下がると家の温度もぐっと下がり寒さが増すのですよー。

そんなことで・・・



暖炉の火をつけてみました。
・・・と言ってもjojo家の暖炉はニセモノなのですが(笑)
ガスの元栓をねじり火をつけるだけ。
なので本物の薪を使ってないので、暖かさは半減しますが温風のヒーターよりも
自然な暖かさがあるように感じます。
日本の実家の「石油ストーブ」を思い出すなぁ♪(´▽`)という暖かさ。むふふ





最初は「なんだ?なんだ?」と怖がっていた我家のねこ2匹も


どんどんリラックスしてきましたよ。




くせになるかも。









にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ ←こっちも恥ずかしながら再始動です。(´ω`。)
            どうぞまた、よろしくクリックしていただけたら嬉しいです(*´∀`*)
            見に来てくれてありがとう!!




みんなで作る365日猫友日めくりカレンダー

jojo家の2ニャンも参加してます〜〜♪
いろんなお宅のニャンちゃんたちの手作りカレンダーですよっ!
無事にjojo家にも届きました。いろんなお家のにゃんこも激カワです〜(*´∀`*)










<おまけ>

もっとリラックス。だんだん足が開いてきちゃいましたよ(笑)


| My Lovely Cats | 23:38 | comments(6) |
お気に入り場所
JUGEMテーマ:ペット



10月に突入テキサスもだいぶ涼しくなりました。
朝晩は気温もぐっと下がって、風が冷たく感じられるほどっ!
それでもまだ昼間の太陽の日差しは暑くて、強くて、半そでで過ごしてます(^^)

そんな日が続く中、ヤマトくんとリンちゃんの最近のブームは。。。
お互いに寝床をコロコロとその日の気分によって変える事。

そして2匹の一番のお気に入りがここ2、3日同じ場所で寝ています。
それがダイニングルームのチェアークッションの上。
それぞれのクッションがあるので喧嘩にならないらしい・・・・(笑)

  
      手前がヤマトで奥がリンちゃんです。




奥のリンちゃんに至っては、「窓辺を監視しながらお昼寝」という高度な技で
少しでも外に変化があれば、起きて飛んでいけるわよっ!!という設定らしい。
実際に窓の外に鳥や、トカゲやチョウチョが来たら
窓に体当たりして監視を続けています。

  リン 窓辺昼寝
      リンちゃん・・・我慢しないで寝ちゃえば??



そんな監視番長がいらっしゃるので、ヤマトくんは安心して寝ていられます。

   ヤマト 窓辺昼寝



普段、それぞれの気に入った場所で寝ているので、2匹がこんなに近い場所って
ちょっと珍しくて嬉しくなってしまいました(*´∀`*)

この場所の他にも夜になると、お互いのベッドを交換して寝ていたり、
リンちゃんに至っては、バスルームのバスマットがお気に入りで夜中はそこで寝ています。
これは夜中におトイレに起きた時にものすっごくビックリしますよっ(*_*)!!


もう少し寒くなったら今度はどんどん人間様に近づいてくるようになります。
日本のおこた(こたつ)が恋しいなぁ・・・・(´△`)





にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ ←こっちも恥ずかしながら再始動です。(´ω`。)
            どうぞまた、よろしくクリックしていただけたら嬉しいです(*´∀`*)
            見に来てくれてありがとう!!




みんなで作る365日猫友日めくりカレンダー

jojo家の2ニャンも参加してます〜〜♪
いろんなお宅のニャンちゃんたちの手作りカレンダーですよっ!





<おまけ>

もうすぐハロウィンです〜☆
今年はどんな子供達が来てくれるかなーーーっ♪
| My Lovely Cats | 06:47 | comments(3) |
一番乗りはダレだ?
JUGEMテーマ:ペット


今日はお外でランチをしてきました♪(^^)
ホントはちょっと遠出してダウンタウン近くのお洒落なレストランにでも・・・
と思っていたのですが。
今日はオーダーしていたソファーが配達にやってくる!!という日だったので
近場で我慢〜〜(´△`)

初めて行ったレストランだったけど、なかなか味は良かったなぁ〜。
柄にもなく、普段はオーダーしないであろうブレストチキン(胸肉)のお料理なんかを
注文してみましたが、ソースが美味しくてあっという間に完食!!してしまいましたよ。
こっちのレストランの胸肉って結構パサパサしているのが多くて苦手だったのだけど
今日のは美味しかったなー。
満足♪満足♪


胸肉のPinot Grigio Butter ソース添え・・・とかそんな名前だったデス。





さてさて先ほども言ったように、頼んでいたソファーの配達が来るのでそのままお家へ直行!
我家で食後のデザート&お茶会を再会。

アメリカのほとんどがそうですが、
例えばデリバリーの時間は 「朝の9時〜午後3時の間で行くよーーー。」 とか

ひどい時には 「何時かわからないけど今日中に行きます」 みたいな事が多いです。

今日のjojo家の待ちに待ったソファーの配達も「午後2時から5時くらいの間」という時間帯。
なのでランチを済ませたらとっとと我家に直帰したのでした(笑)
アバウト王国アメリカ。最初はイライラしたけれど馴れるとどーーってことなくなる(笑)





そんな新しいソファ。
ソファの生地を自分達の好きなものに変えてオーダーしたので6週間も待ちました!
長かった・・・・(*TーT*)/

大切にカバーとビニールで運ばれてきた新品ソファー

6週間待ちに待ってようやく目の前にきた新品ソファー

ついに・・・・ついに来たわっ!! ワタシタチの新品ソファー。(しつこい?)


それが・・・




あれれ?




気がつけば既に猫たちが載っているではありませんか。



クッションの形はそんな形だった???へこみ具合が凄い( ̄  ̄;)



我家の稼ぎ頭・出資者・旦那様の夫Ryuさんもまだお試しになっていないのに
既に猫達が占領中。
・・・ってか、そのへこみクッションどうにかしてくれ。



早くも奪い合いの気配・・・っていうか貴方はあそこには座れないと思う。(重くて)


新しいものにはまず匂い嗅げ!そして匂いを付けろ。
そんな感じの猫2匹がまず座り心地を確認。
悲しいかな、一番楽しみにしていた夫のRyuさんは猫の「クンクン」後の
ソファーに座る事になってしまったのでした。
あぁ〜あぁぁ〜ヾ( ´ー`)





でもこれでようやく家らしくなってきたなぁ(笑)

まだまだ家具も全て揃ったわけではないので完全とは言えないけれど
お金もかかる事だし、無理に気に入らないものを買ってもしょうがないし
後は少しづつ自分達の気に入った家具を見つけ買い足していくしかないのですね(´▽`)




猫達はなんでも良さそうだけど(−−)








にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ ←こっちも恥ずかしながら再始動です。(´ω`。)
            どうぞまた、よろしくクリックしていただけたら嬉しいです(*´∀`*)
            見に来てくれてありがとう!!




みんなで作る365日猫友日めくりカレンダー

jojo家の2ニャンも参加してます〜〜♪
いろんなお宅のニャンちゃんたちの手作りカレンダーですよっ!

| My Lovely Cats | 09:05 | comments(2) |
平常運転再会
JUGEMテーマ:ペット



楽しかった4にゃん生活。
飼い主さん達のお留守中4日間だけだったので、あっという間に終わってしまいました。
ちょっくら寂しいぞ。
なんだか静かだぞ。

それもそのはず・・・・我家のデブデブにゃんずは通常運転再開です。


ずっと寝てばっかり・・・でも熟睡姿は天使のようだ。 ←親ばか

りんちゃんはヤマトと追っかけっこや取っ組み合いの遊びはしませんので
いたって静かな毎日がいつものように過されます。
懐かしいなぁ・・・あの賑やかな4日間(´▽`)


タイガーはjojo家にお泊りにも遊びにも来た事があったので慣れっこなのですが
今回は新入り君のDJが来た事でヤマトとタイガーの遊びもちょっと変わってきました。
それが今回のお泊りで楽しそうにしてくれていたので一安心です〜。




そうそう。
でも今月末にもまたお泊り会が再会されそうですよ♪
今度はもう少し長い期間になりそうーーーってな事なので・・・・
あ、あの。りんちゃんっ・・・

そういう訳でして・・・


無言のリンちゃん。怒ってる?ねぇ怒ってる??


こんなリンちゃんですが、実は最初の頃よりもだいぶ慣れてきているんです。
少しの距離くらいなら平気で寝るようになったし、堂々としているし。
なのになぜか自分から近寄って威嚇しちゃうんですね。
お疲れサマでした!


タイガーはドコでも人&猫見知りしない子なので面白かったです。
jojo家のソファーはいつの間にかタイガー専用になってましたし(笑)
お腹を出して寝てましたし。


ソファの上が汚ちゃない・・・のは気のせい!のはず。


そんなタイガーとDJとの生活を一番楽しんだのはこの子ではないでしょうか。


まだまだ若いもんには負けられませんね、ヤマトさん。

ただヤマトはきっと小さい頃に猫同士で遊んだ経験がない・・・のかなぁと
思いました。
手加減がわからないというか、遊びたいのに相手に本気で怒られちゃうっみたいな。
見ていてなんとなーくそんな気がします。
でも今回、少し遊び方を学んだかな?(^^)
1対2がヤマトには丁度いいのかもしれないな。


タイガー、DJ。またいつでも遊びに来てね!



にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ ←こっちも恥ずかしながら再始動です。(´ω`。)
            どうぞまた、よろしくクリックしていただけたら嬉しいです(*´∀`*)
            見に来てくれてありがとう!!




みんなで作る365日猫友日めくりカレンダー

jojo家の2ニャンも参加してます〜〜♪
いろんなお宅のニャンちゃんたちの手作りカレンダーですよっ!




<おまけ>


まだまだ子猫な雰囲気がたっぷりの甘えっ子タイガーでした(* ´ー`*)
| My Lovely Cats | 00:36 | comments(0) |
ネコカレンダー
JUGEMテーマ:日記・一般

JUGEMテーマ:ペット


そろそろ写真を送らなければならない「猫友日めくりカレンダー」の写真の締め切りが
近づいてきました。
編集者さん方の苦労を考えたら、早々に送らなければならないのだけど・・・

なかなか2匹の写真が決まらないのです〜〜(>_<)

実はこのカレンダーに出る猫ちゃん達の応募を知って、我家の猫も参加する事に
なったのです〜〜っ!!
(出たら買ってね!ってか使えないよ。。。もったいなくて)

その送る写真を迷っているのですが。。。
最近の写真は全部寝ている2匹の写真ばかり。
HOUSTONに来てからは、どうも部屋の明るさと猫たちの表情が上手くかみ合わず
暗すぎたり、いい表情が取れなかったり・・・で全然ダメ( ̄□ ̄)
カメラのせいには出来ないのですケド・・・・。

なにも一眼レフを買ったからと言って、すぐに綺麗な写真が撮れるわけじゃないしなぁ。
腕なんです。。。ね、結論は(T_T)クスン。
ごめんよ、ヤマちゃん、りんちゃん。
せっかくカレンダーデビューだって言うのに〜〜。


リンちゃん・・・そのプヨプヨお腹では・・・・f^_^;)

リンちゃんは親ばかながら・・・
とっても、とっても可愛い のだけれど
とっても、とっても美しい のだけれど

残念ながらカメラ映りが100%悪いです。
いっつもブスーーーーッっとした顔つきになりがち(笑)
なんでだろ。

なので彼女の可愛い顔つきをカメラに収めるのがとても難しいのです。



ヤマトと言えば、最近はベッドのフレームの下がお気に入り。
でもこれって人間様にしてみれば、全然つまらなぁ〜〜い!!わけでして。(−−)
毎日「出てこぉ〜い」作戦をたてているのですが、なかなか出てきてくれません。
寂しいようーー。


目がっ、目がっ!怖いよう〜〜(T△T)


ヤマトは比較的、クリクリお目目の可愛い顔をしてくれるんだけどなぁ。
大きなデブデブの体つきを上手く誤魔化せるように撮るのがポイントなのだっ!

あんた達・・・めんどくさいな(−−;





にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ ←こっちも恥ずかしながら再始動です。(´ω`。)
            どうぞまた、よろしくクリックしていただけたら嬉しいです(*´∀`*)
            見に来てくれてありがとう!!
| My Lovely Cats | 01:19 | comments(2) |
春日和
JUGEMテーマ:ペット



先日の嵐とはうって変わってビューティフルデイとなった今日。
雲ひとつない青空が眩しい・・・。
ここの地域にはめずらしく(いつも海風が吹いている)風も穏やか。

アパートの敷地内のjojoの部屋の下の木が春らしく芽生えてきました♪
もうすぐ新緑でいっぱいになるのだねっ(^^)

    
ちょっと画像が悪いけど・・・。新芽が可愛い♪


今日は暖かいので、我家のニャンズたちもベランダから離れようとしません。
部屋からいくら呼んでも知らん振り。
時たま聞こえる鳥のさえずりに敏感に反応しながら、日光浴。
気持ち良さそう〜〜(*´∀`)



キャットウォーク・・・そのまんま(笑) 



ヤマトは新しい寛ぎ場所を見つけたようです(´△`)


どこに寝ているのよっ!!(`△´)



実はここはバーベキューグリルの上であります。
埃除けと花粉よけの防止にカバーをかけているのですが・・・・。

カバーは黒いので、日に当ると温かくなるようで居心地がいいのと
グリルはベランダの中でも一番高いものなので、眺めがいいという事で(笑)

気がついたらいつの間にか、ヤマトのお気に入りの場所になっていました。

あいかわらず昼寝の寝床にはこだわりがあるようです(−−)







にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ ←恥ずかしながらちびちびと参加中。
            クリックしていただけたら感謝で泣いてしまう〜(´ω`。)
       こんな弱小ブログに見に来てくれてありがとう!!
| My Lovely Cats | 03:56 | comments(6) |
    1/7    >>