CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
PROFILE
OTHER BLOG
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
BLOGPEOPLE
OTHERS


U.S.A.


JAPAN









jojo便り Babyと猫たちとの日々

<< 化け猫・・・かっ。 | main | 久々の外出&メキシカ〜ン♪ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - |
最初のねこ
うちには猫が2匹いる。
最初に一緒に住み始めた一匹の猫、ヤマトは現在推定6歳のちょっとおデブな男の子。
彼との出会いは2003年の朝、突然だった。
朝、夫と朝食を食べていたら突然ドアからノックされたような気がした。
まだアメリカに赴任してきて間もないので、知り合いもいなかった私達。
朝から「誰??」と思いながら主人にドアを開けてもらったその時!

「みゃーおーん」

と言いながら(鳴きながら)お腹をぷらぷら揺らし入ってくるネコ!!
それがヤマトだった。

jojo達夫婦は焦った。というよりすごく驚いてどうしていいかわからなかった。
jojoの住んでいたアパートでも何匹かの放し飼い猫や野良猫を見たことはあったけど
でもその入ってきた大きなお腹の猫ははじめて見た。jojoはその猫のお腹を見た。

そして思った。

この猫は捨てられたんだ!そして妊娠しているんだっ!!
この鳴き方はきっと出産場所を探しているに違いないっ!


そうしてjojoは夫が仕事に行って帰ってきてから、2人でアニマルセンターに行き保護をした。

ここでは、犬、猫を保護をしたらアニマルセンターに報告しなければならない。
勝手に引き取ったりしては法に反するのだ。
jojo達は大きめなバッグにその猫を入れて抱えてセンターに行った。



「この猫を保護しました。もしかしたら妊娠してるかも...どうしたらいいの?」

するとセンターの人はまず、預からせろという。
年齢や、性別、特徴、を調べてそれに一致する捜索届けが出ていないかを見るために。
その間、私達はセンターで待つことに・・・。
少しの間待たされて、センターの人が出てきた。そして私達にこう告げた。


「彼は男の子だったわ」

                 ・
                 ・
                 ・ 

     え?今、なんとおっしゃいましたか?



     男の子?   オトコ?




  オスだってぇぇ〜〜!?
 
 うふん♪

確かに今、考えると妊娠していたらもっとお腹が大きいだろうし
よくみるとオ○ン○ンだったらしきものがついてはいたのだが(既に去勢済みでしたの)
そんなもん、飼ってみないと解らないのだっ!


・・・ということで


お腹が大きかった       →   ただのデブちんだった 
   
出産準備の為に鳴いていた  →   ただ腹が減っていただけだった

ドアをノックした        →  ただ腹が減って暴れてドアを叩いたかも

ということだと、のちに気がつく。(ToT)



この写真は、「あんまり鳴くので「ご飯」をあげたら落ち着いて寝てしまった」の図。
今思えば、突然うちに入り込んで、こんなに安らかな寝顔もどうかも思う...。




それから何日間はそのセンターに保護され、ヤマトの特徴にあった猫の捜索願いが
出てないことを確認してからアダプトの申請を受けられることになった。

そしてようやくヤマトが我が家の正式な猫となったのです〜。


あれからもう4年...。



このネコくんは私達にいろいろな素敵な出会いを作ってくれたネコ。
私達夫婦をやさしく見守ってくれる。
名前を呼ぶと、まるで犬のように小走りに駆けてきて嬉しそうに鳴く。
彼のおかげでネコをもっと好きになることができたのかもしれない。


ね、ヤマト♪


| JAPAN Trip | 21:24 | comments(2) |
スポンサーサイト
| - | 21:24 | - |
★めぐっち
そうだねぇ。
お互いちょうど同時期に猫を飼ったって言ってビックリしたもんね(笑)
これからもたくさん楽しい思い出になるように
ここに書きとめておくからねーー♪
| jojo | 2007/02/19 12:55 AM |
不思議だよねぇ〜〜〜!!!

jojoも私も昔は、まったくもって猫とは、縁がなかった
のに!!!
今は、二人とも猫にメロメロで猫命だよね(笑笑笑)♪♪
自分がこんなにも猫好きだったんだぁ〜〜って、ビックリ
するもんねぇ〜〜〜☆(=^0^=)☆

ヤマトとリンちゃんは、出会う運命だったんだよ☆☆
jojoの心の支えだね♪♪
これからも、たくさん癒されて楽しい思い出いっぱいいっぱい作ってね☆☆☆

| めぐっち | 2007/02/18 4:14 PM |