CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
PROFILE
OTHER BLOG
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
BLOGPEOPLE
OTHERS


U.S.A.


JAPAN









jojo便り Babyと猫たちとの日々

<< おもちゃはシンプル | main | 破壊? 破損? >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - |
おなじみjojo保育園から
 
JUGEMテーマ:ペット


久々に「jojoのいちにち保育園」の日がやって参りましたよ。
すっかりボスキャラが身についてきたタイガーがやってくる日です。

まだまだ1歳にもなっていない子猫のタイガーですので
一日、jojoとヤマト兄さんが可愛がってあげましょう〜〜♪というわけですよ(^^)
・・・といっても、夜にはちゃんと飼い主さんがお迎えにやって参ります。
正確には「遊びに来てもらった」という感じですね。





いつ来ても堂々としているタイガーくんです。




もう何度も来ているので、キャリーケースから出た途端に遊び始めます。
普通、人のおうちに来た時は「ここはドコ?」というような素振りや
匂いを嗅いだり、家中を歩き回ったりしますが・・・

タイガーの場合、今日はまず水のみ場に行き、まずお口を潤わせた後、

なんと!!

・・・迷わずおトイレに行きました(´▽`)

用が済みましたら、そりゃまぁ元気にヤマトと遊びましたよ♪





おぅ。。ご、ごめんね(T_T)jojo保育園はおもちゃはシンプルなのよ・・・




この頃のタイガーは、最初の頃と違ってきたことがあります。

それは・・・


リンちゃんにもちょっかいを出すようになった事です。



ものすごい声でリンちゃんに威嚇されてしまいました・・・。






リンちゃんは相変わらず、タイガーが近寄ると「シャー」だの「フー」だの言いますので
(と言いつつ、自分から近寄ってみたりもする天邪鬼ムスメ。)
そのうちにあまり彼女には近寄らなくなったのですが。

この頃はjojo家での遊びも満喫し、もはや我家のように無邪気に振舞う行為が増え、
リンちゃんにもなんなくアタックするようになりました。

怖いもの知らずとはこのことですねぇ・・・(´△`)




机の上では強気なリンちゃんなのでした・・・




リンちゃんと言えば、やっぱり普段からでは想像もつかない怖い顔で

「あっち行ってっ!!!!」

と猫パンチを食らわすのですが、
普段からしてないものですから当るはずもなく・・・(_ _|||)

 



ちょっと優位なのに満足げなリンちゃんと、不満げなタイガー。



リンちゃんはケンカをするような猫ではありませんので、
2匹の間で大問題になるという事は起きてません。
タイガーも無理やりということはしてないし(´▽`)

この2匹はきっといつまでたっても仲良くできることはないのでしょうか(T_T)
jojo園長の気がかりは続きます・・・・。







にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ ←恥ずかしながらちびちびと参加中。
            クリックしていただけたら感謝で泣いてしまう〜(´ω`。)
       こんな弱小ブログに見に来てくれてありがとう!!






おまけ


タイガーを舐めているヤマト


ヤマトはリンちゃんの償いをちゃんとしてくれました(笑)
| Friends | 12:04 | comments(5) |
スポンサーサイト
| - | 12:04 | - |
★うかさま

こんにちは。
テキサスはアメリカでの一番中央の南にあるので
夏は40度!冬でも暖かくて25度前後です。
でも寒波がくると2〜3度と言う日もありますよっ(*_*)

jojoの住んでいる所は海が(メキシコ湾)近いです。
でも全然綺麗じゃないんですよー。
湾だからタンカーがいっぱい・・・・


タイガーとヤマトは本当に仲良しでびっくりです。
ホントの兄弟みたいで別々に暮らさせるのが可哀想な
くらいなんです(笑)
仲がいい相性のいい猫同士っているんですねぇーーー!
(そうじゃないのも一匹・・・)
| jojo | 2008/02/08 1:13 AM |
タイガー君とヤマト君は
一緒に暮らしてるみたいに仲良しですねーー(*´ω`*)
それにくらべてリンちゃん・・
今のところ仲良くなる気配無し・・(´;ω;`)

テキサスって暖かいのですね!!ビックリ!!
なんとなく寒い場所なのかと思ってました。
25度ぐらいあるならいつでも泳げますね。
でもテキサスには海がないんだったかな・・。どうだったかな・・。
地理に弱くてスミマセン(´;ω;`)
| うか | 2008/02/07 9:21 PM |
★ジュリママさま

相性ってあるんですかねぇーーー?
でもタイガーとヤマトは本当に兄弟みたいに仲がいいの。
びっくりしちゃいました(^^)

私も預けられるの本当羨ましい〜の!!
タイガーくんは気軽にキャリーケースに入って
遊びに来てくれるからホント楽しいですよ♪



★ひぃさま

タイガー君はねぇ・・・まさにタイガーみたいだよ(笑)
ハーディーちゃんは人見知り?
うちのリンちゃんもです(_ _|||)

ハーディーちゃんと遊びたいなぁ・・・・(´△`)
追い掛け回したら嫌われちゃうかな。
| jojo | 2008/02/06 8:49 AM |
タイガー君はたくましいですね!
猫じゃないかも!!

ハーディーはお客様が来ると、帰るまでベッドの下です。。。
帰った後もクンクン嗅ぎまくり!!

でも、ひぃには強気。。。

いつかリンちゃんとタイガー君の仲良し写真見れたらイイナ♪
| ひぃ | 2008/02/05 5:55 PM |
お疲れ様でした(笑)
相性ってあるのかしらね
女の子だから?
でも、タイガー君は大物だね〜
預けられるのってうらやましいかも!
| ジュリママ | 2008/02/05 5:42 PM |