CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
PROFILE
OTHER BLOG
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
BLOGPEOPLE
OTHERS


U.S.A.


JAPAN









jojo便り Babyと猫たちとの日々

<< 近況報告 | main | 振り向けばヤマトクッション >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - |
ヤマトくん 動物病院へ
JUGEMテーマ:ペット


          
         ヤマトの様子がいつもと違います〜。さて何処でしょう。

さてさてハリケーン中は元気にお友達の避難先で元気に走り回っていたヤマトくん。
そんな彼ですが、2日前から彼の体調が急変。
また「尿道結石」の疑いです・・・・(。´Д⊂)うぅ・・・。

写真がいつもと違うところはヤマトの左足です。
毛が剃られていますデス。

ここ1年くらいはずっと収まって調子が良かったのに、急に3日前くらいの朝から
「うーうー」唸りながらおトイレから出てきては、肛門ばかりをなめている彼。
お水は取っているようだし、ご飯も普通に食べるし…なんて様子を見ていたのですが
鳴き方も強くなり、歩き方も痛そう・・・。
という事で病院に連れて行きました。


病院に着くなり、雰囲気を読んでか・・・かなりのご立腹なヤマトくん。
シャーシャー吠えながら威嚇ばかり。
獣医の先生にもアシスタントの方にも怖い顔ばかり見せるヤマト。
普段はこんなんじゃないです・・・(T_T)と申し訳なくなっちゃうわ。
でもきっと怖いことをされるっている事をちゃんと知っているのね・・・・


結局ヤマトは病院に検査の為に1泊することになりました。
腎臓の働きが弱っている事と、やはり石が溜まっているようだったので
血液検査、MRIなどいろいろな検査をされた模様・・・。

     
        アナタの心情をお察します・・・デス




石は無事に取れたようですが、こんなにも大きな検査をしたのは初めてだったので
ヤマトの興奮状態もマックス。
病院ではずっと病院の人たちが近付くと怒ってばかりいたようです。
持ってきたキャリーケースに入れる際も、なかなか怖がって入ろうとしません。
獣医さんが追い詰めて無理矢理入れた時に粗相をしちゃう始末です。。。
きっと相当怖かったんだと思うな・・・(*_*)

我家に着いた時にはヤマトの興奮状態は落ち着き普段の人懐っこい性格に戻り
jojoにもゴロゴロ言いながら甘えてきていました。
手に巻かれていた包帯もいまでもこの通り。

     
        ニコニコマークが空しく見えますが・・・(−−)



家に帰ってからは相当疲れたのか、ショックだったのかベッドの下で寝てばかり。
それでもやっぱり我家は居心地がいいらしく、いつもヤマトにもどりつつあります。
ご飯もおねだりもこの通り♪
食欲だけはあるみたいだねぇ(*´∀`*)


     
          ヤマトの必死なお願い。の図        



はてはて・・・ヤマトの災難はjojo家の災難。
いや、可愛い子が元気に無事に戻ってきてくれたんだからね。
それだけでいいんだけど・・・・ね。
今回の請求は目玉が飛び出るほどの金額で、涙ながらにお支払いしてきました(*TーT*)/
病院2泊滞在やいろいろな精密検査をされているし、注射も合計で4本。
それだけされればしょうがないかぁ・・・・(´д`)

今回の病院は施設もしっかりしている分、値段も少し高めだったりするようです。
同じ注射や薬でも、病院によって値段も多少変わってきます。
それは保険点数のない日本の動物病院でも同じなんだろうなぁ。
今回はご丁寧に宿泊の際のブランケット代なども入ってました(笑)
ヤマちゃん、ちょっとVIP扱いだったんじゃないのっ!?f^_^;)

それにしてもペット保険があるというのは聞いていたけど
本当に必要かも・・・と今回は身にしみて感じたのでした(T_T)
ヤマちゃん、元気が一番よ・・・・。
あなたの為にも、jojo家のためにもね(´∀`;






にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ ←こっちも恥ずかしながら再始動です。(´ω`。)
            どうぞまた、よろしくクリックしていただけたら嬉しいです(*´∀`*)
            見に来てくれてありがとう!!




みんなで作る365日猫友日めくりカレンダー

jojo家の2ニャンも参加してます〜〜♪
いろんなお宅のニャンちゃんたちの手作りカレンダーですよっ!

| YAMATO | 06:38 | comments(2) |
スポンサーサイト
| - | 06:38 | - |
★tamaさん
もう少ししたらぜひぜひお見舞いに2匹連れて
遊びに来てください〜。
今はまだトラウマがあるみたいでまだ人間不信な所が
あるから・・・(T_T)
元気さもまだ完全に戻ってないし、ヤマトがヤマトじゃないみたいに大人しいのですーーーっ(*_*)

あそこの病院に行きましたよ。
中の設備は見れてないのでわからないけど
いろんな検査ができるってことは中は凄いんでしょうねー。
でも高いわぁー(´△`)
| jojo | 2008/09/28 12:01 PM |
あらあら、ヤマちゃん災難だったねぇ…
無事石とれてよかったね。お見舞いにでもいこうかしら…

で、あそこの病院へ行ったのかしら?
すごい設備で安心できるけど、安心代って高いのよね〜。。
| tama | 2008/09/28 1:58 AM |