CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
PROFILE
OTHER BLOG
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
BLOGPEOPLE
OTHERS


U.S.A.


JAPAN









jojo便り Babyと猫たちとの日々

<< 歯科衛生士のすすめ | main | ピクニックでの出会い >>


| - | | - |
CHERRYな季節


私の大好きなチェリーの季節がやってきましたよ♪
スーパーにはカルフォルニアのアメリカンチェリーが出回ってきてます。
jojoはチェリー大好物です。

アメリカンチェリーは日本のさくらんぼに比べたら甘さは到底勝てませんが
それでもやっぱり旬の果物の甘さって美味しいですねぇ。
日本でも簡単に買えますもんね〜。

ただアメリカ(ここテキサス南部)では日本の美味しいさくらんぼは
なかなか手に入りません。
入るとしても結構割高です。
日本でもjojoの大好きだった「佐藤錦」はまだまだ高いのかな。
よくその時期になると、毎年、山形までドライブして「さくらんぼ狩り」を
してました。
・・・というか食べつくしてました。

知ってましたか?
さくらんぼは食べ過ぎるとお腹がゆるくなりますよー。
jojoは平気でかご1箱食らべれますからね。P−−−−になりますっ(>_<)
ねこはさくらんぼには興味ないようで、寄ってもきません(笑)
香りもないしね。



うきょーーーーっ。
りんちゃん、怒ってお耳がひっくり返っちゃってますよ??
しかも本当に怖い顔してますよ?

い、急いでご飯の用意しまーーーすっ!!ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ
| Food | 08:36 | comments(4) |
| - | 08:36 | - |
★めぐっち
綺麗な色でしょう〜?(^^)
めぐっちのお宅はお家柄もあるから、
箱でもらう事が多かっただろうね。
いいなぁ、その時もっと遊びにいってりゃ良かった(−−)
でもめぐっちもさくらんぼ好きなら喧嘩になってたかな(笑)

綺麗な箱の中に並べてある大きな粒のさくらんぼ
食べたいです。
今度帰国するときには、ぜったいその時期にしよう!!!
| jojo | 2007/05/23 10:51 AM |
およよぉ〜〜〜♪♪♪
アメリカンチェリーの色にヨダレが・・・!!!

私もさくらんぼ一箱ペロリだね(笑)
種がなければなおイイんだけど・・・(笑)種がなかったらさくらんぼにならないね(><)!!!
実家に箱でよくもらってたからこれでもかって言うぐらい食べてたな(笑)♪♪

一年前ゴルフの景品で立派なさくらんぼもらって一人で全部たべました!!!あれは、粒が綺麗に箱に並べてあってデカかった(笑)
こっちは、まださくらんぼ食べれなそうだなぁ〜〜!!!
| めぐっち | 2007/05/23 1:14 AM |
★絵里花さん
さくらんぼ大好きです。箱で買っても恐らく1日で
食い尽くせる事でしょう(笑)
リンちゃん、スコティッシュの新種です・・・。
耳が後ろに折れてますんで。。。f^_^;)
本家さんから苦情が来っちゃったりしてwww
ヤマトは正確とか目つきとか、ちょっとノルウェイジャン
と似てるかもしれませんねー(^^)

| jojo | 2007/05/22 10:26 PM |
こんにちは。
jojoさまは、さくらんぼお好きなんですね♪
しかも、ブランドの佐藤錦!
グルメですねぇ〜。
私は、どちらかというと
歯ごたえのある、アメリカンチェリーの方が
好きです♪
りん様は、折れ耳のスコに変身しましたねぇ。
ヤマト君は、うちと同じソックス履の
ノルウェイジャンに変身???
| 絵里花 | 2007/05/22 2:56 PM |