CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
PROFILE
OTHER BLOG
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
BLOGPEOPLE
OTHERS


U.S.A.


JAPAN









jojo便り Babyと猫たちとの日々

<< ジャズを聴きながら | main | お食事前のお約束 >>


| - | | - |
簡単ランチ
jojoの夫Ryuさんはお昼に自宅に帰ってきます。
・・・というのも、ここの町はとても小さいので通勤時間がとても短い!
という理由もありますし、ランチボックスを持っていってもオフィスの中では
食べられないそうなので、じゃぁ家に戻ってくれば?ということに。

jojoは今のところ専業主婦で、出かける用事も午後に変更できるし
外でジャンクフードばかりのランチよりはいいかなぁーと思ってます。

しかも実はjojo家では夜はダイエットの為に主食のごはんを抜いてます。
なので、ランチは栄養のあるものや思いっきり和食だったりします(^^)

しかし。しかしですよ。
さて、今日は朝から日本の悪友と長電話をしてしまいまして
すっかりお昼ご飯を作る時間の配分を誤ってしまい、あと20分で帰ってくる!!
というちょっとパニックになったのですが・・・・
冷蔵庫を見るとお豆腐が!!
冷凍庫を見るとブタのあらびきひき肉が!

なので今日はこんなものを作ってみましたよ。


めちゃめちゃ簡単に作られた可哀想な「麻婆豆腐」ねぎなし・・・・

ちょっと貧相な麻婆豆腐です。
でもちゃんと鶏がらスープも豆板醤も入っているのっ(>_<)
インスタントじゃないのっ(>○<)

と言い訳しても貧相なものは貧相なままですが
いつも料理に鈍いなんでも優しく食べてくれる夫Ryuさんは、
「これはご飯が進むし、お昼にはパパッーっと食べられていいねぇー♪」
と超ご機嫌でした。

よ、よかった・・・・・。
鈍感で。え、いや。優しくて。

| Home cooking | 13:29 | comments(6) |
| - | 13:29 | - |
★ちーちゃん
いやいや、貴女の旦那様こそ優しいを絵に描いたような
人でございますm( __ __ )m
ちーちゃんとすっごくお似合いで、見ているとこっちまで
笑顔になってしまいます(笑)
きっとだから温かい雰囲気になれたんだっ☆
むふふ
| jojo | 2007/06/05 1:33 AM |
いやー、Ryuさん本当にいい人だよねぇ。
Jojoちゃんとそういう意味でも本当にお似合い☆
二人が我が家に来た時、
本当に温かーい雰囲気になったもんなぁ。

しっかし、美味しそう・・・。
私も、こういう人を嫁に欲しかった。
あ、違うかっ。(大爆)
| ちーちゃん | 2007/06/04 1:21 AM |
★ちびこさん
うぎゃーっ!勘違いさせてたらごめんなさい。
鶏がらスープは前に作っておいたものがあるの。
それを入れるだけなのーーっ(>_<)
冷凍しておくと便利ですよね♪
ちびこさんに見習うなんて言われるなんて、とんでもないっ!!
ちびこさんのお料理はいっつも手作りのあたたかさが
伝わってきて好きです〜(^^)
| jojo | 2007/06/01 10:24 PM |
いやいや、とってもおいしそうです♪(^3^)
しかも「鶏がらスープから作る」んですか!
スゴイ!
私もjojoさんを見習わなければ・・・。(ーー;)
| ちびこ | 2007/06/01 4:01 PM |
★めぐっち
イタリアンとかお洒落なのが作れないのよ・・・
「料理の腕がいい」なんて言ったら世間の奥様達に
怒鳴られそうだよ〜(>_<)

豆腐はね、こっちではあるときに2、3個買っておくから
冷蔵庫に入っている感じ。
だって賞味期限が3ヶ月もあるお豆腐なんだよ。
どんだけ保存料入ってるの??? ぞっとする(−−)
でも食べたくて買ってしまう。
美味しい新鮮な豆腐がたべてぇーーーーーー。
| jojo | 2007/06/01 1:28 AM |
悪かったねぇ〜〜〜(><)!!!
お昼ご飯の準備の時間なくしてしまって(テヘェ〜)!!!

それにしても、偉いねぇ〜〜♪♪
我が家の冷蔵庫にも今豆腐ないのに・・・。
麻婆豆腐、インスタント使わないで鶏がらスープから作るなんて「主婦の鏡」だねぇ〜〜〜(☆。☆)♪

短時間で冷蔵庫の中にあるものでパパってつくれるのは、素晴らしいね☆☆☆

いつもより料理に時間をかけてないjojoランチなのに(アハハ)!!!
笑えるなぁ〜〜〜!!!!!!
旦那様!!!喜んで食べてくれるなんて!!!

なんか、私が申し訳ない気がしてきたよ・・・(汗汗)

今回は、jojoの料理の腕がイイことにしておきましょう!!!
今度の電話は、お昼過ぎにかけるよん♪♪

| めぐっち | 2007/05/31 11:03 PM |