CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
PROFILE
OTHER BLOG
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
BLOGPEOPLE
OTHERS


U.S.A.


JAPAN









jojo便り Babyと猫たちとの日々

<< 洗猫 | main | うとうと・・・ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - |
アメリカンなジャンクなフード
今日は夫のRyuさんが久しぶりにハンバーガーを食べたいっ!
・・・というので、お買い物ついでに行った街にあるハンバーガー屋さんに行きました。
アメリカでも有名で比較的、何処にでもあるチェーン店のFUDDRUCKERS
まぁそう言ってもjojoの住む街にはないんですけどね(笑)・・・くすん ( ノω-、)

ここは定番メニュー「オリジナルバーガー」は自分の好きなサイズのお肉を選ぶだけ。
そうすると何の具も入ってないハンバーガーが来ます。



THE お皿にパンと肉。




でも安心してください。
それにトッピングバーからレタスやトマト・ピクルスやサルサなどを自分の好きなだけ
選んで食べるという方式。
(私が最初に来た時は、やり方が知らなくてビックリした・・・)
もちろん、そのほかのメニューも豊富です。
チーズやベーコンやチキンなどのバーガーやタコサラダなんかもあります。


初めてアメリカに来た時に驚いたのはハンバーガーのお肉と味付けの違い。
日本では炒めた玉ねぎなどを入れてふっくら!という感じがありますよね?
ここでは100%ミート!! 

俺様は肉だっ!肉! ・・・という主張大。であります。

その主張こそアメリカンのこだわりなのか、味付けは塩コショウ。
他はマヨネーズとケチャップ(もしくはマスタード)
これ、基本です。
世界のマクド○ルドに行っても「テリヤキバーガー」なんて出てきませんですから。
テリヤキバーガー、食いてぇーーーーーーーっ!!(>_<)



おっと。
話はそれてしまいましたが、こんな感じでいただきます♪

 

jojoはいつも、サイドにレタスとトマトなどを置いて、食べる直前に好きなだけ
挟んで食べるタイプ。
あと、一気にかぶりつくと食べるのは下手なので(中身が全部落ちちゃう。)
食べる前に切っちゃいます。
だって、大きいんだもん。
ちなみにこれは一番小さいサイズです(笑)

お店の店内はアメリカンを意識してか、とっても面白いです。
エルビスやビートルズコーナ席があったり、飾りつけも古き良きアメリカって感じです。





日本からお友達が来たらぜひ連れて行ってあげたいなーといつも思うjojoなのでした。
| Restaurants | 12:32 | comments(4) |
スポンサーサイト
| - | 12:32 | - |
★めぐっち
お皿をもらって直ぐ横にトッピングバーがあるから
きっと大丈夫よ(笑)

ほんとねー。
私はいっつも日本の物を恋しがっているのに
アンタはいっつもこっちを羨ましがってる(笑)
面白いさね〜。
早くここに連れて行ってあげたいよ♪
| jojo | 2007/08/22 12:15 PM |
お皿にパンと肉・・・???
私だったら会話が成り立たないから野菜ナシで食べるしかないのかしら???
きっと、そうだよね(汗汗)!!!

ヤバイ(ヨダレ)!!!!!!食べたい。

テリヤキバーガーは、いつでも食べれるけど(エヘェ〜〜)!!!
海外のバーガーが食べたい!!!

どうして私達は、お互いの国のものを欲しがるのか・・・。
| めぐっち | 2007/08/22 1:14 AM |
★rielさん

>『ここのバーガーはデカイぞ』といわれ続け

確かにね、1Lbとか平気でありますからね(笑)
私は一番小さめの1/3Lbにしました。
ここのチョコシェイクがまた美味いのですよぉー(´△`)
これじゃぁ太っちゃいますねっ。
チェーン店だけど手軽に楽しめるのが好きです♪

醤油は隠してねっ★

| jojo | 2007/08/21 6:18 AM |
Fuddruckers!
アメリカ夫に、
『ここのバーガーはデカイぞ』といわれ続け
敬遠していたのですが・・・
が! 美味しそうではないですか!
その上自分でトッピングが選べるなんて私ごのみだ☆
えっと、醤油の持込はダメですかね?(^^;)

今度トライしよ〜☆
| riel | 2007/08/21 5:38 AM |