CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
PROFILE
OTHER BLOG
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
BLOGPEOPLE
OTHERS


U.S.A.


JAPAN









jojo便り Babyと猫たちとの日々

<< 一番乗りはダレだ? | main | ギャラリー巡りとベトナムスイーツ >>


| - | | - |
July 4th イベント
JUGEMテーマ:日記・一般


7月4日はアメリカの独立記念日。
アメリカの代表する祝日です。

全土各地で盛大なパレードや花火などのイベントが開催されます。
ここHOUSTONでもイベント催しものがたくさん!
jojoの住む近くの地域だけでも数ヶ所で花火の打ち上げやパレードがありました。


jojo達はHOUSTON市内の公園で行われる野外オーケストラコンサートを聴きながら
花火大会!というものに参加してきました。



野外コンサートは暗くなってから始まりますが、その前から公園内にはたくさんの人が!
椅子やシートを持ってピクニックを楽しんだり、イベントがあったり一日お祝いムード一色です。
アメリカ国旗の模様の紙皿やコップ、Tシャツやキャップもアメリカンフラッグ!!な
人たちで一杯ですよ〜(*´∀`*)


アメリカの国旗が出てきてクライマックス!!の曲が始まります。


コンサートは素敵でした。
選曲はアメリカの代表する曲や行進曲などお馴染みの曲ばかりでお客さん達もノリノリ!
お決まりの「Living in America」や「 God Bless America」は会場の観客と合唱!
途中、観客達が口笛でメロディーを取ってオーケストラとハーモニーしたり
とっても楽しいコンサートになりました。


最後は決まってチャイコフスキーの「1812年」という曲で締めくくります。
これは曲の最後の方に実際に生の大砲が使われます。
ものすごい音ですがすごく迫力があって何度聞いても感激しちゃいます♪
曲が終わり、一斉に拍手喝さいとスタンディングオーベーション!!
そしていよいよ花火大会の開始です!




日本のような芸術性の高い花火と違い、「あげて何ぼ」の、ど派手な花火が上がりますが(笑)
打ちあがるたびに周りの人たちからは大歓声☆
最後は何連発も上がり、盛り上がりも最高潮を迎えました。

日本の夏祭りを思い出すなぁ〜(´△`)
な〜んてまたまた日本が懐かしく思う今日この頃。・・・なjojoなのでした。







にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ ←こっちも恥ずかしながら再始動です。(´ω`。)
            どうぞまた、よろしくクリックしていただけたら嬉しいです(*´∀`*)
            見に来てくれてありがとう!!




みんなで作る365日猫友日めくりカレンダー

jojo家の2ニャンも参加してます〜〜♪
いろんなお宅のニャンちゃんたちの手作りカレンダーですよっ!






<おまけ>


残念ながらそこからじゃ見えないのだっ(−−)
| Daily Life | 22:34 | comments(0) |
| - | 22:34 | - |