CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
PROFILE
OTHER BLOG
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
BLOGPEOPLE
OTHERS


U.S.A.


JAPAN









jojo便り Babyと猫たちとの日々

<< ハロウィン用かぼちゃ | main | ベビーシャワーとベビールーム >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - |
今年のハロウィン
JUGEMテーマ:日記・一般



ちょっと遅くなりましたが、今年のハロウィンのお話でも。



昨年のハロウィンは全然記憶にないなぁ・・・と思ったら
jojoはなんと日本上陸していましたよ(笑)
記憶がないはずだっヾ(;´▽`A``アセアセ

今年は住宅地のど真ん中に住んでいる事もあり、期待大〜♪
しかも金曜日の週末という事で、我家もお菓子とかぼちゃを用意して待っていました☆

今年のかぼちゃは超シンプルに・・・
こんな感じ。


ちょっと情けない笑い方・・・微妙。





めずらしく夫のRyuさんも早めの帰宅。
汚れてもいいように着替えを済まして準備万端!

「どんだけ彫る気満々やねんっ!」

・・・というつっこみが欲しいくらいヤル気が見られました。
(ちなみにRyuさんもjojoも関西人ではありませんーー。残念。。。)


本当はもう少し怖い感じで不気味さを出したかったのだけど、
なんか情けない顔になってしまいました。
あの前歯が悪いのかしら・・・・・・?(*_*)



それでもじーーーっとみてると愛着が沸くでしょ?(´▽`)
中の種などを夫のRyuさんに取り出してもらい、顔の作成はjojoが行いました。
なので・・・

よくよく見ると、下書きの黒マーカーペンが残ってる(笑)
・・・ってな感じのだるだる感が出ている今年のかぼちゃくん。
本当にお疲れ様でした。m(_ _)m


中ではお菓子も準備万端。




こんなの「本当に食うの??」みたいなキャンディーから
思ったよりも美味しいチョコキャラメルまで。
殆どがキャンディーやキャラメルですが、大物(箱ものをjojo家では大物と呼びます)も
用意してございました。
これはさりげなーーく、素敵な頑張った仮装をしている子に・・・・
あくまでもさりげなーーーーーーく。ねっ!!!(´∀`;




結局、20組くらいでしょうか。
どうやら我家の一本道裏の道を挟んだお宅が「ハロウィンハウス」のようで
子供達に大人気のようでした。

今年はjojo夫婦、残念ながら仮装せずの参加でしたが
次回こそは面白い仮装をして子供達を迎えたいですなぁーーーー。


みなさまのハロウィンはいかがでしたか?






にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ ←こっちも恥ずかしながら再始動です。(´ω`。)
            どうぞまた、よろしくクリックしていただけたら嬉しいです(*´∀`*)
            見に来てくれてありがとう!!




みんなで作る365日猫友日めくりカレンダー

jojo家の2ニャンも参加してます〜〜♪
いろんなお宅のニャンちゃんたちの手作りカレンダーですよっ!






<おまけ>


このウィッグ。来年も使いまわしできるかしら・・・・(´△`)



| Daily Life | 10:18 | comments(2) |
スポンサーサイト
| - | 10:18 | - |
★エイミーさま

こんにちは!
微妙な笑顔のかぼちゃくん、褒めて頂き嬉しいです(^^)
これを捨てちゃうのが可哀想ですね・・・。

はなちゃんに妹にゃんこーーーーっ(>_<)!!!
ふがふがっ←興奮ぎみ。
しかもリンちゃんだなんてなんだか親近感が沸いちゃいます。
はぁ、子猫アダプトですよね?
ああ、抱っこしたい。遊びたい。ふにゃふにゃしたーーい!
楽しみですね♪♪

リンクの件了解しました。
私もぜひぜひ相互リングさせていただいちゃいますね(*^^*)

| jojo | 2008/11/06 12:21 AM |
jojoさん、かぼちゃ くりぬいたんですね〜!!
私は 結局今年もくりぬかずに終わってしまいました(´ヘ`;)
来年こそは・・・(と 毎年思うんですが・汗)
微妙な笑顔のかぼちゃくん、なかなかいい出来ではないですかぁ♪GOODですよっ(*´艸`)
今年のハロウィンは、どこもいまひとつ盛り上がりに欠けたという話をよく聞きますが・・・・・。
それでも 我が家も20〜30人くらいは来たかなぁ.。o○
来年はぜひ ご夫婦で仮装を!!(密かに楽しみにしていますね♪)

えっと、事後報告で申し訳ないのですが、jojoさんのブログ、私のブログにリンクさせていただいちゃいました・・・。もし 不都合がございましたら 遠慮なく おっしゃってくださいませね・・・。

それから、コレは まだ私のブログでも公表してないのですが・・・・・。(笑)
実は この冬 はなに妹にゃんこをアダプトしようかと計画中でして・・・。
夏ごろから家族で話し合いが続いており、実はもう名前が決まってまして・・・(爆)
それが なんと 「りんちゃん」なのです!
偶然にもこちらの リンちゃんと一緒になってしまい・・・(・_・;)スミマセン・・・。
そんなこともありますが いろいろもろもろ 今後ともよろしくお願いいたします♪(*´艸`)
| エイミー | 2008/11/05 11:35 PM |