CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PROFILE
OTHER BLOG
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
BLOGPEOPLE
OTHERS


U.S.A.


JAPAN









jojo便り Babyと猫たちとの日々

<< 振り向けばヤマトクッション | main | 久々のjojo ねこねこ保育園 再開 >>


| - | | - |
お気に入り場所
JUGEMテーマ:ペット



10月に突入テキサスもだいぶ涼しくなりました。
朝晩は気温もぐっと下がって、風が冷たく感じられるほどっ!
それでもまだ昼間の太陽の日差しは暑くて、強くて、半そでで過ごしてます(^^)

そんな日が続く中、ヤマトくんとリンちゃんの最近のブームは。。。
お互いに寝床をコロコロとその日の気分によって変える事。

そして2匹の一番のお気に入りがここ2、3日同じ場所で寝ています。
それがダイニングルームのチェアークッションの上。
それぞれのクッションがあるので喧嘩にならないらしい・・・・(笑)

  
      手前がヤマトで奥がリンちゃんです。




奥のリンちゃんに至っては、「窓辺を監視しながらお昼寝」という高度な技で
少しでも外に変化があれば、起きて飛んでいけるわよっ!!という設定らしい。
実際に窓の外に鳥や、トカゲやチョウチョが来たら
窓に体当たりして監視を続けています。

  リン 窓辺昼寝
      リンちゃん・・・我慢しないで寝ちゃえば??



そんな監視番長がいらっしゃるので、ヤマトくんは安心して寝ていられます。

   ヤマト 窓辺昼寝



普段、それぞれの気に入った場所で寝ているので、2匹がこんなに近い場所って
ちょっと珍しくて嬉しくなってしまいました(*´∀`*)

この場所の他にも夜になると、お互いのベッドを交換して寝ていたり、
リンちゃんに至っては、バスルームのバスマットがお気に入りで夜中はそこで寝ています。
これは夜中におトイレに起きた時にものすっごくビックリしますよっ(*_*)!!


もう少し寒くなったら今度はどんどん人間様に近づいてくるようになります。
日本のおこた(こたつ)が恋しいなぁ・・・・(´△`)





にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ ←こっちも恥ずかしながら再始動です。(´ω`。)
            どうぞまた、よろしくクリックしていただけたら嬉しいです(*´∀`*)
            見に来てくれてありがとう!!




みんなで作る365日猫友日めくりカレンダー

jojo家の2ニャンも参加してます〜〜♪
いろんなお宅のニャンちゃんたちの手作りカレンダーですよっ!





<おまけ>

もうすぐハロウィンです〜☆
今年はどんな子供達が来てくれるかなーーーっ♪
| My Lovely Cats | 06:47 | comments(3) |
| - | 06:47 | - |
★sonoさん
こんにちは。
お返事遅くなってしまいごめんなさいっ〜!

丸まった上に自分の足を抱えて寝てますからっ。
そりゃもう人間業では出来ませんです・・・(笑)
カラフルうぃっぐ似合います?
嬉しいですねぇーーリンちゃん喜びます♪




★solさん
お返事遅くなってしまってごめんなさいーーーっ。

リンちゃんがなぜあんなにあの窓辺に執着するのか
判りましたよーーー!
トカゲくんがリンをからかいに(笑)窓辺に遊びに来るんです。
ヤマトくんは熟睡できてありがたいそうですよ♪
| jojo | 2008/10/14 3:15 AM |
すごく安心しながら寝てますね〜。
「窓辺を監視しながらお昼寝」はお昼寝になってるのかしら?
でも、そのおかげでヤマト君は熟睡できているのかな?
| sol | 2008/10/09 8:31 PM |
そんだけ丸まって寝たら、人間様は起きた時体が痛くて
大変なのに・・・。イスの上・・・すごい。

カラフルウィッグ、非常にお似合い〜♪
| sono | 2008/10/09 6:23 AM |