CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
PROFILE
OTHER BLOG
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
BLOGPEOPLE
OTHERS


U.S.A.


JAPAN









jojo便り Babyと猫たちとの日々

<< 平常運転再会 | main | 一番乗りはダレだ? >>


| - | | - |
大分前の出来事日記
JUGEMテーマ:日記・一般



今日は出番がないリンちゃんなのでふて寝??

もう先月のことになってしまう出来事の日記・・・という「jojo便り」です。

デジカメの中の写真を整理して見ていたら、夫のRyuさんに
「この写真の記事はいつ載せるの?」と催促状を叩きつけられ焦って書いている始末です。
過去日記、申し訳ありませんがどうかお付き合い下さいませーー。


  ********************************************************

6月15日、土曜日の夕方。
スペースシャトル「ディスカバリー」のクルー達が国際宇宙ステーション(ISS)から帰還しHouston・NASAに帰ってきたので「welcome home」のイベントに参加してきました。
jojoは初参加なので全く知らなかったのですが、
宇宙飛行士さんたちは普段はHoustonで訓練をうけているので、Houstonが彼らのhometownということです。
このイベントは、いつもクルーが地球に帰還した翌日にHoustonで行われるもので、
一般公開されているそうです。

前回も行く機会を逃してしまったので、今回は絶対に!と友人達と一緒に
参加させていただきました。


アメリカ国旗の前に並ぶクルー達。かっこいいです。。。



会場はNASAのすぐ近くにある飛行場の格納庫の中で行われました。
なんかこんなところに入れるなんてちょっと興奮〜〜。
・・・っておのぼりさん丸出しです。

参加の中にはクルーの家族ももちろん来てますし、NASA関係者もたくさん
いらっしゃるので慣れている感じでクルーの登場を待っています。


会見ステージの直ぐ横には・・・こんなのもっ!!


星出さんのお顔を間近で拝見できた事とサインをいただけたので
jojoもとっても嬉しい〜〜♪



サインは1人まだ宇宙ステーションに残っているクルーを除き(彼は半年後に帰還予定)
すべてのクルーの方々から頂ける事ができましたっ!

甥っ子にもプレゼントしてあげる予定ですーー(^^)
これで彼がサイエンス好きに・・・とかなってくれたらいいなぁ。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ ←ぼちぼちっと恥ずかしながら参加中です。(´ω`。)
            みなさんの応援とっても励みになります。
       どうぞまた、よろしくクリックしていただけたら嬉しいです(*´∀`*)
            見に来てくれてありがとう!!




みんなで作る365日猫友日めくりカレンダー

jojo家の2ニャンも参加してます〜〜♪
いろんなお宅のニャンちゃんたちの手作りカレンダーですよっ!


| Daily Life | 03:36 | comments(2) |
| - | 03:36 | - |
★Kiki*さん

宇宙飛行士の方々のイベントに参加できるのは
NASAの近くに住んでいる特権ですねっ(笑)
ここに住んでいなければ機会がなかったはず・・・

4ニャン生活楽しかったですよ〜(^^)
りんちゃんがもっと馴染んでくれたらいいのですけどね。
| jojo | 2008/07/04 12:18 AM |
宇宙飛行士の方たちのイベントに参加できるなんて
すご〜い!jojoさんカッコよくみえます^^
日本のファンの方からみたら、うらやましいくらい
貴重な体験ですね〜☆

お客さんニャンズのお世話お疲れ様でした〜
それからリンちゃんもおつかれサマ。
でも家に4ニャンもいたら にぎやかだし楽しいでしょうね♪
想像しただけでニヤっとしちゃいます^^


 
| Kiki* | 2008/07/03 3:32 PM |