CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PROFILE
OTHER BLOG
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
BLOGPEOPLE
OTHERS


U.S.A.


JAPAN









jojo便り Babyと猫たちとの日々

<< リンちゃん まったり | main | 燃やせ脂肪!を掃除機で? >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - |
PANCAKE


パンケーキ(別名 ホットケーキ)
たまにすごーーーく食べたくなりませんか?
昨日はまさにそんな気分だったので凄く久しぶりにIHOPに行きました。
只今、シナモンフェスティバルのようなものをやってまして
パンケーキやフレンチトーストの上にシナモンフレーバーソースやらホイップやら
かなり見ただけで甘さが伝わってくる強烈なメニューが期間限定であるのですが
実はかなり惹かれました・・・私たち(笑)
でも頼む前から分かっております。
どんな強烈な甘さなのか・・・。

パンケーキって普段は自分で小麦粉から作りますが、たまにアメリカのスーパーなどで
売られてるMIXの粉も使ったりします。
でもちょっとだけ日本と風味が違うような気がするんだよね。
ここのパンケーキもそんな気がします。(自分的には好きなんだけど)
基本的に「3枚重ね」で来ますが、半分くらいで
「充分頂きました。アメリカンな甘さをありがとうございました m(_ _)m・・・」
となる訳です。
いや、でも好きなんですよ。ホントに。。。f^_^;)


さて、そして私が結構気に入って頼むのがココのオムレツ。
こんなのが出てきますよ(笑)



なんてアバウトな巻き方!具の入れ方! これぞアメリカ〜ン♪♪
ビバIHOP!! もう大好きっ(笑)

jojoはこれにサワークリームを追加でもらって食べるのが好きです。
自分で中に入れる具材を選んでお好みで頼むメニューもあります。
私は
ほうれん草
マッシュルーム
トマト
ハムかベーコン
チーズ

この組み合わせ、最高〜(´▽`)

貴方も食べたくなってきたでしょう??

| Restaurants | 11:53 | comments(5) |
スポンサーサイト
| - | 11:53 | - |
★めぐっち
やっぱりめぐっちもそう思う?
味が日本と違うよねぇー。

私は逆に、日本に帰ったときにスーツケースに
日本の食料と、日用雑貨品をぱんぱんに入れてくる(笑)
1人2個まで預けられるから、ダンボールに入れて
持つときもあるよーー!!(´▽`)

今度、こっちのパンケーキミックス送ってあげるね♪
自分で焼かなきゃならんけどf^_^;)


★WAMIさん
おひさしぶり〜。
その後はいかがですか?(^^) もう生まれる頃じゃ。。。

私もJason's DeliのDeli Club好きよ〜!!
Kerby Lane Cafeはいつも混んでて待ち時間あるけど
平気だった?
私もあそこのは全部食べれない。 
結構大きいよね。(でも美味しいよねっ)
| jojo | 2007/03/29 10:00 PM |
今日のお昼もJason's Deliに行ってきたよ。私はDeli Clubサンドが好きです。

IHOPのCM見るとパンケーキが食べたくなっちゃうよね。
少し前までやってた「ショートケイクスパンケーク」を夫と食べに行ったんだけど、すんごくおいしかったよ。
甘甘だったけど。。。

この間夫とAustinのベストパンケーキに選ばれたらしいKerby Lane Cafeに行ったんだけど、やっぱり甘甘で途中で飽きました。
半分くらいまではおいしいんだけどね。
あれを何個も食べられるアメリカ人はすごい!太るわけだね。
| WAMI | 2007/03/29 12:06 PM |
うまそぉ〜〜〜〜〜(><)!!!
思い出したよ!!
ハワイのエッグスン・シングスで食べたクリームたっぷりのパンケーキ☆(*^0^*)☆
パンケーキの生地が日本のものと全然違うよね!!!!!
私は、もちろんペロリと完食♪♪♪

日本では、アメリカの味のパンケーキに出会えません(涙)

私のスーツケースパンケーキと食べ物、アメリカ洗剤でパンパンになって日本に帰ってきたよ(ハハハ)
よく重量オーバーにならなかったと思って(汗汗)
スッゴク重かったのに・・・・・・。

またまた話がそれました(><)!!

いいなぁ〜〜♪♪
甘いパンケーキ(☆。☆)♪

オムレツも美味しそうだけどパンケーキが食べたいよぉ〜〜〜〜〜!!!!!

今年の旅行(・・?)jojoっちの所に行きたいなぁ〜〜☆★☆
| めぐっち | 2007/03/29 12:21 AM |
★じゅじゅさん
IHOPのサイトのトップページ見たんですねっ♪
あれに私達もやられるんです、いっつも(笑)
そして期間限定でいつもいろんなイベントメニューを
するから楽しいの。
ほとんど激甘です。
店内入るとすでに香りもパンケーキ一色ですよー!!
| jojo | 2007/03/27 11:05 AM |
ぐわわわわわわわわっ、食べたいっ!!!!
IHOPのサイトに飛んだらトップページにやられた!
いいなあいいなあ、アメリカンな味!
私も日本のホットケーキよりアメリカのパンケーキが大好き!
あああああ、まだ朝こばん食べてないのにいぃぃぃ。
見てしまったあああああ!
| じゅじゅ | 2007/03/27 9:28 AM |