CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
PROFILE
OTHER BLOG
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
BLOGPEOPLE
OTHERS


U.S.A.


JAPAN









jojo便り Babyと猫たちとの日々

<< 無事に帰宅しました | main | 日本滞在日記 出発編 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - |
日本滞在日記  出発編
日本滞在日記 出発編
題して「10時間ドライブ」
は?飛行時間の間違いじゃないの??とお思いの貴方。
ここアメリカ。ここテキサス。
このくらいでびびってちゃぁ、住めません(笑) ←うそ

なぜそのような事になったかというと、実はダラスのお友達のお家にヤマトとリンを
預けにいってきたのです。10時間も・・・。
これが出発前のちょっとした旅行を味わう事になりました。

飛行機は日曜日の朝、離陸予定。
金曜日の夕方、夫のRyuが仕事から帰ってきて人間&ネコ2匹の食事を済ませ
夜中の3時ごろに家を出ました。
夜中に家を出るってすごくわくわくします。
一気にjojoのボルテージ上がりっぱなし。 コーフン状態です。
予定では最初の3〜4時間は夫が運転するはずでしたが、jojoがそんな状態なので
運転を交代。
テキサスの360度地平線の真っ暗な道路を走り続けました。

朝になり、日が昇り・・・気が付けばjojoの家から6時間くらい北上した地域。
(それでもまだまだテキサス州内です)
私達の住む地域には見当たりませんが、AUSTINくらいからどんどん
フリーウェイ脇にブルーボネットが満開になっているエリアを見つける事が
できました。
今が一番旬な時期! 紫のブルーボネットが一面に広がり夢のような風景。
まるで絵本です。
走れば走るほどブルーボネットが広がりとても幻想的な景色でした・・・・・・が
そこにはなぜか
  吹雪!!

いくら私が雨オンナだからと言えども、
4月のこの花畑を目の前にして吹雪く事ないでしょう???
5年ぶりくらいに吹雪の中を運転しました・・・・_| ̄|○ il||li
目の前真っ白。道路の両端にはブルーボネットが満開。とっても綺麗。

おかしい。  ・・・・・(。。)

こんなこと毎年起こるわけではありません。
逆に貴重な体験かも。いやこんな幻想的な不思議な景色を見たことない!
これは先々縁起がいいぞーーーーーーー!
・・・・とポジティブに考える事に。

ええ。だって雨オンナだからしょうがないの。
晴れオトコのオットよ、頑張ってっ!!(`´)


そんなこんなで約10時間。
交代交代で運転を代わり、無事に着いたところは・・・・。
ヤマトとリンが感動の再会を果たします〜。
つづく


・・・・っていつ日本を出発するのでしょうかねぇ。f^_^;)

| JAPAN Trip | 10:52 | comments(0) |
スポンサーサイト
| - | 10:52 | - |