CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PROFILE
OTHER BLOG
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
BLOGPEOPLE
OTHERS


U.S.A.


JAPAN









jojo便り Babyと猫たちとの日々

<< 寝てる間に・・・ | main | おなじみjojo保育園から >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - |
おもちゃはシンプル
JUGEMテーマ:ペット



jojo家にはたくさんの猫のためのグッズがあります。
お水の給水機とか、おトイレとかはもちろんの事ですが、
たとえばおトイレのケースもお出かけ用とか留守用に2〜3個あったりしますし、
爪とぎなんかもあらゆるところにあります。

猫を多頭飼いするおうちの方はきっとみなさんそうかもしれませんね(^^)

さて、おもちゃも例外ではありません。
これが気に入るだろう・・・・と買った数々のおもちゃ。
しかしこれが「猫様」のお気に入りになるものはほんの一部。
jojoも買っては期待はずれで終わり、涙を流した日々は数え切れません(。´Д⊂)うぅ・・・。


そんな気ままな猫ちゃんたちのお気に入りおもちゃは案外意外なところで発見します。
しかも超シンプル&格安で。

それは、どこのご家庭にあるなんてことない「綿棒」


アメリカ製の綿棒はちょっとふわふわしていて柔らかい・・・


そんな綿棒くん、実はjojo家では大活躍なのであります。

特にリンちゃんがものすごく興奮します。
そして、なぜか綿棒だけには、ものすごーく長く執着します。ナゼ?(笑)


上手に手運びで綿棒とあそぶ夢中なリンちゃん

この遊びを覚えたのはつい最近。

jojoが洗面台に立つと、なぜか擦り寄って甘えてくるリンちゃん。
顔を洗っていたり、化粧をしているときだったり・・・
jojoが忙しい時に限ってゴロゴロ甘えてくるので、なんだか可哀想。。。。(´△`)

そんなふうに思ってしまうjojoは
手元にある綿棒を放り投げてあげて、リンちゃんの気を紛らわせるのに使っていました。

そのうちに、興奮してきて綿棒を加えベッドルームにまで持っていくようになり。。。
いまでは立派なおもちゃとして、遊んでくれるようになりました♪

なんて安上がりな子なんでしょう。
飼い主さん思いなのね・・・きっと♪(´▽`)


さて、それでも未だに、綿棒と格闘遊ぶのは、
やっぱりバスルームとベッドルームがお気に入りのようです。なぜかはわからないけど。

でもバスルームにはバスマットだったり、体重計だったり、シャワーカーテンだったりと
綿棒と格闘するには障害がありすぎて、すぐに見失ってしてしまうのです。

そしてベッドルーム・・・。

ここにも難題が(笑)







   見えにくい・・・・





ベッドカバーが同じ白っぽいので、何度か見失います。
そしてこれまた厄介な事に、いろんな模様がついているので、それと見間違えます(笑)


それは模様です・・・・

ああぁっ!
リンちゃん。惜しいっ(T_T)







にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ ←恥ずかしながらちびちびと参加中。
            クリックしていただけたら感謝で泣いてしまう〜(´ω`。)
       こんな弱小ブログに見に来てくれてありがとう!!





おまけ



見事にキャッチ!!!  
でもリンちゃん、舌が出てますよ?(笑)
| LIN | 09:33 | comments(5) |
スポンサーサイト
| - | 09:33 | - |
★はるぴかママさま

我家のもう一匹は確実に「破壊王」でございます…
遊んでくれてる〜(´∀`)と喜んでいると大間違いで、
ただ単に、「壊れるまでかじる!!」という事を
夢中になってしています(涙)

はるぴかママのところは2にゃんとも破壊王?(^^;




★ひぃさま

黄色のおもちゃに夢中?
ハーディーちゃん、相変わらず面白いわぁ(´▽`)

うちもソファーの下とかテレビ台の下とかが
きっとたくさんのおもちゃ&ボールペンとかゴルフのティーとか(笑)
びっくりしますよねっ!
| jojo | 2008/02/04 1:20 PM |
そうなんですよね。猫じゃらしにも好き嫌いがあるらしく、無視する物と、執着するものがあるんですよぉ〜。
ハーちゃんは何故か黄色のオモチャに夢中!!
掃除機かけると色んな所からオモチャが出てきます・・・困

綿棒試してみよっとぉ〜

| ひぃ | 2008/02/04 9:18 AM |
綿棒を一生懸命探してる姿が
たまらにゃくカワユイ!!!!!
相変わらず美人さんですにゃ〜りんちゃん♪

我が家も無駄になってるおもちゃが沢山・・・
猫じゃらし的なものは買い与えてものの30秒位で
破壊するし・・・(T△T)

| はるぴかママ | 2008/02/03 3:01 AM |
★Kikiさん

こんにちは。
見に来てくださってありがとうございますっm(_ _)m

アメリカ生活今年で5年目に突入です。
怖いですねぇ・・・
年月だけが増えてゆく…(_ _|||)

棒の方!うちの猫たちも大好きです!
ガリガリ噛んじゃっていますよっ(笑)
ちなみにうちの片方のデブちゃんねこ「ヤマト」は
綿棒に対してそんなに興味はありません・・・
でもたまーに気分転換なのか狂ったように遊んでます。
面白いですねぇ〜(´▽`)
| jojo | 2008/02/02 1:17 PM |
こんにちは☆
jojoさんはテキサスなんですね。
もうアメリカ生活は長いんですか?

リンちゃん綿棒に夢中ですね〜 カワイイ♪
ウチにも使われていない猫おもちゃいっぱいあります。。
クーニャンも棒好きで リボンやファーがついた棒おもちゃでは
なぜか棒の方であそんでます。なぜなんでしょう。。
でも綿棒は思いつきませんでした〜
今度ウチのコにも与えてみますっ☆
| Kiki* | 2008/02/02 11:59 AM |