CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
PROFILE
OTHER BLOG
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
BLOGPEOPLE
OTHERS


U.S.A.


JAPAN









jojo便り Babyと猫たちとの日々

<< 日向が大好き | main | お友達のベビーシャワー >>


| - | | - |
監察中
JUGEMテーマ:ペット




なにをそんなに





見ているの?



リンちゃんの目線の先はこの子でした。




毎年、春先になると我家の庭先に来るいろいろな鳥たち。
なかでもこの種類の鳥(名前がわかりません)がものすごく近くに来る。
猫達が窓辺にいようとも平気な顔(?)をして近付いてくるヤツなのです。
そしてなかなか逃げない・・・(笑)
ツワモノですな。



| LIN | 14:18 | comments(4) |
| - | 14:18 | - |
tamaさん
こんにちは!このハトさん、doveというのね。
なんて発音するのかしら。
今度旦那様に聞いてみよ〜っと♪

そうそう。ヤモリね。
うちにはトカゲさんも来ますよ。
リンちゃんはトカゲにも大興奮しているけど
やっぱりトカゲも全然逃げないよね(笑)
| jojo | 2009/04/02 9:53 AM |
この方は"dove"と呼ばれる鳥ですよ。ようはハト。
ハトっぽくクルッック〜とか言ってると思います。

アメリカじゃdoveとpigeonは同じようなもので、
習慣的には、日本でよく見るようなハトはpigeonと呼ばれ、
この写真の子はダブと呼ばれる事が多いかな??
以上旦那からの豆知識でした(笑

リンちゃん真剣ですね〜。
うちのTigerは最近ヤモリに夢中です♪
| tama | 2009/04/01 5:38 AM |
★エイミーさん
こんにちは!
りんちゃん、だいぶ大きくなってぇーーー(*´∀`*)
ますます可愛くなりましたねーー。

鳥もそうですけど、リスもなかなかの度胸がありますよね?
窓辺で猫相手に威嚇してきますもの。
でもそんなときって絶対後ろに家族がいて!
きゃー!可愛い♪と感激してしまいます。

春近付いてますね(^^)
テキサスはほぼ初夏です・・・・。
そちらはいかがですか?
| jojo | 2009/03/29 11:29 PM |
リンちゃん、お外の鳥さんに釘付けですね〜(*´艸`)
我が家のりんも 初めての春にわくわくしているようです(笑)
退屈だった長い冬も終わり 鳥も虫も活動開始ですものね!
お昼寝してても ひゅ〜んと鳥が芝生に下りてくると ふたにゃんそろって ぱっちり目が覚めてます(笑)

そうそう、こっちの鳥って ネコなんかぜーんぜん怖くないってかんじですよね(*≧m≦*)
| エイミー | 2009/03/28 11:40 PM |