CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PROFILE
OTHER BLOG
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
BLOGPEOPLE
OTHERS


U.S.A.


JAPAN









jojo便り Babyと猫たちとの日々

<< July 4th イベント | main | 大分前の出来事日記2 >>


| - | | - |
ギャラリー巡りとベトナムスイーツ
JUGEMテーマ:日記・一般





嫌味を言われつつそそくさと外出・・・なjojo便り。


AUSTINからの友人が我家に日曜日から滞在しています。
彼女はお仕事でこちらに来ているのですが、水曜日までオフ!ということで
今日はご近所のお友達と合流してインディアンジュエリーのショップに
行って来ました。

ショップと言っても・・・・

海沿いの住宅地の中を通り抜け、出てきたお店はこんな感じ。



地元アーティストさんのギャラリーショップです。


知る人ぞ知る!という隠れ家的なお店らしく、
ジュエリーの他、インディアンアートなどたくさん個性的なものが置かれてありました。
それなりに大きな石のものはやはり高価なのでjojoには手が出せませんっ。
でも、お店の方には申し訳なかったけど見るだけでも楽しいですよ。
いいお客さんじゃなくてごめんなさい・・・(´△`)




ギャラリーの横にはアーティストさんのご自宅があります。
その目の前には海が広がってました。
この素敵な風景を毎日眺めて過ごすんですねぇ。 
海はいいなぁ。


帰りは近くのベトナムレストランでおやつを少々・・・(笑)
ココナッツミルクのかかった甘くて美味しいデザートを満喫いたしました♪

     

なんという配色だろう(笑)
初めて見たら、ぎょぎょっ!!( ̄□ ̄)っと驚いてしまう見た目ですが
コレが癖になる甘さなんですねぇ。
チェーというベトナムの伝統的なスイーツらしいですがお店によって
いろいろなトッピングが違うので面白い。
基本的にはお芋(タロイモ?)やお豆、ゼリーみたいなものが入ってます。
このチェーはかき氷風になっていますが他には温かいものもありますよ☆

もちろんペロリと完食でした。


お腹も気持ちも満足感一杯で満たし、我家へ帰宅。
あぁぁ〜、今日も一日楽しかったっ!






・・・・・・。(−−;





にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ ←こっちも恥ずかしながら再始動です。(´ω`。)
            どうぞまた、よろしくクリックしていただけたら嬉しいです(*´∀`*)
            見に来てくれてありがとう!!




みんなで作る365日猫友日めくりカレンダー

jojo家の2ニャンも参加してます〜〜♪
いろんなお宅のニャンちゃんたちの手作りカレンダーですよっ!

| Food | 23:59 | comments(0) |
| - | 23:59 | - |