CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
PROFILE
OTHER BLOG
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
BLOGPEOPLE
OTHERS


U.S.A.


JAPAN









jojo便り Babyと猫たちとの日々

<< HOUSTON 中華三昧 | main | 最近の2匹 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - |
お腹一杯後のデザート?
 

さてお腹一杯になった私たちが向かったデザートのお店で何を食べたでしょう。
正解は上の画像。

これ、何だと思いますか。
実はこれは「ベニエ」というニューオリンズでは有名なフランスのスイーツなんです。
お腹一杯・・・・って言いながらこれかよ!?

正直、私達も予想外だったんですけどね f^_^;)
絶対、絶対食べられません・・・・と思ったんですけどね。

平らげました


ベニエを揚げているショップのおじさん 

全く油っぽさを感じず、さくさくっと頂いてしまいました。
ここでは食べやすいように小さめの「フィンガーサイズ」をオーダー。
だからでしょうか・・・・・・・いや、私達の胃袋が大きくなっていること間違いなし。



ショップの店内。 外にもテーブル席がたくさんある


ベニエとエスプレッソなどのカフェ類しか置いてないこじんまりした小さな店内。
K氏によると、なぜかここはベトナム人がたくさん来るのだとか。
そう話している最中にもファミリーなのか、親戚一同なのか大人数でベニエを
買って行く集団が。
なんとおじさんもなんだか英語じゃない言葉をはなしているではないですかっ!
ちょっと不思議な雰囲気のベニエショップでした。


それにしても私達、この晩はとても夢のような御馳走を頂きました。
さすがに都会はいろんなグルメを楽しめるなぁーーー♪
のんびり、まったり Harlingenでのメキシカンを味わってきたので、なお更です。
あんなに美味しいレストランがたくさんあるんだもの、確実に太ってしまうなー。

ビバ、ヒューストン!!!

あわただしく過ぎたヒューストン滞在ですが、明日は帰り際にどうしても寄って
買いたい物があるので、ちょっと早起き。
そしてまた5時間ほどのロングドライブです(´△`)





ご、ご、ごめんねっ。
帰ってきたらじっくりと・・・・・ね?ね?ヾ(;´▽`A``アセアセ
| HOUSTON | 00:58 | comments(0) |
スポンサーサイト
| - | 00:58 | - |