CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
PROFILE
OTHER BLOG
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
BLOGPEOPLE
OTHERS


U.S.A.


JAPAN









jojo便り Babyと猫たちとの日々

<< ギャラリー巡りとベトナムスイーツ | main | ひさびさ更新 >>


| - | | - |
大分前の出来事日記2
JUGEMテーマ:日記・一般



出番ナシのヤマトくん。お前もふて寝か・・・・(−−)

もう先月のことになってしまう出来事の日記2 再び・・・という「jojo便り」です。

「ああ、こんな記事書いてたのにすっかり編集中になっていたわっ。」という今回の記事はまたもや先月の出来事であります。
申し訳ございませんっm(_ _)m
どうかお付き合い下さいませーー。

************************************************************************

これはお友達tamaさん(タイガー&DJのママさま)
ご主人様に送られてきた職場の連絡メールと
それに添付されていた写真です。

珠子さんから「こんな可愛いのが送られてきたよ〜♪」という事で頂きました。
了解を得て、jojoも皆さんに教えちゃいます(^^)



 
 タイトル「帰る時は車の下を確認しましょう。」 




何の事かと思いきや、どうやらご主人様の職場の駐車場での出来事らしいのですが。
なんと!!子鹿が車の下で寝ている姿が目撃されているらしいのです。

どうやら母鹿さんが車の下が安全だろうと置いていった・・・ということっ( ̄□ ̄)!

「ここは涼しくて安全な場所だから、私が戻るまでここでじっとしているのよ」

と子供を車の下に隠して出かけている模様。

ええーーーーっ。
車の下って安全だったんだ(笑)

これがその様子。



めちゃめちゃ可愛いです〜〜!!!!
小さなバンビちゃんは、まるでぬいぐるみのような愛くるしさで親鹿を待ってます。



さて、そのメールの中には注意書きとして

  「母鹿は夕方まで戻らないので、帰宅時は車の下を確認し、
万が一寝ている子鹿を見かけたら、やさしく追い出してあげましょう。
でも母鹿が子鹿を見つけられるように、あまり遠くまで追い払わないでね('-'*)」
 


 「夕暮れ時に子鹿を見かけた場合は、母鹿が近くにいる可能性があるから特に要注意。
 母鹿は子供を守る為なら人間を恐れず襲ってきますよっ!( ̄Д ̄;」
 


と書かれていたそうです。(´△`)





よく車の下で涼んでいるノラの猫ちゃんみたい(*´△`*)


こんなほのぼのした事が身近で起きているんなんて〜。
それにしても本当小さい。
そしてえらいなぁー。ちゃんという事を聞いて待っているなんて(笑)
その後、ちゃんと親鹿さんは迎えに来たんでしょうかね?f^_^;)

とっても可愛い小鹿ちゃんのお話でした。







にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ ←こっちも恥ずかしながら再始動です。(´ω`。)
            どうぞまた、よろしくクリックしていただけたら嬉しいです(*´∀`*)
            見に来てくれてありがとう!!




みんなで作る365日猫友日めくりカレンダー

jojo家の2ニャンも参加してます〜〜♪
いろんなお宅のニャンちゃんたちの手作りカレンダーですよっ!






<おまけ>


変にライバル心を燃やすリンちゃんデス(´△`)
| Daily Life | 17:23 | comments(4) |
| - | 17:23 | - |
★sonoさん
こんにちはっ♪
初コメントありがとうございます〜。

ホントぬいぐるみみだいですよね?(^^)
白い模様もまだ出来立て?みたいにモコモコしてて
すごく可愛いですよね。

またぜひ遊びに来てくださいーー。
| jojo | 2008/07/11 1:13 PM |
う〜ん、日本ではほとんどありえませんねぇ。
なんてめんこいんだ♪ぬいぐるみみたいです。

・・・ってか初コメだ。よろしくですぅ。
| sono | 2008/07/11 5:59 AM |
★Kiki*さん
こんにちは〜。
本当にこんなに可愛い子鹿が車の下で
寝ていたらビックリですよねっ!?
テキサスは暑いので、涼しいところを
探していたんでしょうねぇ(笑)
| jojo | 2008/07/10 12:06 PM |
か、かわいー!
バンビちゃんが車の下で寝てるなんて〜^^
猫ならよく見かけるけど、鹿は初めて聞きました。
ママの言うことを聞いてちゃんと待ってるんですね〜
けなげなバンビちゃん☆
車を出す時はきちんと確認しないとっですね。
| Kiki* | 2008/07/10 10:02 AM |