CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
PROFILE
OTHER BLOG
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
BLOGPEOPLE
OTHERS


U.S.A.


JAPAN









jojo便り Babyと猫たちとの日々

<< お友達ねこ ふくちゃん | main | 日本滞在記 お土産編 PART2 >>


| - | | - |
日本滞在記 お土産編 PART1
日本に一時帰国したのは2週間前・・・だなんて信じられない。
時が経つのは早いもんだなぁ〜。
なんて思っているうちに日本での記憶が薄れつつあるjojoでお送りします
日本滞在記 お土産編です。


日本に行く前にはあれこれ考えていたはずなのに、いざ、日本へ着くと
欲しいものがどんどん溢れてきて何を買ってよいかわからなくなっていた・・・
というのが正直なところでしょうか。
お店に入るとコーフン状態になり、どれもこれもと手をつけてしまう。
アブナイ状況です。


お姉さん、おねえさん!値札をちゃんと確認してくださいね(笑)

買い物リストは一応、前もって作っていったので、それを目安にGET!
最低必要なものは一通り買ってきたのですが。
恐ろしいのが衝動買い。その場の勢いに飲まれ

「欲しい!絶対欲しい!!今買わなければ絶対後悔する!!」

と自分を追い込めてしまうのでしょうか。
スーツケースのスペースを無駄に埋めて潜んでいたもの。それは・・・・・




結構な量です。大きいです。何グラムくらいあるんでしょうか・・・。
築地でかつおぶしの香りに吸い込まれるかのように入ったお店で買った
かつおぶし。しかも削りたてっ!!
その場でおじさんに頼んで圧縮密封してもらったもの。

しかも・・・・・


業務用って(笑)

いや、後悔はないんです。すごくいい香りだったし、美味しそうだし。
カツオ節ってこっちで買うと結構割高だし。

でもなんでカツオ節だったのかなぁ・・・・なんて。
| JAPAN Trip | 10:52 | comments(2) |
| - | 10:52 | - |
★ちーちゃん

>何だかすっごい情がうつってしまって

あ。すごく解かります(笑)
うちでも未だにチョコマの話題で持ち切りですもん(^^)
先日petsmartでチョコマそっくりな子が居て
「チョコマ〜♪」って思わず話かけてました。

福ちゃんすごく綺麗な三毛でしたよー。
ちゃんと窓の外で待ってるんですよ〜。可愛いかったです!
| jojo | 2007/05/03 1:08 PM |
あ、リンちゃんだ。。。
何だかすっごい情がうつってしまって、
この写真みて懐かしくなってしまいました。(ToT)
皆元気そうでなによりです。

↓のふくちゃん、すっごいかわぃぃ。
とってもキレイな三毛。
お友達のおうちに寒いときは入れてもらってるんだねぇ。
| ちーちゃん | 2007/05/03 12:19 PM |