CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
PROFILE
OTHER BLOG
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
BLOGPEOPLE
OTHERS


U.S.A.


JAPAN









jojo便り Babyと猫たちとの日々

<< お友達うさぎ | main | お腹一杯後のデザート? >>


| - | | - |
HOUSTON 中華三昧


ヒューストンの中心街から少し離れたところにチャイナタウンがあります。
そこはすべてがアジアンムードな街であります。

チャイナに限らず、ベトナム、フィリピン、韓国・・・・
レストランをはじめ、理髪店から薬局などなどすべてのものがココで揃いそう!

2日目の夜は以前引越しでお世話になった某業者のK氏と久々に再開し
夕食を共にすることになりました。
大の美味しいもの好き
なその方の案内する店なら間違いない!!というほど本当によくご存知の方なので
K氏お勧めの中華レストランに行ってきました。

大同食堂といったような感じだとおもっていたのですが、大間違い。
入り口にまず大きな水槽。そしてその中にはカニ!ロブスター!
そして奥のカウンターには中華といえば「北京ダック」が。


ロブスターの揚げものにあんかけソースがかかったもの

とにかく新鮮で美味しい!!
jojoが住むHarlingenには「中華と言えばバッフェ」という
なにこれ?中華?・・・のレストランしかなかったので(それでも大人気なんですけど)

これが中華だぁぁぁぁーーーーーーーーーーっ!

がおーっーー。
思わず夫のRyuさんと2人で叫びそうな勢いになるほど食べてきましたヾ(≧∇≦)ゞ



ソフトシェル バルサミコ酢風味のお野菜添え


チャイニーズブロッコリー カニのあんかけソースと焼き飯


このほかにお待ちかねの北京ダックが来たのですが

この時点で食べる事に夢中になり写真は断念。
・・・というか帰ってくるまで撮ってない事に気がつきもしませんでした。
(それくらい夢中になって食べていた証拠)

こんなに食べれません・・・というくらいの料理がテーブルの上にあったのですが
あれ摩訶不思議。
見事に平らげた jojo & Ryuさん & K氏。

その後、「お腹一杯ですねぇーーーー(^^)」という一同が向かったのは・・・・

食後のデザートのお店


ま、まだ食うんかい・・・・・オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

その話は次回に。
| HOUSTON | 11:12 | comments(0) |
| - | 11:12 | - |