CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
PROFILE
OTHER BLOG
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
BLOGPEOPLE
OTHERS


U.S.A.


JAPAN









jojo便り Babyと猫たちとの日々

<< 間違っている・・・Part 2 | main | 買っちゃった! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - |
4th Anniversary



えっと、えっと。
今日は4回目の結婚記念日でしたよーっ!
2年連続この日を忘れてしまったjojoは、もはや 夫のRyuさんには失望されてまして
今年はさすがに「今日は何の日??」攻撃で朝が始まりました。
しかも土曜の休みの日なのに、なんで6時半に起きるの?(−−;
でもまぁ、今日は昨日、2人で今日の計画表を作ったのでそれに合わせて行動なのですー。

☆今日のBreakfastはRyuが作る【ハニー&バターブレッド】
☆その後2人でお部屋のお掃除(分担制〜♪)
☆Lunchは近場のイタリアンレストランでっ!アルフレッドを食べよう〜♪
☆きっとどうせ食べ過ぎるんだから帰ったらローラーブレード(jojoは歩くだけ)
☆恒例のバラの花を2人で買いに行こう

ってまぁ。大した事はしてないのですが・・・(笑)

今日のランチはアメリカのチェーン店 「Olive garden」
アメリカに住んでいる方なら大概は知っているレストランかもしれないけれど
特に他国よりも素晴らしい味覚を持っている日本人の方々、駐在の奥様方には

きっとチェーン店だから「それなりの味なんでしょ?」と思っている方が多いはず。

「デザートは甘すぎて一個食べられない。」などの御意見が予想されます・・・が

はい、その通り!!!

昔はもう少し美味しかった気がしたのだけど、この頃は「それなり」の料理が多い。
パスタも運が悪いと茹で過ぎパスタが出てきます。
基本的に全ての味が濃いですし。

しかし、ここは小さなテキサス南部の小さな町。
美味しいお洒落なイタリアンレストランなんて存在しないんですよ〜。
もし車で1時間走ればそう何件かは見つかるかもしれなかったけれど
今回はランチに絞ったのでこの町内で満足する事を大切にしました。
なので「結婚記念日にアソコでお食事?」なんてのはさーーっと通りすぎましょう♪

さて、サラダとガーリック風味のブレッドをそこそこ平らげ、jojoが今日メインに食べたものは
【Crab Alfredo Venezia】

カニがたくさん入ってました。トマトの風味もあってなかなか美味しい。
残さずに簡単にぺろりと食べられました。
もう昨日から胃が「アルフレド」を欲求していたので大満足(^^)♪

デザートは【Tiramisu】 【Torta di Chocolate】
チョコのケーキは大の甘党のRyuが注文。しかもこの上にバニラアイスを付けて♪と!
でもケーキを開けると中から温かいチョコがとろり〜んと溢れてくるのです。
これをアイスと食べるとすっごく美味しい!! やるなぁ、Ryu。よくやった!

この後、2人でバラを買いに行きました。
今回選んだバラはちょっとオレンジがかった可愛いバラです。
4年目に合わせて4本!といきたかったけど、ばら売りはしておらず合計6本購入。
おじさんに「2年分多いけど、そのぶん素敵なお祝いをしてね♪」と笑顔付き。
ま、いいかっ(笑)
写真はそのバラ。色が可愛いでしょう?

なんだか今日は平和な穏やかな一日だったなぁ〜。
それにしても今年で4年目。まだまだ未熟者の2人ですっ。
10年、15年になったら重みを感じるのかしら(笑)
などと感じながらブログ更新記事にかじりついているjojoなのでした。

みなさんはどんな結婚記念日をお祝いしてますかぁ〜☆



**デザートの文字をクリックすると画像が出てきます〜。**
**食事の画像はすべてOlive Gardenから頂いたものですー。**
| Restaurants | 22:03 | comments(4) |
スポンサーサイト
| - | 22:03 | - |
★himawariちゃん
きっと来年だって言われなかったら気づかない。
誕生日みたいに何か買ってくれたら覚えるかもしれないけどー。(←やなヤツだねっ)
7年目ですかぁー。貫禄あるもんなぁ、2人・・・(笑)
Austinはめっちゃお洒落な所もあっていいなぁ〜(´△`)
今は子供なしで出かけるだろうケド、2人が大きくなったら
お祝いしてくれるのかなぁ〜♪
子供から結婚記念日おめでとう☆されたら感激だよねぇ!
| jojo | 2007/03/09 8:25 AM |
おおーおめでとう!!
4年目か〜。
まだまだだな!!ハハハ〜〜。
(ってうちはうんと今年で、、、7年目。あんまかわんないね。)
しかし2年も連続でわすれちゃうところがjojoちゃんらしいよ。しかも「今日は何の日?」ってjojoちゃんにからむRyuさんもむっちゃ想像できる!!
うちの結婚記念日はそうだねー。何をしてるか、、わかんないけど、とりあえず毎年子供なしで(ここ重要!)おでかけしています。
| himawari | 2007/03/09 5:14 AM |
★めぐっち
記念日をハワイでなんて素敵じゃないのっー!!
もう一回行きたいなぁ〜・・・ハワイ。
買い物に追われている姿を思い浮かべたよー(笑)
あんたに合ったサイズの服がたくさんあるもんねぇ。
まったく羨ましいったら!!(>_<)
| jojo | 2007/03/05 12:23 PM |
この前3月3日は、☆結婚記念日☆だって言ってたよね♪
おめでとう〜〜〜(パチパチパチ)♪♪

しかし仲が良いですねぇ〜〜〜(笑笑)!!!
羨ましいです♪
楽しそうに食事をして買い物をする光景が目に浮かびます☆☆☆

夫婦仲良く元気が一番だね(^0^)♪

私達夫婦は、お祝いなしです・・・(><)!!
でもハワイで記念日過ごしました☆☆
買い物におわれ一日が過ぎて行きました(ハハハ)
私らしいでしょ!!!
| めぐっち | 2007/03/04 3:41 PM |