CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
PROFILE
OTHER BLOG
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
BLOGPEOPLE
OTHERS


U.S.A.


JAPAN









jojo便り Babyと猫たちとの日々

<< ラスベガス旅行記 2日目 | main | ラスベガス旅行 3日目 >>


| - | | - |
ラスベガス旅行 3日目
JUGEMテーマ:日記・一般

これは2007年11月の旅行記です♪ 


前回までのつづきはこちら
☆ 1日目
☆ 2日目
☆ 2日目



3日目のラスベガス旅行はレンタカーを借りへユタ州 へ向かいます。
そこにあるものは、ブライスキャニオン国立公園(Bryce Canyon National Park)です。

ココに行くにはラスベガスから片道5時間のドライブ。
それでもどうしても行ってみたかった jojo はまたもや友人めぐっちを
強制連行させていただきロングドライブへの旅が始まります。
夜にはトレジャーアイランドホテルでのショーが待っているので日帰り旅行です!!


テキサスでロングドライブを何度か経験させられている私たちには
5時間という時間はさほど苦ではありません(笑)
(テキサスでは6時間〜7時間は当たり前です♪)

しかもこんな道なので運転も楽ちん♪ 楽ちん♪  (*^▽^*)


戦うのは眠気だけ?f^_^;)



広いひたすらまっすぐな道路を走り続け、前方に大きな岩山が近づいてきます。
「おおおおーーーーっ」
ちょっとわくわく。
未知への遭遇みたいに?

ただし。






この同じ景色のまま数時間が経過。(−−)
そしてこのユタ州への道のりは考えていたような簡単なものではなかったです。

それは・・・・・・




雪っ!!!( ̄□ ̄)!!!





ユタ州に入ってから寄ったスタンドの駐車場にて発見。


この雪の足跡をみて(雪を見るのは2年ぶりです)コーフンしていたjojo夫婦。
でも・・・?ちょっと嫌な予感がよぎったりしました。
なにせテキサスの暖かい気候で温室生活の私たち。
雪道の運転なぞ、もうココ何年もしていないのですっ!

それなのに・・・・

ああ。それなのに。



雪の山道まっしぐら。



雪。。。。です




なぜか白銀の世界。


この雪道をヒーヒー(>_<)言いながら走り続け(夫のRyuさんが…)
ようやく山を抜けたっ!!!!と思ったら。


山道をぬけた途端にまた青空と岩山の数々・・・



なんだかものすごーーーい道を選んで通ってきたような感じがする私たち。


さてさて、目指すはあの山です!!!




まだあんな遠くに。。。。(笑)
無事に着くのかしら?

つづく




にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ ←ちびちびと参加中。
            クリックしていただけたら嬉しい。(´ω`。)
| LAS VEGAS Trip | 00:00 | comments(0) |
| - | 00:00 | - |