CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PROFILE
OTHER BLOG
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
BLOGPEOPLE
OTHERS


U.S.A.


JAPAN









jojo便り Babyと猫たちとの日々

<< アイロン台ネコ | main | ハロウィン用かぼちゃ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - |
暖炉ネコ
JUGEMテーマ:ペット





もうすぐハロウィンですね。
ここテキサスも昼間は暖かいですが、朝晩はめっきり寒くなりました。
でも空気が冷たくてとっても気持ちがよいです♪
暑いハロウィンは仮装している子供達もつらそうだもんね(´∀`;


さてさて今朝は10度を切りましたよ〜〜(´△`)
寒いっ。
でもまだ暖房をつけるには・・・という感じです。
普段が温かいので急に温度が下がると家の温度もぐっと下がり寒さが増すのですよー。

そんなことで・・・



暖炉の火をつけてみました。
・・・と言ってもjojo家の暖炉はニセモノなのですが(笑)
ガスの元栓をねじり火をつけるだけ。
なので本物の薪を使ってないので、暖かさは半減しますが温風のヒーターよりも
自然な暖かさがあるように感じます。
日本の実家の「石油ストーブ」を思い出すなぁ♪(´▽`)という暖かさ。むふふ





最初は「なんだ?なんだ?」と怖がっていた我家のねこ2匹も


どんどんリラックスしてきましたよ。




くせになるかも。









にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ ←こっちも恥ずかしながら再始動です。(´ω`。)
            どうぞまた、よろしくクリックしていただけたら嬉しいです(*´∀`*)
            見に来てくれてありがとう!!




みんなで作る365日猫友日めくりカレンダー

jojo家の2ニャンも参加してます〜〜♪
いろんなお宅のニャンちゃんたちの手作りカレンダーですよっ!
無事にjojo家にも届きました。いろんなお家のにゃんこも激カワです〜(*´∀`*)










<おまけ>

もっとリラックス。だんだん足が開いてきちゃいましたよ(笑)


| My Lovely Cats | 23:38 | comments(6) |
スポンサーサイト
| - | 23:38 | - |
★shoeさん
初めましてっ♪(^^)
同じHOUSTONで猫を飼っていらっしゃるのですね〜!
ねこ友達大歓迎でございますよーっ。

最近朝晩は寒くなってきたので暖炉が大助かりです。
電気代より安くすむし(笑)・・・なんて(´∀`;
猫達もすっかり温かい場所を覚えてしまいました。

またぜひ遊びにいらしてくださいね!!
| jojo | 2008/10/31 1:08 PM |
jojoさん。はじめまして。Houstonにすむshoeと申します。私も猫を飼っています。暖炉の前でもポーズはうちの猫とそっくりですね。かわいい写真に引かれてこちらにやってまいりました。こんごともよろしくお願いします!!
| shou | 2008/10/31 3:54 AM |
★日本カモシカさま
こんにちは(^^)
そうなんだーっ。カモシカ家のにゃんこはもうガス暖炉の
点火の音を知っているのですね〜(笑)
逆に我家のネコは「さっきまで明るかった火の消した後」が
どうも気になるらしくて・・・火を消すと恐る恐る見ます。

そっかぁ、冬の定位置は暖炉前かぁ(´△`)
人間様も動けそうにないです(笑)





★solさま
こんにちはー(^^)
ここテキサスでどうして必要なんだろう…と思ってましたが
実際に使うとほんのり温かいです♪
温風ヒーターだと目の前を陣取られちゃうから暖炉いいかも!
(そうすると温かい風がこない・・・)
こたつがあったらそこが猫達の溜まり場になるんでしょうねぇ(´ー`)





★ジュリママさま
こんにちは(^^)
ホットカーペット!!懐かしいぃぃ〜〜(´△`)
あれに座っちゃうと動けないんですよねぇ。

我家の猫達、人間に「ピトッと♪」をしてくれません(T_T)
これまで一度も膝とかに乗ってきた事もないし。憧れ〜!
我慢して寒い部屋にしてたら寄って来るかしら?(笑)

| jojo | 2008/10/29 10:17 PM |
きゃーーー!いいね♪
偽物(笑)でも、あったかそうで
とっても(o^-')b グッ!
薪だと後始末が大変そうだし。
お腹がぽっかぽかなのが、よく分かる画像でv( ̄Д ̄)v
東京も、朝晩は寒いけれど
ホットカーペットはまだ先かしらね・・・
その代り、人間にピトッと
寄りかかり、くっ付いてくれる温もりがなんともいえません♪

| ジュリママ | 2008/10/29 7:56 PM |
家の中に暖炉があるなんて憧れます(偽物でも欲しい(笑))
どこのお家でもストーブをつけると1番温かい場所で寝るんですね。
リラックスしている姿はいいですよね。
とっても可愛い♪
| sol | 2008/10/29 11:27 AM |
うちにも暖炉があるんだけど、同じく偽者ガス暖炉なので薪や石炭の暖炉に憧れます(笑)。
でも、うちの猫の1匹はとにかくこのガス暖炉が大好きで大好きで、火を入れる “ボッ” という音が聞こえると飛んできて、何時間でも火を見つめてます(笑)。
何が楽しいんだか・・・。
冬場の定位置は暖炉前みたいです。
やっぱり、この暖かさは猫たちにはたまらないですよね。^^
| 日本カモシカ | 2008/10/29 2:25 AM |