CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PROFILE
OTHER BLOG
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
BLOGPEOPLE
OTHERS


U.S.A.


JAPAN









jojo便り Babyと猫たちとの日々

<< 日本滞在日記 出発編 | main | 日本滞在記 ホテル編 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - |
日本滞在記 機内編
日本滞在記 機内編
題して  「機内の人々」   

ダラス空港から日本までは直行便で約12〜13時間の飛行時間。
もうすっかり慣れっこですが、やっぱり最後の3、4時間がものすごく長く感じます。
足もぱんぱん。
これがファースト・ビジネスクラスだったらどんなにか楽か。
世の中のお金持ちの方々は普通に乗れるんだろうなぁ・・・・いいなぁ。

さてさて、今回はDS−Liteもi−Pod も持参していたので
機内での退屈さはありませんでした。
ただ、ちょっと居心地の悪い所に座っちゃったかな?という感じです。
今回の席は一週間前という直前でのチケットを購入したので機内後方の後ろの席。
そこまではまだ良かったのですが、いろいろと問題のあった席でもありました。

まずは、後ろの老夫婦。
席が気に入らないらしく奥様が旦那様に向かって怒鳴っていました。
隣の人が嫌だとか。
フライトアテンデントさんたちが後ろでうるさくて眠れないとか。
私たちの方までまる聞こえ・・・。
お父さんのせいじゃない気がするぞ。
お父さんが可哀想だぞ。


そして前の席のおねえちゃん。
いきなり前方からつーーーんとした匂いが漂ってきました。
飛行機の中でマニュキュアを塗ったらいけないぞ!
シンナーくさくて気持ち悪いぞ。
キャミワンピ一枚で寒そうだぞ。
毛布かけてるなら何か着た方がいいぞ ←余計なお世話。

フライトアテンデントさんは最後まで私達に英語で話しかけてきたデス。
貴方、日本語話せるじゃないですかっ!
私達、日本語話してるじゃないですかーーーーっ。
悔しいから最後まで英語で通した。ヘンな意地を持つjojo夫婦。
何処に行っても日本人に見られない私達(−−)
なぜに??

おやつのパンは凍ってカッチカチになってるわ、最後に出た
炊き込みご飯はおかゆがつぶれたようになっちゃってるし(笑)
でも食らべれる私達って・・・・_| ̄|○ il||li
そうとう醤油の香りのする日本食に飢えている様子 f^_^;)

日本に到着しましたら、吹雪ではなく雹が降ってまいりましたわよ?
なに?
なんて歓迎の仕方なんでしょう。
嬉しくて涙がでました。
ありがとう、日本。

テキサスの温かさでなまった体を冷やしてくれるのね?
寒い日本、ありがとう。(T_T)


こんな感じで私達の日本滞在が始まります。

| JAPAN Trip | 22:00 | comments(0) |
スポンサーサイト
| - | 22:00 | - |