CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
PROFILE
OTHER BLOG
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
BLOGPEOPLE
OTHERS


U.S.A.


JAPAN









jojo便り Babyと猫たちとの日々

<< jojoのねこねこ保育園 | main | タイガーにっき 保育園での一日 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - |
ねこねこ保育園の一日
 
JUGEMテーマ:ペット


昨日、無事にタイガーの1日預かり保育が終わり、ママさんがお迎えに来たのですが
帰る間際まではしゃいでいったタイガーくん。
今日は昨日の「jojoのねこねこ保育園」でのタイガーの一日をお送りしたいと思います。

園長さんのjojoはしっかりと3匹の様子を注意深く見ていました。
大切な預かったねこちゃんをうっかり怪我などさせたら大変ですからねっ!



ちゃんとタイガー用のおやつを預かってますよ〜♪





運良くタイガーとヤマトのけんかの問題もありません。
ヤマトは子猫のタイガーに対し、ちゃんと大人の対応をしてくれますし、
無茶な遊びも度が過ぎると、ちゃんとしつけてくれているようです。
さっすがーーーーっ☆


只今、机の上のおやつを爪先立ちで取得中。 ガンバレ・・・・?




一方、いつまでたってもタイガーと仲良くなれないリンちゃんですが、
タイガーと目が合うだけで「フーッ!!」とか「シャーッ!!」とか言いますが
実は本当にけんかが苦手な子なので、そんな風に鳴いては近づけないようにしているようです。
タイガーはえらい事に、そこから無理やり近寄ったりはしませんでしたので
とっくみあいになる心配もありませんでした(笑)

最初はその鳴き声があまりにも酷いので、少し心配していましたが
本当に、本当に、見ている限り「リンちゃんの独りよがり」な感じに
今ではタイガーも慣れっこの御様子。
だって、目が合うなり「シャー」ですからね。

「はい、はい、はい・・・・(−−)」

っていう感じで片付けられているようです。



鳴きそうな顔で訴えるリンちゃんです。



タイガーはアメリカのフォスターというシステムの中で育てられました。
アメリカの動物ボランティアは凄くしっかりしていて、それぞれのボランティアのチームが
フォスター制度を用いながら、週末になるとペットショップに運んで新しい里親さんを探します。
もちろん、私達はアニマルシェルターという動物保護施設からも犬・猫を飼い取る事もできます。

フォスターとは、新しい里親さんが見つかるまで預かって育ててくれる人のことを言います。
タイガーは今のママさんの前にフォスターさんのお宅で預かられていました。
週末になるとキャリーケースでペットショップに出かけ、その場のゲージで一日を過します。

そうやって小さい頃から知らない人や、他の猫たちと触れ合っていたからか
車の移動も、ヤマトやリンちゃんが大嫌いなキャリーケースも全く平気なようです。
(ヤマト達は、入ると怖い!というイメージがあるらしい・・・です)


彼は無邪気で本当にたくましい子だなぁ〜(´△`)


そんな元気な子を迎えて、我家の2匹は少しずつ感化されてきているのでしょうか。
タイガー中心の一日は2匹にとっても、タイガーにとってもお疲れだったかなー。
寝ずにずーーーっと遊んでいたもんね。

ちなみにjojoのねこねこ保育園では、お遊戯のおもちゃは資源物を利用。
こんななんてことない紙袋も、彼らにとったら素晴らしいおもちゃになります♪


紙袋で遊ぶ、ヤマトとタイガー。  後ろの方・・・・・リンちゃんです(*_*)



タイガーが来てくれたほうが、いいエクササイズになってええわぁーーーー☆







にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ ←恥ずかしながらちびちびと参加中。
            クリックしていただけたら感謝で泣いてしまう〜(´ω`。)
           こんな弱小ブログ、覗いてくれてありがとうっ!!!

| Friends | 11:45 | comments(0) |
スポンサーサイト
| - | 11:45 | - |