CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
PROFILE
OTHER BLOG
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
BLOGPEOPLE
OTHERS


U.S.A.


JAPAN









jojo便り Babyと猫たちとの日々

<< かわいい来客さんたち | main | どこでもりんちゃん >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - |
韓国系フードマーケットへ
JUGEMテーマ:日記・一般





先週末に最近できて評判の韓国系マーケット「Hマート」にお友達3人と出かけてきました。
韓国マーケットと言っても日本人向け?なのか日本の商品もたくさん!
お店も大きく、野菜もアジアの食材がたくさん手に入るのでjojoもお気に入りのスーパーです。
ご近所さんでお馴染みのTamaさんがまだ行った事がないというので一緒に行く事に。
 
車で40分くらいの距離の場所なので、そうそう近い場所ではないのですが、
HOUSTONで唯一ある日系マーケットでもjojo家からでは40〜50分はかかる場所にあるので、
「それなら一緒に日系マーケットにも行っちゃえ〜っ!!」というノリで

   韓国マーケット
     ↓
   自家製野菜を売るおじさんの所へ(路上で売ってます)
     ↓
   日系マーケット

というアジアンめぐりを(笑)

今回のHマートというスーパーはとにかく大きくて種類も豊富!
そして嬉しい事にベーカリー屋さんがあるんですよ♪ (^^)


日本みた〜〜いっ♪♪ 焼きたてパンやケーキも売ってました。

ケーキもアメリカサイズの大きい&コテコテクリームではなくて、お洒落な感じ。
普段、大きいケーキを見慣れているせいか(笑)jojoにはとっても小さく見えました。
でも美味しそう・・・だったなぁぁ(´△`)



デコレーションが美しいケーキ・・・久々に見たっ(^皿^;)


そして今回の目的の一つ、ランチ☆☆☆
ここのスーパーの中のフードコートでコリアンフードのセクションがあったので
そこで石焼ビビンバを注文。



値段の割りに結構美味しかったなぁ〜(*´∀`*)
コリアンレストランもjojoの住む地域には1店しかないので(HOUSTON市内は広いので)
他のお店のビビンバ久々に食べましたー。うれしいーーーーっ(*TーT*)

問題なく完食です!!



とにかく、一緒に行ったTamaさんの興奮した様子が面白くて笑ってばかりいました(笑)

そこのマーケットだけで平気で1時間は過ぎてしまいます。
やっぱりお友達同士で行く買い物はあれこれお話しながらきゃっきゃと楽しいので
時間もあっという間です。

jojoはそこのお店で作っている「キムチ」の瓶つめをご購入〜♪です。
美味しくて一度食べるとやめられないんだよなぁ〜。


ちょっと遠い距離ではありますが、美味しい食材を求め楽しい買い物&ランチが出来て
とっても充実した週末の一日を送ることができてシアワセ〜♪
その日の夜はもちろんキムチと焼肉でしたよっ。

また行きましょうねぇ〜〜☆






にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ ←こっちも恥ずかしながら再始動です。(´ω`。)
            どうぞまた、よろしくクリックしていただけたら嬉しいです(*´∀`*)
            見に来てくれてありがとう!!

| Food | 22:54 | comments(2) |
スポンサーサイト
| - | 22:54 | - |
★tamaさん
こんにちは♪
本当に楽しかったですね。
1人の買い物だと、嬉しいものを見つけても素直に笑ったり喜んだり・・・を我慢してしまうけど(笑)
みんなで行けば「これこれーー!」って出来るのが
ものすごーーくシアワセでしたねぇ(*´∀`*)
また行きましょうね♪
| jojo | 2008/06/14 12:54 AM |
楽しかったですわね〜、土曜日♪楽しすぎてつい我を忘れてしまいましたが(^▽^;)

女友達だけで買い物ってほんとに楽しい!やみつきになりそうです。また是非いきましょ〜♪


| tama | 2008/06/13 1:32 AM |