CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
PROFILE
OTHER BLOG
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
BLOGPEOPLE
OTHERS


U.S.A.


JAPAN









jojo便り Babyと猫たちとの日々

<< 久々のjojo ねこねこ保育園 再開 | main | アイロン台ネコ >>


| - | | - |
jojo保育園にて リンちゃんvsDJくん
JUGEMテーマ:ペット


先日の「jojoねこねこ保育園」でのやり取りです。

とっても穏やかなDJくんと臆病者のリンちゃんはめったなことで喧嘩はしません。
お互いの距離を上手く保ちつつ、自分たちのペースで過ごします。
きっと2匹とも性格も似ているんだろうなぁ。

そして、2匹に共通するもの。
それは我家のキャットタワー

じつはTIGER&DJ家でも同じものを購入しているので
全く同じキャットタワーなのです。
DJが我家に遊びに来た時には必ずここでお昼寝したり、遊んだりします。
(なぜかTIGERはしないんだよなぁ。面白いですね)

そしてjojo家のお姫様リンちゃんさまもこのキャットタワーが大好き。
一日の大半をここで過ごす事も珍しくありません(−−)

そんな2匹なので・・・バッティングすることもしばしば・・・。(´∀`;


リンvsDJ

DJはなんのお構いなしでリラックスムード。
しかし、リンちゃんはなんだか面白くないらしく、ちょっとご機嫌ななめ。
どうも下のDJが気になるらしく、居心地が悪くなってしまったようです(笑)



リンvsDJ

リンvsDJ


そうですよっ。
DJの言うとおりですよっ!!(`^´)
そんな所、歩かせた覚えもないのになにをしようとしているんでしょう。
まったく・・・・。

リンvsDJ


あら降りたいの?

リンvsDJ

そりゃそうだ。
DJの言う通り。
そこからジャンプして降りなさいっ。


リンvsDJ

ん?


リンvsDJ


 堯0д0) えっ!!  


リンvsDJ



がくっil||li _| ̄|○ il||l

た、確かに・・・リンちゃんはいつも一番上から下に降りるときは
DJが居る場所に一度下りてから、その下へ下へ・・・と順序を踏まえて降りてます。
慎重派???と思っていたのですが。
実はただ単に 「ジャンプ着地が苦手だった」 だけだったとは。

この様子をじーーーっ(−−)っと見ていましたが
この後、りんちゃんは行ったりきたりを繰り返し、
DJの寝ている2段目をなんとか飛ばして下に降りることに成功しました。


やれやれ・・・・・・f^_^;)






にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ ←こっちも恥ずかしながら再始動です。(´ω`。)
            どうぞまた、よろしくクリックしていただけたら嬉しいです(*´∀`*)
            見に来てくれてありがとう!!




みんなで作る365日猫友日めくりカレンダー

jojo家の2ニャンも参加してます〜〜♪
いろんなお宅のニャンちゃんたちの手作りカレンダーですよっ!

| Friends | 22:13 | comments(2) |
| - | 22:13 | - |
★tamaさん

リンちゃんとDJって本当に穏やかよー(´▽`)
そしてタイガーとヤマトはアクティブっ子同士で
追いかけっこだし、jojo家とtama家のにゃんずって
本当にいいコンビだよね(笑)
またぜひぜひ遊びに来てねーーー。
| jojo | 2008/10/19 9:05 PM |
リンちゃんかわいいなぁ〜(*´∇`*)
っていうかほんとに子この2匹はおっとりしたもの同士でいいなぁ。
ジャンプがあんまり得意じゃないのもまた似てる(笑
また遊びにいきますね〜!ってリンちゃんに伝えておいて(* ̄∇ ̄*)
| tama | 2008/10/18 2:24 AM |