CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
PROFILE
OTHER BLOG
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
BLOGPEOPLE
OTHERS


U.S.A.


JAPAN









jojo便り Babyと猫たちとの日々



| - | | - |
退院してきましたよ♪
帰ってきました。
2泊の予定が1泊で帰ってきちゃいました。
・・・だって早くお家の美味しいご飯が食べたかったのーーーー(>_<)

さて、朝の6時半に集合をかけられたわりには手術は12時。
それまでずーっと病室に通され待ちぼうけーーーーでした。寝てしまいましたよ。
手術室に行くまでに、リカバリルームがあるのですが、手術が始まる人、終わった人が
ベッドに横たわって寝ています。
私もそこでまた質問を受けたり、数分待たされました。
そしていよいよオペ室へ・・・・。
「ひぇぇぇぇ」とおびえていましたが、入って数分の出来事で眠ってしまったらしい。
マスクを口に押さえられて数秒までは覚えているのだけど。。。
気が付いた時には目の前に夫のRyuの声が。そしてさっき出て行ったはずのリカバリルーム。
そしていろんなことに目覚めた瞬間に痛みが!!!
イテテテテ。

お腹を5センチほど切られたのでその痛みが急に襲い掛かってきました。
「痛みの度合いは1から10のどの位?」と言われたので即座に「10!!!」
そして痛み止めと同時にまた眠気。
次に目覚めた時にはもとの居た病室でした。

さて、入院して一番きがかりだったのはアメリカの病院食です。
私は前日の晩から飲み食いしてないので、最初の食事は流動食でした。
真っ赤なラズベリー味のジェリーとオートミールの味なし。それとアイスキャンディー。
さすがにその日は口につける程度しか食べる事ができませんでしたが(笑)

次の日はなんとアイスクリームやお粥。不思議だったのはコーヒーが出てきました。
飲んでいいなら飲むケド????
それからプリンだと思って開けたら、ただのカスタードクリームでした。
超甘です。夫が美味しいといって舐めてました。(RYUは大の甘党なので・・・)

始めの一歩の動きはとても痛かったのですが(拷問かとおもったくらい)
少しずつ歩くのは慣れてきて、今はベットからは起き上がれないにしてもおトイレや
ちょっと部屋を歩き回るくらいはゆっくりですが出来てます。

点滴のし過ぎで体がむくんでいたので、すこし歩いた方がいいかも?
お腹にガスがたまっているので「おならだし」の薬をもらって飲んでますが
面白いくらいに「ぷっぷ」でて笑い出しそうです。イテテテテ・・・・・

こんな状態ですが無事に退院してきちゃいました。
アメリカではこれが普通らしいです。
みなさん、御心配ありがとーございましたーーー♪
| Iinformation | 06:10 | comments(5) |
再開したばかりですが・・・
ようやくブログを再開したばかりですが・・・私、明日から2泊3日の
病棟生活の旅に出かけます〜(´△`)
ほぉおおーー、人生初の入院って言うやつですね。

昨日は朝からドクターの直前の注意事項や手術の内容について話し合いをしました。
なんやら検査とかで血液をたんまりと採られましたよっ?
くらくらです・・・・。

今通っているドクターの病院では小さいので手術は大きな総合病院で行います。
そのため、手術の手続きはまた別。
総合病院では、事前にドクターから連絡されているのでドクターからの紹介状を出すだけ。
そこで、保険の確認や支払いの確認をまずします。
でもココまでに1時間半待ちました(−−)

そして次はまた血液検査。
手術中に何かあったときのためや、輸血、検査のためにまた採られます。
死んでしまうがな・・・(>_<)
ここまでにもまた1時間半。

最後に手術のための注意事項や、最終確認、それと入院についてなど説明を受けます。
ここまでで1時間。

家を出たのが朝の10時くらいだったのに、最終的に病院を出たのはなんと6時!!
あ、ありえない・・・。

手術の前に枯れ果てました、ワタクシ。

なのに今日はなんと朝からシチューとロールキャベツを作り、部屋の掃除機をかけ、
洗濯3回、買い物、クリーニング出しに終いにはローラースケートなどしてしまいました。
手術後は当分動けないそうなので、思いっきり満喫してきましたよ♪

明日は朝の6時半に病院です。
なんでそんな時間なの??手術前にもまた検査がある模様。
でも頑張りマース!!!みなさんも祈っててくださいね(^^)

| Iinformation | 13:00 | comments(3) |
久々の再開

御無沙汰になっていたjojoのブログをココで再出発することにしました。
ブログを初めて書いた頃の気持ちを思い出して、楽しくやっていこうと思います。
これこそ「初心に戻る」ですね。

猫達の事、私のアメリカ生活の日々や感じた事、思い出に残したい話など
少しずつですが、マイペースを心がけて焦らず長く続けていこうと思ってます。

ここに来てくださる皆さんと
そしてまた書こうという気にさせてくれた夫と
ここを作るにあたって手伝ってくれたJちゃん。
みんなに感謝します。ありがとう。

気軽に集まるカフェみたいにおしゃべりできたら嬉しいな。
これからもどうぞjojo便りをよろしくデス m(_ _)m ☆
| Iinformation | 00:28 | comments(3) |
<<    2/2