CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
PROFILE
OTHER BLOG
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
BLOGPEOPLE
OTHERS


U.S.A.


JAPAN









jojo便り Babyと猫たちとの日々

<< にゃんにゃんニャンコの日 | main | 春はいずこへ >>


| - | | - |
Chicken wings日本風


簡単に言えば「手羽先」ってとこですかね?
先週スーパーに行ったときにお安いので買っておいたChicken Wingsを
よく分からないけど、とにかく作ってみましょっ?って事で出来上がったのがこれ。
よくピザ屋さんでBBQチキンウィングとかホットウィングなどを好きで食べるので
それを想像しながら作ったんだけどなぁ〜(笑)

冷蔵庫の中にある調味料と言えば「酒・しょうゆ・みりん」になってしまうので
日本風な味付けに出来上がってしまったのですよ・・・。

しかしっ!
食べてみるとコリャ美味い!! タレをちょっと甘辛風にしてみたのでこれが
食欲をそそる、そそる。
うひょーーー。たまんねぇぇぇぇーーーっ!!(>▽<)!!
揚げた皮のパリパリ感とお肉のジューシーさが素晴らしいハーモーニー♪ですよ。

jojoは一度も食べた事がないけれど「名古屋の手羽先」って有名らしいです。
作り方などを検索したら「秘伝のタレ」などを覗けば、似たような作り方。
あぁぁ〜、美味しいだろうなぁ。
名古屋にトモダチが居るので一度遊びに行ってみたいなぁー。

それにしても、しょうゆ・みりん・酒の組み合わせは絶品ですね。
これぞ日本。「TERIYAKI(テリヤキ)」を好むアメリカ人も多いのが
うなずけます。うん、うん。
日本食文化ってすばらしい(T_T)
久々に日本の美味しい食を思い出し、夫と2人で妄想しまくりでした。
(・・・で結局、ラーメンに行き着く私達 )

ご馳走様でした m(_ _)m
| Home cooking | 11:59 | comments(2) |
| - | 11:59 | - |
★めぐっち
残念ながら料理上手とは言えないのだー。
私も日本に居たら絶対作ってないねー(笑)
ここだと食べたいものが中々手に入らないから
どうしても食べたいなら作ってみるしかないんだよーf^_^;)

結構、日本の味を忘れかけてるから(笑)そんなに上手に
出来なくても「美味しいーーー!」って食べれる訳だ。
はははははは・・・・・って味音痴? _| ̄|○ il||li

| jojo | 2007/02/25 12:42 PM |
料理上手だねぇ〜〜!!!
手羽先・・・(汗)うちの食卓にでることいまだに
数回・・・。
日本伝統料理我が家には、出てこないかも????
日本に居るのに作らないかも(ハハハ)

綺麗なキツネ色した手羽先だなぁ〜〜〜(笑笑)
美味そうです♪♪
| めぐっち | 2007/02/25 12:23 PM |