CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
PROFILE
OTHER BLOG
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
BLOGPEOPLE
OTHERS


U.S.A.


JAPAN









jojo便り Babyと猫たちとの日々

<< 日本滞在記 ホテル編 | main | 日本滞在記 お土産編 PART1 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - |
お友達ねこ ふくちゃん


今回の日本一時帰国でjojoは実家のある仙台に2日ほど帰りました。
ひとりで。
ちなみに夫のRyuは私の姉家族、姪っ子や甥っ子などと5年ほど会ってません。
それなのに姪っ子達はまだ小さかったのに、よく覚えていて(顔は忘れてるかも・・・)
「Ryuくんは?Ryuくん居ないの?」と必ず聞かれます。
ある意味、jojoよりも楽しみにしてたの?そんなぁ〜(´△`)
オバチャン、悲しい。くすん・・・・

さて余談はさておき、このまんまるお顔のふくちゃん。
時間の無い仙台滞在スケジュールにも会う約束を組み込まれていたという
VIPネコでございます。
実はこのねこちゃん、jojoの悪友(しかもデカイ)「めぐっち」という友達の住んでいる
マンションによく来るという名づけてマンションネコちゃん。
大家さんはじめ、住人の皆さんでお世話をしてくださっているそうです。
特定する飼い主さんは居ないものの、めぐっち家は1階なのでよく遊びにくるそうで
この日もjojoに会いに来てくれました♪

シアワセそうねぇ。ふくちゃん。


呼ぶと人懐こく、すぐ側に寄ってきました(^^)
庭先のパテオとリビングの縁側の場所限定で入れてあげるそうです。
仙台は春先でもまだまだ寒い時期。
私が行った日も急に寒くなり、5度前後にまで下がった夜でした。

噂の(?)ふくちゃんと会えてjojoの心も癒されました。
これからも優しい住人さん達と共に末永く幸せになってね。



| JAPAN Trip | 01:21 | comments(2) |
スポンサーサイト
| - | 01:21 | - |
★めぐっち
獲物を取ってきて見せるってことはめぐっちに褒めて
もらいたいんだねぇ〜(^^)
福ちゃんってば、完全にご主人様はめぐっちだと
思ってない??(笑)

うちなんか、獲物を取ったら私達から逃げて隠れるよっ!
相当信頼されてないか、獲物横取りされるか・・・と
思っているらしい(T_T)

| jojo | 2007/05/03 10:56 AM |
おぉ〜〜〜!!!!!!
福ちゃんだぁ〜〜〜♪♪♪
いつ見てもブサイクちゃんだね(笑笑)!!!
初めて会った頃は、細くて可愛いネコだったのに最近は、デブネコになってきたかも・・・・(汗汗)
写真でみると首がないねぇ〜〜〜(・・?)

庭の柵を前は、すんなり通れたのに最近は、一生懸命時間かけて通ってくるね(笑)♪♪

今日の朝方もあくびしながら窓の外にお座りしてたよ♪♪
そんでもって今は、太陽の日差し浴びながら寝てます・・・。
昨日は、大きな声で鳴きながらスズメ銜えて私の目の前に・・・。
前には、鳩を引きずって持ってきたよ(ハハハ)
生きていたので逃がしたけど。

でも、怒るに怒れないのよねぇ〜〜〜!!!
ネコの狩り本能だからさぁ〜〜〜(><)

| めぐっち | 2007/05/03 8:50 AM |