CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
PROFILE
OTHER BLOG
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
BLOGPEOPLE
OTHERS


U.S.A.


JAPAN









jojo便り Babyと猫たちとの日々

<< 日本滞在記 機内編 | main | お友達ねこ ふくちゃん >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - |
日本滞在記 ホテル編
東京滞在記 ホテル宿泊編
題して  「朝食は築地で」

日本に着いて成田エクスプレスで都内に移り、夫Ryuの実家へ直行。
そして休む暇もなく、次の日から数日間都内のホテル住まいです。
夫Ryuの会社やビザ申請の準備や打ち合わせなどもあるために会社がホテルを
用意してくれました。
場所は東京駅の目の前!
わーい。電車音痴な私でも、東京駅からならどこでもいけるわいっ!むふふ( ̄ー ̄)

jojoはホテルが結構好き。
いつも帰ってくるたびに綺麗なベッドメーキングと新しいバスタオル。
狭い空間に全部ひとつにまとまってるあの独自の雰囲気がたまらない〜。
家とは全くちがう感覚が面白くてたまらないのです。
東京駅目の前とあってか、ビジネスマン風のいろんな国の方々と会いました。
あちらこちらで英語やら違う言葉が聞こえてなんだかヘンな感じ。

そして嬉しい事にここのホテルは私が帰国後、一番に行きたかった「築地」に近い事です。
うひーー!新鮮な生魚が食べれるぅぅぅぅ〜っ!v(≧∀≦)v うれしぃぃぃーーー。

疲れている体にむちを打ちながら、朝5半に起床。
6時には築地に着いてました。
さて、生まれて初めての築地社会見学。(^^)
朝早くから競りが終わって小さなカートに魚を乗せて走る
おじさん&おにいさんがたくさん居ます。
その邪魔にならないように気をつけて歩き、なるべくお仕事の邪魔にならないように・・・。
場外、場内という言葉も初めて聞きましたが
場外はお土産屋もありとにかくココでは何でも揃う!という商店街。
普通にお食事処もあったりするし、毎日ここで新鮮なものが買えたらなぁ・・・なんて。
これが築地かぁ・・・と感激でした。

ホテル滞在中はほぼ毎日築地に行きました。
オットは大のウニ好きなのでもちろん彼はうに丼。朝からうに&いくら丼。 
なにが美味いって、それについてくるお汁が美味しい!
あさりやしじみやふのり。店によって違うお味噌汁が たまりませんでした〜(>_<)

残念なのがその素晴らしく美味しい丼物をお見せできないこと。
よく食べる前に写真を撮っている方々いますよね?
小心者の私は「撮ってもよろしいですか?」の声も掛けれず もくもく食べてしまいました。
くうううーーーー、無念。
ただし、お店によっては店外店内限らず撮影禁止の場所も ちらほら。
朝から物凄い行列になっているお店の周りは雰囲気がぴりぴりしてました。
場内では人気のお店が既に2重の列に。
どうして同じ築地内でこんなに差がでるのだろう。どんなにか美味しいのでしょうね。
jojo夫婦は「生魚」に飢えているため(笑)さほどの味の差は問題にはしません。
Harlingenのすし屋に比べたら・・・
ここは天国じゃぁぁぁあーーーー(T□T)!!

日本ならではの築地。
行ってよかったと本当に思いました。
朝からあんなに働いて、そうやって美味しい新鮮なお魚達が運ばれてゆくのだと思うと
感激一入です。
やっぱり日本の食文化、最高!バンザーイ!!






| JAPAN Trip | 15:40 | comments(2) |
スポンサーサイト
| - | 15:40 | - |
★ちーちゃんサマ

>Harlingenにおすし屋さんがあるのぉ?!!!!

そういえばなかった。。。ウソついた(笑)
McAllenの間違いだったわ(´-ω-`;)ゞポリポリ
あ、でもHEBってスーパーにスシコーナーが出来たから
そこは唯一の寿司になるかなぁ。
生魚入ってない寿司でござんすがっ!
アボガドとクリームチーズとカニカマとうなぎ。
たまにハラペーニョ入っているのもあるよー(^^)

次回行く時はでっかいクーラーボックス持参しますからっ!!!
| jojo | 2007/04/29 1:30 AM |
へ? Harlingenにおすし屋さんがあるのぉ?!!!!
築地の話より、こっちの話に反応してしまった。

うぅ、朝からウニ丼・イクラ丼。。。
それも凄い新鮮だったんだろうなぁ。

そうそう、今度こちらに来たら、
日本食レストランに色々卸しているお店にお連れしますです。
お刺身用の、ハマチの半身(冷凍だけどね)とか
焼いたら美味しいハマチのカマとか、
何でも売ってるんだよ。
クーラーボックス持参でどうぞ。。。
| ちーちゃん | 2007/04/29 12:02 AM |