CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
PROFILE
OTHER BLOG
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
BLOGPEOPLE
OTHERS


U.S.A.


JAPAN









jojo便り Babyと猫たちとの日々



| - | | - |
心の嘆き
JUGEMテーマ:ペット




外に出たがる2匹。
前に住んでいた所はアパートの3階だったので
お天気の日はベランダに出ていたのですが・・・・
今のお家にはベランダがないので可哀想だけど出してません。

たまに監視付きで少しの間だけ出してあげる事もあります。
グルーミングしてあげる時とか。
日曜日のお天気のいい朝に一緒に出て日向ぼっことか。


でも今時期は「さかり」の時期なのと、
この頃、他の猫さんが我が家を通り道にしているので
念のために・・・ね(^^)
万が一、出くわせてしまったらjojoひとりでは対処できないのでっ!

でも、外の空気を感じるのはやっぱり楽しいみたいで。
風が来たり、鳥の声に反応したり。
なので網戸にしてみたら2匹仲良く覗いていました。




リンちゃん。
逃げ出そうとしたのはアナタでしょっ!
他人のせいにしちゃだめですよーーーー。

この頃はヤマトよりもリンちゃんの方がいたずらっ子でこまっちゃいます。
でも・・・・リンちゃんには弱いjojoなのです(>_<)
| My Lovely Cats | 06:56 | comments(3) |
寝場所取り
JUGEMテーマ:ペット




新しい寝場所を確保した時の勝ち誇った顔。
この「どや顔」がちょっとむかつく(笑)

ヤマトはボス気質のせいか、自分の知らない場所や匂いがあると
まず自分のにおいを付けたがります。
このベビーバウザーも結構だいぶ前から狙っていた様子・・・。
あぶない。
あぶないっ。

でも一度注意したらもう座らなくなりました。
ただすわり心地を確認しただけだったのかしらね。


| YAMATO | 05:45 | comments(0) |
ストローラーが気になります?
JUGEMテーマ:ペット




これがjojo家のストローラーです。
jojo家ではチャイルドシートはお下がりでストローラーは新調しました。

このタイプは別メーカーのチャイルドシートを載せる事ができます。
そしてベビーが大きくなったら(5、6ヶ月くらいからかなー)
付属でついているシートをセットして使うようになります。
それはリクライニングになるので
横に寝せる事も、座らせて使う事もOK♪


なのでチャイルドシートをはずすとこんな感じ。



これでお散歩がてら買い物に。
動物病院でヤマトくん用の病院食のカリカリ餌を買って来ました。
日本ではありえない大きさ。
(もちろん小さいサイズもあるのだけど、大きい方がお得なので☆)

ヤマトクンはかごに何が入っているのか知っているようです(笑)

| YAMATO | 23:45 | comments(0) |
来客万歳
JUGEMテーマ:ペット


窓をガリガリ叩いて「ニャーニャー」鳴いているリンちゃんの声を聞きました。
またリスや鳥やトカゲなどが窓辺に来て
コーフンしているんだろうなぁーーーって
カメラを持って窓辺に行って見ると・・・。




いやーーーーーんっ♪♪(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
猫が遊びに来てましたよっ!!!
jojoの方が大興奮です。

鼻息フンフンでカメラを近づけると、逃げようとしたので
こっそり影から様子を見ることに(T_T)



ヤマトと見つめあう2ニャン達。


どちらも同じカラーをつけていたので同じ飼い猫さんのようです。

それにしてもとっても美人ちゃん。
(女の子かどうかはわからないけど・・・・)




リンちゃんが嫉妬するくらい綺麗なお顔立ちでしたよ。



嫉妬するリンちゃん・・・・

リンちゃんだって可愛いですよーーー
| My Lovely Cats | 15:02 | comments(4) |
枕がほしいの

またまた暖かい場所を求めて集まる2匹。

この場所は比較的、陽があたる場所なので、けんかもせずに仲良くお昼寝中。



・・・で。
奥のヤマトくん。


よーーーーく見るとなにかを枕にしている様子。
それは・・・?

もしかして??



  



スリッパでは!?!?



器用な使い方をしていました(笑)
| YAMATO | 15:41 | comments(0) |
<<    2/43    >>