CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PROFILE
OTHER BLOG
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
BLOGPEOPLE
OTHERS


U.S.A.


JAPAN









jojo便り Babyと猫たちとの日々



| - | | - |
おともだちにゃんこ
pero

只今、我家で預かっているお友達にゃんこちゃんです。
お名前はペロくん。
先週末から我家で1週間の滞在です♪

とっても物静かで穏やかで、優しくて、可愛らしくて、大きい。(笑)
飼い主さんにとーーーーっても大切に育てられ箱入りムスコちゃんなのです(^∇^)

初めて他の猫の居るお家にお泊りということもあって
ちょと緊張ぎみです。
ヤマトはペロさんと顔なじみになりたい様で
お部屋のドアの前で陣とって鳴いたり寝たり(?)してますが
今はまだ顔合わせの時期ではなさそうです。
(ペロさんが怖がらないように別室にて滞在中デス)

jojoも夫のRyuさんも猫好きなので
ペロさんに「もういい加減放って置いてください!」と
何度怒られても、別室まで見に行ってしまいます(´∀`;

2、3日まえからだいぶ私たちに慣れてきて
部屋まで行くと出迎えてくれるようになりました。
ナデナデさせてもらいましたが、ふっかふかのふわふわでした♪








今日の昼間は我家の2匹が寝室で昼寝の真っ最中の時に
ペロさんのお部屋のドアを開けっ放しにしておいたら
私の姿を見て部屋から出てきてくれました。
感動〜〜(T_T)

今はリビングやキッチンを探検しています。
ようやく慣れてくれたね(^^)




| Friends | 14:33 | comments(32) |
ご馳走!!
7/25 7/26  お友達宅で


我がムスメの成長を見せに(笑)
お友達のお家に一泊旅行で遊びに行ってきました。



お友達の家にはとっても可愛いワンちゃんが居ます。
その名もTONOくん。
子供にも紳士的で優しくて・・・
ムスメも最初は怖がって泣いていたけれど
優しい事を理解したのか、自ら近寄って行ったり触ったりして大満足!
仲良くツーショットも撮らせていただきました。


お友達はお料理上手なのでブランチにはとってもご馳走を作ってくれました。



まるで写真集のような!!





とっても美味しかった!!
もう幸せなひとときでしたよ〜(*´∀`*)



| Daily Life | 03:39 | comments(0) |
仲良し再会
JUGEMテーマ:ペット



またまた我が家に滞在中のお友達にゃんこくんのタイガーとDJ。
それぞれ自分の心地よい居場所を見つけて過ごしてます。
まるで本当にうちの子みたいです。



タイガーは我家のキャットタワーの上でお寛ぎ中。
7.11タイガー


DJは冷たい床が気持ち良さそう。
7.11DJ


ヤマちゃんはお気に入りの日向場所でお昼寝。
7.11 ヤマト


リンちゃんは・・・
イスの上だけど。。。。そこは座っていいトコだったっけ?
7.11リン
聞いてません〜〜。
| Friends | 02:42 | comments(2) |
猫友日めくりカレンダー
JUGEMテーマ:ペット


カレンダー

7月4日は猫友日めくりカレンダーにヤマトくんが載ってます〜。
この頃のヤマちゃんは今の家に引っ越す前のアパート住まいだったので
毎日、ベランダに出て鳥を見たり、リスとにらみ合ったり(笑)してました。
なんだか顔がりりしいっじゃない!
今はすっかり寝てばっかりのおじいちゃんになりつつある・・・・。
家の中で、ぬくぬくとまったり生活が慣れてしまったからかなぁ。

ヤマとリン

日のあたる温かい場所を求めて、寝てばかりいる2匹なのでした(^^;


| YAMATO | 10:57 | comments(0) |
久々の更新と近況報告


久々の更新です。
サボってばっかりでごめんなさい。

この子(上の黒猫ちゃん)はお友達の猫ちゃん。
名前はDJ。
そう、仲良くさせてもらっている お馴染みのねこちゃん です。

お友達のTamaさんが日本に一時帰国中なのでお預かりしてました♪


我が子もヤマトとリンちゃんに馴れているのでネコちゃん大歓迎のご様子。


追いかけたくて触りたい我がムスメ と 逃げるDJくん。




ネコのおもちゃで喜んで遊ぶ我がムスメ と ムスメのおもちゃ(広告のちらし)で喜ぶDJくん。
| Daily Life | 12:01 | comments(0) |
    1/43    >>