CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
PROFILE
OTHER BLOG
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
BLOGPEOPLE
OTHERS


U.S.A.


JAPAN









jojo便り Babyと猫たちとの日々

<< 日本滞在日記  出発編 | main | 日本滞在記 機内編 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - |
日本滞在日記 出発編
日本滞在日記 出発編
題して「久々の再会」
10時間ドライブを経て、やっと着いた到着地。
それはお友達の ちーちゃん夫婦の家でした♪
ヤマトとリン。待ちに待ったお友達と御対面です♪

彼女とはネットでの出会い。
ヤマトを初めて保護した時にもまだ一度も顔を会わせていない同士でのやり取り。
それでもとても親切に優しくいろいろ教えてくれた彼女。
私達がまだアメリカに来て間もなく、アダプトの許可を取れないときにも
相談に乗ってくれ、アニマルシェルターにも電話してくれたりしてようやく
ヤマトがうちの子になれたのです。
ヤマトの恩人です☆


ココはお前の家かっ!?と突っ込みたくなるくらい余裕な態度をとるリンちゃん。

10時間のドライブは猫たちにもきつかったはず。
でもお友達の家は初めてではないので、さほど緊張した様子はなく元気一杯。
ベットの上に上がったり、jojo家とは違う窓辺からの外の景色を覗いたり。
普段使っているネコトイレや食器、餌、ネコベッド、爪とぎ。
ほとんどなんらウチとは変わらないものを持ってきました。
新しい環境について間もなく、私達2人が居なくなる事に不安がらなうようにとの配慮。

旦那様のチャー様は大柄の方なのでヤマトもリンもビックリした様子(笑)
なぜか彼だけに「うーうー」うなるヤマちゃん。
でもね、すっごくすっごく心の優しい方なんだよ?うならないでね!(T△T)


疲れて横になったオットに寄ってくるヤマト。優しいのぅ・・・(´○`)

ココお友達宅には数匹のにゃんずがおりますが、今回初対面のネコちゃん
心優しいちーちゃん夫婦のお宅で新しい飼い主さんを待っている「チョコマ」


一番年下で新入りだというのにこの堂々たる態度!
すでに天下を執ってちーちゃん家のにゃんずに恐れられている模様。。。(笑)
まだまだちっちゃい体が子猫を感じさせますが、いやいや。君は凄い。
「子猫」だなんて思えません・・・・(−▽ー)

私達夫婦、この顔つきや行動に一気に心を奪われましたよ(^^;
彼はフォスター制度という飼い主さんが現れるまで世話をして引き取る制度の下に
ここのお家で元気に育ってます。
新しい2匹の新入りをどうぞよろしく・・・・・お願いしますm(_ _)m
とご挨拶してきました(笑)

明日はいよいよ日本に出発です。
飛行機、雪で飛ばない・・・とかないよね?
| JAPAN Trip | 04:10 | comments(3) |
スポンサーサイト
| - | 04:10 | - |
縞模様だよ〜☆(^^)
前足の片方だけ柄が入ってて
まるで金さんのようなのだ。

えー、私もヤマちゃん達にまた会いたよ〜。
いつか遊びに行くからねぇ〜。
| ちーちゃん | 2007/04/26 3:10 AM |
★ちーちゃんサマ
2匹もちーちゃん夫婦が居なくて寂しそうなのっ!
なにかする度に「ちーちゃんはもっと優しかった・・・」
みたいな目で見られる(笑)

チョコマのこの顔、すっごいでしょーーー♪♪
さすが、遠山の金さん!!
悪者の裁きをしている顔だわ。。。。
え。肩の模様??桜吹雪??
・・・・そ、そ、そーですよね。模様のお話ですよね?
ね。ねっ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
| jojo | 2007/04/25 10:21 PM |
ヤマちゃん、リンちゃん、
それにJojoちゃんご夫妻。
一気にいなくなって、何だかすっごい寂しくなっちゃった。
二週間なんてあっという間だったよ。
二匹は本当に良い子だったよ〜。

しっかし、このチョコマの顔。。。
我が子ながら(^^)、なかなかドスが効いてる。。。
実は我が家では『遠山の金さん』とも呼ばれています。(−−;)
右肩にだけ縞模様が入ってるの、まるで桜吹雪みたいに。(爆)

日本での日記も凄い楽しみにしてるよ〜☆
| ちーちゃん | 2007/04/25 1:06 PM |