CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PROFILE
OTHER BLOG
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
BLOGPEOPLE
OTHERS


U.S.A.


JAPAN









jojo便り Babyと猫たちとの日々

<< Dallasへ行ってきました♪ | main | 旅行記UPしました >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - |
クリスマス当日の過し方
JUGEMテーマ:日記・一般


ほとんどのお店や公共機関がお休みのため、25日のクリスマスの当日は
日本のお正月休みのように、パタリと人の気配が町並みから消えます。

いつもはたくさんのお客さんの車で賑わうスーパーの駐車場はガラーンと空き地に。
道路はすきすき。
jojoが住むアパートでも、他に実家や地元に帰るファミリーは帰省するために
駐車場も空き空きです。

そんな静かなクリスマス。
jojo家では・・・・・密かに計画されていたものがあります。
それは。

じゃじゃーーんっ!!



バーベキューグリル でございます。


アメリカの御家庭では、持っていない人は居ないっ!というくらいポピュラーなもの。
まぁ、煙を吸う換気扇がない家の構造が日本とアメリカの習慣の違いなのでしょうか。

大きな家にあるオーブンはケーキを焼いたり、チキンを焼いたりするものであって
お肉をグリル(網焼き)にするというものは、すべてBBQグリルを使っているような
気がします。

これでも小さなグリルを買いました。
もっと大きいのはガスバーナースイッチが6個とかっ!!!
実はjojo家のBBQグリルも、反対の片側にもうひとつ付いてますが、
まだ設置してません(笑)(´▽`)


さてさて、本日のメイン「RIB EYE」というステーキ用のお肉です。
こんな感じで味付けされてます。

でかっ!!!


いよいよ焼きに入りますよー。
ちなみにここはアパートのベランダですよーーーーっf^_^;)


美味しそうに焼けてきました




出来上がりは・・・・・
こんな感じで♪  夫のRyuさんが初めて挑戦しました!!

なかなか上手でしょ?


余計な油は下に落ち、とっても柔らかくお肉が焼けました。
すっごくおいしい!!!



物欲しそうにねだるヤマト。

お肉の美味しそうな香りが漂うので、猫たちも興奮気味なのか?
普段は怒られるのを理解して、テーブルに近づかないヤマトが椅子に駆け上って
夫のRyuさんのステーキを眺めてます。。。(笑)

さて、りんちゃんは?


ああぁぁっ!せっかくの美人顔がぁぁぁ(_ _|||)
貰えないのを知ってか、なんだかブサイクがおです・・・・・_| ̄|○ il||li

ごめんね。
味付けしちゃってるので、食べられないのよっ。

美味しかったけどちょっと罪悪感を感じたjojoでした。






にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ ←ちびちびと参加中。
            クリックしていただけたら感謝で泣いてしまう〜(´ω`。)








おまけ

ケーキなんかも焼いてみました〜♪ イチゴショートが大好きなのです☆
| Home cooking | 14:33 | comments(4) |
スポンサーサイト
| - | 14:33 | - |
★はるぴかママさん

お肉美味しそうでしょ?
これがホント美味いんだっ(笑)
日本のような程よい甘さの生クリームのイチゴショートが
ここのテキサス(jojoの住む町)には売ってないの。
だから頑張って作っちゃうのです。

リンちゃんは写真映りが悪くて。。。撮るのに苦労します!
| jojo | 2007/12/31 12:26 PM |
うひょ〜肉美味そう〜(ヨダレが・・・)
ケーキまで作っちゃうだなんてスゴイね!!!
 
あれれ、美人なりんちゃんもそんなお顔するのね(笑)
でもでもどんな表情でもやっぱり可愛い☆

先日は素敵なカードありがとう♪
| はるぴかママ | 2007/12/30 2:48 AM |
★ひぃさん

>私もお家建てたらテラスにBBQグリル置いて、犬を飼って、毎日パーティーで・・・・・
↑夢みたいな事言ってます、私。


あ。解かります!それ。(笑)
私も家を建てたらやっぱりお庭にテラスにっ・・・って
夢が膨らんじゃいますよねーー♪♪♪
お肉はすっごく美味しくて私も完食いたしました!
ええっ、もちろんひぃさんも出来ると思います!

日本の霜降り和牛だったらどんだけ美味しくできちゃうんだろう・・・
考えただけでよだれが出てしまうわ(´△`)

りんちゃんって本当に写真写り悪いの。
私の腕が悪いのよっ!って怒られそうだけど(涙)
| jojo | 2007/12/28 11:36 PM |
BBQグリルって憧れちゃう〜イイナイイナ
私もお家建てたらテラスにBBQグリル置いて、犬を飼って、毎日パーティーで・・・・・
↑夢みたいな事言ってます、私。

お肉もさすがアメリカ〜って感じですね。
凄いボリュームだけど、私完食自信有(笑)

リンちゃんの目がいっちゃってますね!!
何度見ても笑っちゃいます。(リンちゃんに怒られちゃうかな?)

| ひぃ | 2007/12/28 1:21 PM |