CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
PROFILE
OTHER BLOG
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
BLOGPEOPLE
OTHERS


U.S.A.


JAPAN









jojo便り Babyと猫たちとの日々

<< Santa Fe 旅行 2008 2日目 | main | Santa Fe 旅行 2008 3日目 その1 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - |
Santa Fe 旅行 2008 2日目 続き
サンタフェ旅行 2日目

前回のいろいろなハプニング続きの2日目の日記の続きです〜。


さてさて、後ろ髪を思いっきり引かれる思いでタオスを後にしたjojo達は
次の目的地「チマヨ」へ向かいました。

チマヨは大きな観光スポットの町ではなく、とてものどかなところです。
サンタフェから北東に示し、タオスから南へ下った所にある、織物で有名な小さな町です。
「タオスへの道」と呼ばれるハイウェイ76号線沿いにあります。



ここにはサンワリオ・デ・チマヨと呼ばれる「奇跡の砂」で有名な小さな教会があります。
素朴だけどこの教会は200年の歴史があるとか。
年間30万人もの人々が訪れるこの教会には
「痛いところや病のところにつけると病気や怪我が治る」と信じられている教会の庭で
とれる砂が礼拝堂の隣の小さな部屋にあります。
部屋の底に穴があいており、その砂を触ったりもって行く人達がたくさん居ます。

     
       とても可愛らしい素朴な教会 Santuario de Chimayo


毎年復活祭の週末になると数万人に及ぶ巡礼者たちが集まるそうです。
中には、アルバカーキあたりから十字架を背負って歩いてやってくる信仰深い人がいるようです。
そして持ってきた十字架を教会の庭にかけたり、置いていきます。
名前やメッセージの入った木彫りの十字架が庭のフェンスに立てかけてありました。


       
          入り口の看板です

部屋には、今まで病気の為に使っていた松葉杖や家族の写真などが置かれています。
あくまでも観光地ではなく教会なので、礼拝堂では静かに。
もちろん礼拝堂は写真撮影禁止。
帽子やサングラスはきちんと取って入ります。



     
        教会をスケッチしているご夫婦がいらっしゃいました


jojo夫婦も神聖な気持ちでそのお部屋に入らせてもらいお砂を触ってきました。
特にオットのRyuさん。万年腰痛の腰は丁寧にね・・・・(´`)




・・・・とココまで書いてなにもハプニングなんて無いじゃない?なんて思いきや
実はここに来るまでに大きな事件があったりするのです( ̄□ ̄)!!!


この町を訪れるにあたり楽しみにしていたのはこの教会だけではありません。
ガイドブックにも必ずお勧めされてあるという地元でも人気のレストラン。
なんでもニューメキシコでも最も古いレストランだという「ランチョ・デ・チマヨ」
伝統的なニューメキシコ料理で知られているということで楽しみにしていたのですが。。。


「当分の間、クローズさせていただきます」の看板がっ!!!!!



がーーーーーーーーっんil||li _| ̄|○ il||l
悪夢再び??
なにかの呪いかっ!?


なんでも火事でお店が燃えてしまったとか・・・・
ココでのランチを楽しみにしていたjojoたちのお腹はマックスです。
おろ〜〜(T_T)

ショックを受けて今にも泣き出しそうなjojoを尻目に、運転席のRyuさんは大笑い。
「ここまで続くと面白すぎるっ!!」と言ってjojoを励ましてくれました・・・。
ありがとう。くすん。



しかし今回の旅はホントいろんな事が起こるなぁ・・・。
今までいろんな旅行をしましたが、なんとなーく何事も問題なくやってきたので
こんな面白い事も起きるもんなんだっと前向きに思うことにしました。
せっかく楽しい旅先でいつまでも愚痴ったりするのもナンセンスだもんねっ(−−)
それに一生忘れられない思い出になったわよ・・・・・f^_^;)

そんな事もあり、腹が減ったjojoたちは早々にチマヨの町を抜け
途中のふらっと入ったメキシカンレストランで思わぬ美味しい料理を無事に頂きました。
あまりに飢えていたので、すっかり写真を撮る暇も無く画像がありませんが。(汗)




なんだかんだあり、サンタフェに戻ってきたjojoたちはまだ時間も早いので
プラザ内をぶらぶらすることに。
昨日は見れなかったインディアンの方々の露店がまた並んでました♪

       

ちょっとばかり覗くつもりがいつの間にか2人とも必死になって見てしまいました。(´∀`;
気に入ったブレスレットが見つかったのですが、お揃いのをもう一つ欲しいなぁと
悩んでいると、 「今は手元に無いけれど、作ってあるので明日持ってくるよ」 とのこと!!
嘘かホントか…とりあえずその店の方のビジネスカードとお顔をしかり覚えてホテルへ帰りました。

3日目の明日はサンタフェ内の見所めぐりと美術館めぐり。
プラザを思う存分ショッピング三昧ですーー。
| Santa Fe, NW Trip | 23:59 | comments(0) |
スポンサーサイト
| - | 23:59 | - |