CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
PROFILE
OTHER BLOG
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
BLOGPEOPLE
OTHERS


U.S.A.


JAPAN









jojo便り Babyと猫たちとの日々

<< エンドレスな戦い・・・続き | main | クリスマス当日の過し方 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - |
Dallasへ行ってきました♪
JUGEMテーマ:日記・一般





Happy Merry Christmas!!

2泊でダラスとフォートワースへ小旅行に行って本日帰宅いたしました。
この写真の牛は「ロングホーン」という牛です。
すごい角でしょう?

ダラスの隣の都市、フォートワースから少し離れたところに
Stockyardsという小さな昔の町並みを残した小さな観光地があります。



フォートワースの歴史的町並みを残すストックヤードは昔ながらのテキサスをそのまま
残したような町です。
その場に訪れると、突然150年前にタイムトリップしたような感じがします。
ロデオ場、牛の競り市場や昔ながらの写真間や博物館。
現在は使われていませんが、線路や駅がそのまま残ったストックヤードステーションなどがあります。




道はレンガ造りで出来ており、町並みも昔の古き良きテキサスの雰囲気を出しています。





牛のパレード・・・っつうか行列?

1日に2度、テキサスの牛「ロングホーン」たちがぞろぞろと歩くパレードがあります。
ロングホーンは大きな角が特徴的です。
先導されて、ゆっくりと歩く牛達はとってもカッコよくてそして大きい!!
素晴らしいですよー♪

ぞろぞろ・・・・


こんな間近で見ても怖くなーい。


・・・と思いきや、目が合って「どきっ!!!!!!」(−□ー;


テキサスといえばカウボーイ。
ロデオもちゃんと見ることが出来きます。


暗くて見にくくてごめんなさい。ちゃんと馬にのっているのがみえますか?
すごい迫力で、初めて見る人はちょっと怖いかも(笑)

ロデオには何種類かの種目があり、馬のロデオ、牛のロデオのほかに
牛追い・縄かけなどがあります。




こんな可愛いカウボーイを見つけちゃいました♪兄弟で可愛い・・・

同じテキサスとは言え、車で4時間の距離。
それでも少し足を伸ばすとこんな面白い可愛い町があったとは知りませんでした。
面白いですね〜♪
アメリカではクリスマスは休日です。
今年は23日が土曜日という事もあり、3連休ということを利用して
近場のダラスの旅行を決めました。

皆様はどのようなクリスマスをお過ごしですか?

素敵なクリスマスの夜をお過ごしくださいね♪☆☆






にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ ←ちびちびと参加中。いつもありがとうございます!
            クリックしていただけたら感謝で泣いてしまう〜(´ω`。)





おまけ
牛に注意!?
| DALLAS Trip | 13:06 | comments(2) |
スポンサーサイト
| - | 13:06 | - |
★ひぃさん

牛さん達の行列、ちょっと怖かったけれど
馬にのった先導の人のいう事を聞いて本当にお利口さんですよ〜。
すごーくのんびりしている感じでした♪

ヤマトとリンちゃんは出迎え方が「腹減ったから飯出せ!」
という感じで感動的ではなかったかなぁ・・・・。
どちらかというと帰りが遅くて怒られたって感じ!!(>_<)
| jojo | 2007/12/26 4:01 AM |
どれをとってもステキな写真です〜♪

きれいに整列して牛さん行進してるけど、凶変しそうで恐いですね!!
私、意外とビビリなんで近づけないかもっっ。

ヤマト君とリンちゃんとは感激再会できましたか??
| ひぃ | 2007/12/25 2:00 PM |