CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
PROFILE
OTHER BLOG
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
BLOGPEOPLE
OTHERS


U.S.A.


JAPAN









jojo便り Babyと猫たちとの日々

<< 薔薇皿 | main | 野良にゃんこ >>


| - | | - |
タイムチェンジ


昨日からサマータイムでアメリカ中の時間が1時間早まりました。
夏時間と呼ぶには今日はあいにくのお天気。
朝から太陽は隠れたまま、雨が降ってます〜(−−)

jojo家は毎朝、6時半に起きるのですが、この頃ようやく空が明るくなってきた・・・と
思っていた矢先のタイムチェンジなので、また「まだ真っ暗空」に逆戻り。
だって昨日までの時間で言うと、えっと・・・・5時半になる訳で。

ぎゃぁーーー。頭がこんがらがります(×_×)

なんて言っているのも昨日まで。
今日からは普通にいつもどおりの生活が始まっているわけですよ。
だってパソコンも携帯もケーブルテレビの時計機能も昨日のうちに自動的に
サマータイムにチェンジしてあります。
私達は家の中の時計や自分達の腕時計を1時間早めるだけ。

そして案外、忘れがちな「車の時計」
すっかり忘れた頃に気が付いて「えぇぇぇっ!!!????」と一瞬パニックに
なる事があるのは、きっと私だけではないはず・・・・ですよね?

え。ワタシだけでしょうか。

ちなみに猫らの腹時計はまだチェンジしてない模様。
今日の朝のにゃんずはまだ眠気まなこでしたよ(笑)



ps
「Yamato&Lin」に2005年の日記を更新しました。
| Iinformation | 10:32 | comments(2) |
| - | 10:32 | - |
★めぐっち
ホントにめぐっちって高校の時のことをよく覚えてるよねぇ。感心するわ・・・。
jojoは全然覚えてないんだよっ(笑)

寝てて面倒な時って、名前を呼んでも「耳」しか反応して
くれない時があるよーーー(´△`)

実は今、さっきから雷雨でインターネットも不安定なの。
どうか無事にコメント書き込めますよーにーーー!
| jojo | 2007/03/13 1:58 AM |
ムムム(・・?)
日本では、聞かないサマータイム???
高校の時に冬時間で登校時間が少し遅くなって喜んだのは、覚えてるけど・・・(汗)!!!
でも、バス時間に変更がないので、教室について友達とお話しする時間が長くなっただけのようなぁ〜〜〜〜(ハハハ)

話がそれてしまった・・・。

アメリカは、すごいのぉ〜〜〜!!!
やまと(笑笑)♪♪気持ち良さそうに寝てるね♪♪
添い寝したいな(^0^)♪
お腹のタプタプお肉も触ってみたいなぁ〜〜〜〜(笑)

お耳がピンと立ってるから声は、聞いてるんだね!!
近寄ったら逃げちゃうかな(・・?)

| めぐっち | 2007/03/13 1:16 AM |