CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
PROFILE
OTHER BLOG
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
BLOGPEOPLE
OTHERS


U.S.A.


JAPAN









jojo便り Babyと猫たちとの日々



| - | | - |
アメリカンなジャンクなフード
今日は夫のRyuさんが久しぶりにハンバーガーを食べたいっ!
・・・というので、お買い物ついでに行った街にあるハンバーガー屋さんに行きました。
アメリカでも有名で比較的、何処にでもあるチェーン店のFUDDRUCKERS
まぁそう言ってもjojoの住む街にはないんですけどね(笑)・・・くすん ( ノω-、)

ここは定番メニュー「オリジナルバーガー」は自分の好きなサイズのお肉を選ぶだけ。
そうすると何の具も入ってないハンバーガーが来ます。



THE お皿にパンと肉。




でも安心してください。
それにトッピングバーからレタスやトマト・ピクルスやサルサなどを自分の好きなだけ
選んで食べるという方式。
(私が最初に来た時は、やり方が知らなくてビックリした・・・)
もちろん、そのほかのメニューも豊富です。
チーズやベーコンやチキンなどのバーガーやタコサラダなんかもあります。


初めてアメリカに来た時に驚いたのはハンバーガーのお肉と味付けの違い。
日本では炒めた玉ねぎなどを入れてふっくら!という感じがありますよね?
ここでは100%ミート!! 

俺様は肉だっ!肉! ・・・という主張大。であります。

その主張こそアメリカンのこだわりなのか、味付けは塩コショウ。
他はマヨネーズとケチャップ(もしくはマスタード)
これ、基本です。
世界のマクド○ルドに行っても「テリヤキバーガー」なんて出てきませんですから。
テリヤキバーガー、食いてぇーーーーーーーっ!!(>_<)



おっと。
話はそれてしまいましたが、こんな感じでいただきます♪

 

jojoはいつも、サイドにレタスとトマトなどを置いて、食べる直前に好きなだけ
挟んで食べるタイプ。
あと、一気にかぶりつくと食べるのは下手なので(中身が全部落ちちゃう。)
食べる前に切っちゃいます。
だって、大きいんだもん。
ちなみにこれは一番小さいサイズです(笑)

お店の店内はアメリカンを意識してか、とっても面白いです。
エルビスやビートルズコーナ席があったり、飾りつけも古き良きアメリカって感じです。





日本からお友達が来たらぜひ連れて行ってあげたいなーといつも思うjojoなのでした。
| Restaurants | 12:32 | comments(4) |
PANCAKE


パンケーキ(別名 ホットケーキ)
たまにすごーーーく食べたくなりませんか?
昨日はまさにそんな気分だったので凄く久しぶりにIHOPに行きました。
只今、シナモンフェスティバルのようなものをやってまして
パンケーキやフレンチトーストの上にシナモンフレーバーソースやらホイップやら
かなり見ただけで甘さが伝わってくる強烈なメニューが期間限定であるのですが
実はかなり惹かれました・・・私たち(笑)
でも頼む前から分かっております。
どんな強烈な甘さなのか・・・。

パンケーキって普段は自分で小麦粉から作りますが、たまにアメリカのスーパーなどで
売られてるMIXの粉も使ったりします。
でもちょっとだけ日本と風味が違うような気がするんだよね。
ここのパンケーキもそんな気がします。(自分的には好きなんだけど)
基本的に「3枚重ね」で来ますが、半分くらいで
「充分頂きました。アメリカンな甘さをありがとうございました m(_ _)m・・・」
となる訳です。
いや、でも好きなんですよ。ホントに。。。f^_^;)


さて、そして私が結構気に入って頼むのがココのオムレツ。
こんなのが出てきますよ(笑)



なんてアバウトな巻き方!具の入れ方! これぞアメリカ〜ン♪♪
ビバIHOP!! もう大好きっ(笑)

jojoはこれにサワークリームを追加でもらって食べるのが好きです。
自分で中に入れる具材を選んでお好みで頼むメニューもあります。
私は
ほうれん草
マッシュルーム
トマト
ハムかベーコン
チーズ

この組み合わせ、最高〜(´▽`)

貴方も食べたくなってきたでしょう??

| Restaurants | 11:53 | comments(5) |
4th Anniversary



えっと、えっと。
今日は4回目の結婚記念日でしたよーっ!
2年連続この日を忘れてしまったjojoは、もはや 夫のRyuさんには失望されてまして
今年はさすがに「今日は何の日??」攻撃で朝が始まりました。
しかも土曜の休みの日なのに、なんで6時半に起きるの?(−−;
でもまぁ、今日は昨日、2人で今日の計画表を作ったのでそれに合わせて行動なのですー。

☆今日のBreakfastはRyuが作る【ハニー&バターブレッド】
☆その後2人でお部屋のお掃除(分担制〜♪)
☆Lunchは近場のイタリアンレストランでっ!アルフレッドを食べよう〜♪
☆きっとどうせ食べ過ぎるんだから帰ったらローラーブレード(jojoは歩くだけ)
☆恒例のバラの花を2人で買いに行こう

ってまぁ。大した事はしてないのですが・・・(笑)

今日のランチはアメリカのチェーン店 「Olive garden」
アメリカに住んでいる方なら大概は知っているレストランかもしれないけれど
特に他国よりも素晴らしい味覚を持っている日本人の方々、駐在の奥様方には

きっとチェーン店だから「それなりの味なんでしょ?」と思っている方が多いはず。

「デザートは甘すぎて一個食べられない。」などの御意見が予想されます・・・が

はい、その通り!!!

昔はもう少し美味しかった気がしたのだけど、この頃は「それなり」の料理が多い。
パスタも運が悪いと茹で過ぎパスタが出てきます。
基本的に全ての味が濃いですし。

しかし、ここは小さなテキサス南部の小さな町。
美味しいお洒落なイタリアンレストランなんて存在しないんですよ〜。
もし車で1時間走ればそう何件かは見つかるかもしれなかったけれど
今回はランチに絞ったのでこの町内で満足する事を大切にしました。
なので「結婚記念日にアソコでお食事?」なんてのはさーーっと通りすぎましょう♪

さて、サラダとガーリック風味のブレッドをそこそこ平らげ、jojoが今日メインに食べたものは
【Crab Alfredo Venezia】

カニがたくさん入ってました。トマトの風味もあってなかなか美味しい。
残さずに簡単にぺろりと食べられました。
もう昨日から胃が「アルフレド」を欲求していたので大満足(^^)♪

デザートは【Tiramisu】 【Torta di Chocolate】
チョコのケーキは大の甘党のRyuが注文。しかもこの上にバニラアイスを付けて♪と!
でもケーキを開けると中から温かいチョコがとろり〜んと溢れてくるのです。
これをアイスと食べるとすっごく美味しい!! やるなぁ、Ryu。よくやった!

この後、2人でバラを買いに行きました。
今回選んだバラはちょっとオレンジがかった可愛いバラです。
4年目に合わせて4本!といきたかったけど、ばら売りはしておらず合計6本購入。
おじさんに「2年分多いけど、そのぶん素敵なお祝いをしてね♪」と笑顔付き。
ま、いいかっ(笑)
写真はそのバラ。色が可愛いでしょう?

なんだか今日は平和な穏やかな一日だったなぁ〜。
それにしても今年で4年目。まだまだ未熟者の2人ですっ。
10年、15年になったら重みを感じるのかしら(笑)
などと感じながらブログ更新記事にかじりついているjojoなのでした。

みなさんはどんな結婚記念日をお祝いしてますかぁ〜☆



**デザートの文字をクリックすると画像が出てきます〜。**
**食事の画像はすべてOlive Gardenから頂いたものですー。**
| Restaurants | 22:03 | comments(4) |
念願のサンドウィッチ
昨日は手術後初めての検診日。
でもまだ車は運転できないので(6週間はダメらしい・・・)
今日も夫のRyuに会社を午前中だけ休んでもらい一緒に病院へ。
傷口はだいぶ良くなってきて、皮膚も完全にくっついているみたいだけど
気になっている痛みの事を聞いてみた。
嚢腫があった右側付近ではなく、左側の子宮から卵巣にかけて下腹部が痛む。
なんでこっち側なの〜〜!!って結構辛かったので。
でもドクターの返答はとってもシンプル。「中をいじってあるから」だそうです(笑)
あ、はい・・・・(T_T)
確かに。
でも中の組織同士が治癒し始めている証拠だというお返事も頂きちょっと安心。
下腹部がぽこっと腫れているけど、ガードルを着用してなさいとのことですっ。
うひょーーー(>_<) 早く言えっーーーーーー!


さてさて今日のこの検診日を、実はすっごく待ちに待っていた私。
なぜかというと またお外でランチが出来るからなのだ〜〜♪
先週末の退院してからずっと思い描いてました(笑)
ベッドで「絶対元気になったら食べに行くぞーー」と思い描いてもの。
それは私のお気に入りのサンドウィッチのReuben sandwich。
そのサンドウィッチがあるJason’s Deliが病院のすぐ側なのです。

これがそのルゥーベンサンドウィッチなのだっ。


中は、酸味の利いた「しなしなキャベツ」とお肉、とろけるチーズが絶妙です!
こんなボリュームで食えるかっ?ってお思いでしょうか、はい。完食しましたよ♪
もう美味しいーーー!
これでコーラーなんて頼んじゃってますから、もはや私の胃はアメリカンですな。

今は運動量が全くないので、あまり食べすぎないように気をつけているのですが
ランチは別です。
好きなものを食べる事にしてます。
点滴で流動食しか食べられなかった苦しい術後から、元気になったら食べてやる!と
思っていた念願のサンドウィッチ。嬉しいぃぃ〜。
やっぱり食べられるってサイコーーじゃぁぁぁ〜!!

| Restaurants | 13:32 | comments(4) |
久々の外出&メキシカ〜ン♪


手術後、初めて外に出たぁーー!
そしてランチまでしてきちゃった。なんという回復力!
・・・と言っても車の運転はあと1週間くらいは禁止されているので夫のRyuの
車で近くのスーパーまでお買い物だけ。

家の中を自由に歩く程度なら全然問題なくできたのだけど、やっぱり車の乗り降りや
外を歩く距離って結構大変で(笑)
でも術後1週間でここまでこれるって私、すごい回復力かも。若さかしら?なんて感心しながら。
いいえ、若さだと感じていたい・・・(−−)
とにかく久々の外の空気を思いっきり吸って気分がいいぃぃーー。
運良く、今日のお天気は快晴。いつもの湿った空気などなく爽やかな風が気持ちいい!
傷口は大分見た目にも良くなり、あとは「なんとな〜く重い張る感じの痛さ」が
消えてくれれば・・・( ̄ー ̄)
中をいじって切っているんだからしょうがないよね。とほほほ


買い物は本当に必要なものだけを欲しかったので、それで済ませランチを
近くのメキシカンレストランで。
食事はもう何でもOK♪ でも動けないので食べすぎには注意しなきゃっ。

今回行ったレストランはRyuの会社のメキシカンの友人に薦められた場所。
こじんまりしていて、ウエイターの態度やお店も清潔感があってビックリ。
チップスもお店独自の揚げチップス。トマトのサルサがまた格別!!

Ryuはエンチェラーダ (Enchiladas)を注文。
私はお隣さんのプレートがとっても美味しそうで!
気になったのでそれをウエイターに聞いて注文した。
Pollo En Moleという鶏肉の唐辛子シチュー・・・かな?
見た目はビーフシチューのような。
でもこれが激うまでしたよ! ビーンズの味がほのかに香り
焼きたてのトルティーヤで野菜やライスを乗せて食べてもよし。そのままでも良し。
それでいて2人でドリンク&チップを入れても18ドル!
うーーん。メキシカンバンザイ☆

もっとメキシカンフードを知りたくなったjojoなのでした。


| Restaurants | 19:22 | comments(2) |
    1/1