CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
PROFILE
OTHER BLOG
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
BLOGPEOPLE
OTHERS


U.S.A.


JAPAN









jojo便り Babyと猫たちとの日々



| - | | - |
jojoのねこねこ保育園
JUGEMテーマ:ペット


「jojo便り 猫たちとの日々」久々更新です。
今日はjojo保育園園長としてのお仕事が入っております♪

お友達はいつものわんぱくっ子タイガーくん



すっかり大人顔になってきました。
きりりとしてかっこいいね(^^)

今日は1日預かり保育でひさびさ3匹と対面です。



ヤマトとは問題なくクリアー。
2、3度と会っているので思い出すのにも時間はかかりません。
早速追いかけっこだの、おもちゃの奪い合いだの・・・・主導権争いが始まってます(笑)
でも大丈夫ですよ。
2匹とも本気でけんかしているわけではなさそうです(*´∀`)


さて問題は・・・・


未だに仲良くなれない一匹狼のリンちゃん。
かと思えば、タイガーの後ばかりを追って、彼自身の事は気になる様子。
それでいて、タイガーと目を合わせるなり「シャーーーーッ」って・・・・
だったら追わなきゃいいのに(笑)

そんなに嫌ならと部屋を分けてみたものの、でもタイガーの動向は気になるらしく
やっぱり近づいてきます。

本当は仲良くなりたいんでしょうかねf^_^;)




今日は1日、ねこ預かり保育園としてjojo園長が責任をもって預かります。
3匹の様子しっかりみてなくっちゃ♪♪





にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ ←ちびちびと参加中。
            クリックしていただけたら感謝で泣いてしまう〜(´ω`。)
           こんな弱小ブログを応援してくださってありがとう!!

| Friends | 04:28 | comments(2) |
TIGERとのお別れ。
 
JUGEMテーマ:ペット



今日(アメリカ時間で日曜日)のお昼過ぎに
TIGERのご主人様御夫妻がお迎えに来て、さようならをしました。

一週間はあっという間だったなぁ。
なんだかまた一気に寂しくなってしまった我家。

でも今日は心温まる出来事があったのです。


昨日から凄く寒くなり、今日の朝方 jojo が目を覚ますと
ベッドの中になんやら2匹いるような・・・・?
寝ぼけているのかなーーーーって少しボーっとしながら見てたら。

なんとっ!
そこにはヤマトとTIGERの姿がっ!!!




なんて仲睦まじい光景なんでしょう〜〜〜(*´∀`*)
思わずベッドから這いつくばってカメラに手を伸ばして撮りましたっ。

少し画像がボケているのは寝起きだから(笑)
勘弁してください・・・ m(_ _)mスマン





昨日の夜から急激に寒くなり、気温が下がった事もあるのかな。
一緒に寝てると暖かいもんねー♪
それとも、2匹とも最後のひとときを過していたのかな。なんて☆ふふ





ご主人様たちが迎えに来てくれて、心なしかTIGERも嬉しそう。
妙にはしゃいでヤマトと追っかけあいを始めたり、
わざとヤマトに襲い掛かってみせたり(笑)
部屋の端から端までダッシュして見せたり、そりゃまぁ楽しいものでした〜(´▽`)

ヤマトも思い残すことなく、TIGERと格闘していた事でしょう。


それにしてもホント3匹、とってもいい子でした。
特にヤマトは、ケンカしながらもずっとTIGERの事を見てくれてホントに感謝です。
夜はずっとTIGERと一緒の部屋で寝てくれて、本当に助かりました。
やっぱりヤマトは優しいね♪


あ、ちょっと照れてるっ!!!



リンちゃんは最初は顔を見るなりシャーシャー言っていましたが
最後の方はキャットタワー争いするなど、少し抗体を持った模様です(笑)
近くに居ても平気で寝るようになったし。
強くなったわね、リンちゃん。


リンちゃんの意外な発言。 



それに、TIGER。
ご主人様が居ない中で、2匹の強いお兄ちゃん猫と、怖いお姉ちゃん猫に
もまれながら、よく頑張りました。
最後は、ご主人様に「TIGER]って呼ばれたらちゃんと自分から
キャリーケースに入っていったものね。えらい、えらい♪♪

ご主人様たちが我家にあるキャットタワーと同じものを
クリスマスプレゼントとして買ってくれて用意していたようです。
それが昨日届いたのだとかっ (*^▽^*)

よかったねーーーー。
君、大好きだったもんね。我家のキャットタワー駆け登るの・・・。


はははは・・・・・f^_^;) よ、喜ぶよ、きっと・・・。


子猫が来たおかげでヤマトもリンも、毎日、かけっこに格闘対決・・・と
とっても健康的な日々を送りました(笑)

明日からまた「お昼寝・座敷猫」になってしまうのかしら(−−;
TIGER,また遊びに来てね〜(^^)







にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ ←ちびちびと参加中。
            クリックが更新の励みです。頑張ります〜☆(´ω`。)



おまけ


よほど猫肌が恋しいヤマト・・・・なのでした。リンちゃん迷惑そう〜(笑)
| Friends | 14:40 | comments(4) |
TIGERの不満と爆発
JUGEMテーマ:ペット


先週末から預かっているTIGER。
jojoの家をまるで我家のように思い、無邪気に元気に走り回っています。

遊び相手もいるし、キャットタワーはお気に入りのようで毎朝よじ登り(サルかっ!)
ジャンプして飛び降りてはまたよじ登り。
さすが若いだけあって体力もてあましてます。


そんな楽しそうに見えるTIGERにも実は不満がありました。




そう。
彼の体力は無限大!だってまだ子猫ですからっ!
そんなはしゃぎっぱなしのTIGERに、
ほぼ1日をお昼寝で過すヤマトとリンが敵うわけがありません。




お昼寝タイムのリンちゃんは、早くダラダラしたいのでTIGERが来ても、吠える気なし。





リンちゃん、まだまだ可愛いギャルギャルですよ♪(お腹さえなければ・・・ね)
そんなぷんぷんしている君もとっても可愛い〜(*´∀`*)




さて、2匹が寝始めると何もやることがなくなってしまうTIGER。
寝ようとするとこを飛び掛っても、2匹は寝る気満々ですからどうも面白くない。

なので・・・・・



遊び途中でコロっと寝てしまうところがまだまだ子猫なTIGER。

そうです。
ヤマトにちょっかいを出しながらも、自分もついには「ウトウト・・・・」と(笑)
急に静かになったとおもって見たら、ヤマトの側で一緒に寝ていました。
可愛いなぁ♪
しかも3匹一緒です!これは珍しい〜!!




寝てしまった事に気がつくTIGER

あ、起きちゃった。
ヤマトもリンもまだお昼寝中だから、ゆっくり寝てていいのに・・・・(−−)
ちょっとやっぱり遊び足りないようで、側に居たヤマトにすかさず・・・カプっと!!



あとはもうTIGER祭りの始まりです(´▽`)
画像でお楽しみ下さい・・・・m(_ _)m














というわけで。
普段は静かなお昼寝時も、賑やかなひとときに変ります。
運動不足なヤマトには丁度いいのかな(笑)

この遊びのおかげで、夜はぐっすりな3匹なのでした(´▽`)





ただし、TIGERくん。
寝起きのヤマトは不機嫌だから気をつけてね・・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ



にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ ←ちびちびと参加中。
            クリック感謝ですっ!頑張ります〜!!!





おまけ

口説きにかかるヤマト・・・と罠にかかったTIGER。

上から4番目の画像に続く。
2匹のお昼寝タイム&格闘はエンドレス・・・・。
| Friends | 04:27 | comments(2) |
タイガーのやる気とヤマトの憂鬱
JUGEMテーマ:ペット


タイガー含め、3匹と同棲中でお送りする 「jojo便り 猫たちとの日々」
今日はタイガーとヤマト、2匹の様子をご覧頂きましょう♪


先週の土曜日の晩からやってきたTIGERくん。
遊びたくて遊びたくてしょうがない御様子。

ヤマトもまんざらでもなく、ボスキャラと言われているプライドにかけて
「ここはお兄ちゃんが遊んでやろう」 モードで追いかけます。

部屋のどこともなく、2匹の走りあい。
永遠に・・・・続くわけもなく(´▽`)
ええ。

自称「メタボっちヤマト」ですから。
もう今年で7歳ですから。
お兄ちゃんと言いながら、結構なオヤジですので。



そろそろお年ですもんねっf^_^;) え?まだまだ?


それでもTIGERは構わず行くわけです(笑)







ヤマトは本気なのか手加減しているのか、正直わかりませんが(おいおい・・・・)
それでも自然に決着はついているようです。

それにしても、大きなヤマトに対し強気なTIGER!!! さすがです。
末恐ろしいわぁ・・・(笑)







ヤマトはうかうかしてられないみたいですね。






にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ ←ちびちびと参加中。
            クリックでヤマトの憂鬱は消えるのかっ!?




おまけ
ご飯の時間でーす。



| Friends | 00:27 | comments(2) |
やんちゃ小僧到来
JUGEMテーマ:ペット



さてさて、ようやく再起動し始めた「jojo便り 猫たちとの日々」
2匹のネコ・ヤマトとリンちゃんでお送りする予定でした・・・・・・



がっ・・・しかしっ!!!!



ヤマトとリンのキャラクターを超えようとするライバルが現れましたよっ!?

その名も やんちゃ小僧。(*≧m≦*)ププッ


あ。失礼・・・・(−−)
そうそう、皆様覚えていらっしゃるでしょうか?
あの可愛い瞳で、見る人を虜にさせてしまう可愛い子猫・Tiger(タイガー)を。
少し見ない間に立派になってーーーーっ(。´Д⊂)うぅ・・・。
jojo、嬉しいっ!!


そんなわけでして、TIGERくんのご主人様たちがお仕事でお出かけ中の1週間の間
うちで預かる事になりましたのデス。☆☆☆
一気にjojo家のネコ比率は人間様をも超えました・・・・。




ヤマト、そんな顔するなって〜〜(笑)

いやいや、ヤマトはまんざらでもないようなのですよ(^^)
実はjojoが日本に帰っている間、夫のRyuさんは彼を一度預かっているのです。


もちろんワタシは日本でしたから、昼間はネコだけの我家。
最初は別々の部屋で過していたようですが、どうやらヤマトとTIGERは気が合うようで
一気に仲良しに。
初めての男の子の子猫という遊び相手にヤマトも楽しそうだったらしいのです。
(・・・・以上。夫のRyuさん情報でした)


それがあってか、既にここjojo家が我家のように寛ぐTIGERなのです(笑)
ちょっとの間にどんどん成長していた彼。
なので、ヤマトとのじゃれ合いも結構激しいものに・・・っ(*_*)

心配性なjojoとしては、遊びかケンカか解からないときがあり、ちょっとオロオロ(汗)

だって、結構ボスキャラなんですよね、TIGERもヤマトも。
思いっきりキャラかぶっちゃっているじゃぁありませんかっ〜。



おおおおおおぉぉぉぉーーーーーーっ(°◇°;)
た、たのもしいではありませんか・・・・・。
将来が楽しみだなぁ・・・・。




ちなみに。
「他のネコ嫌い。だって、リンちゃんは一番可愛いから。
 男の子キライ。だってうるさいし、野蛮だし、デリカシーってのがないし。」



と言うリンちゃんはこちらです(´△`)




けんかはしませんが、不機嫌この上なし。
もう少し辛抱してくれ・・・(笑)






にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ ←ちびちびと参加中。
            クリックしていただけたらリンちゃん、機嫌治るかも??(´ω`。)





あ。リンちゃん。
言い忘れていたけどね。そのネコキャリーケース・・・・・
TIGER のものだよ。(−−;
 




| Friends | 00:19 | comments(6) |
ハルちゃん、ピカちゃん
JUGEMテーマ:ペット


今回の帰国で出会った可愛い、可愛い、猫ちゃんの御紹介です。
ネコ欲求アレルギー気味だったjojoを癒してくれた可愛い2匹のねこちゃん。
それは、お友達のねこちゃんのハルちゃん・ピカちゃん。


まずヒマラヤンのハルちゃん。



コバルトブルー?スカイブルー?透き通るような綺麗な瞳のねこちゃんです。
モコモコふわふわの毛を身にまとったちょいコワの女の子です〜(´▽`)
お姫様のご機嫌をそこねたら大変です。
「ニャニャニャニャニャーーーーっヽ(#`Д´)ノ!!!」

とパンチの洗礼が・・・・・f^_^;)

でも実は本にも載ったことのあるモデルネコちゃんなのですよーーーーー♪♪



しかも、こんなにCOOLな顔してかぶりもの全く問題ございません。
このほかにも「お猿さん」だの、「鬼さん」だのいろんなかぶりものをご披露して頂き
嫌がらずにじーーーーーっとポーズをとり、気高さを失わないハルちゃんに感激!!
でもちょいコワです。(←しつこい?(笑))



さてさて一方、全く姿を見せてくれようとしなかった(笑)
スコティッシュのピカちゃん。



私の気配を感じるなり、押入れの中のそのまた奥深くに隠れて逃げてしまった彼女。
我家の「内弁慶チャンピオン」のリンちゃんを思わせます。
どこらへんか、毛並みや面立ちも似ているような気がします。
もしかしたらリンちゃんはその血が少し入っていたりするのかなーーーなんて思ったりして。
嫌われているにもかかわらず、逆に愛着を感じてしまうjojoなのでした〜(*´∀`*)




可愛いからおっかけまわして、カメラを向けて怖かったよね?(T_T)
ごめんね・・・・
でもでも抱っこさせてくれてありがとにゃーーーーーん♪




ハルちゃん、ピカちゃん。
jojoと遊んでくれてありがとう〜(^^)
そしてハルピカママにも感謝なのでしたー。

ネコはやっぱりいい・・・・・(*´∀`)







にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ ←引き続き参加中。クリックどうもありがとうございますm(_ _)m
| Friends | 23:31 | comments(3) |
改名 ・ Tiger参上


この子、リンちゃんではありません(笑)
実は前回紹介した子猫ちゃん。
でも「PEPPER」くん改め「TIGER(タイガー)くん」になりましたっ!!

顔つきもちょっとタイガーっぽかったので、jojo的にはすごく嬉しい(^^)
飼い主さんもメロメロの御様子です♪
そんなやんちゃ坊やのTIGERくんに会ってきました。





まだまだ体も小さいのに、動くこと。動くこと!!
跳んだり跳ねたり、何にでも反応して走り回ります。
体が軽いのでジャンプも高い! ねこじゃらしを飛び越えてjojoの体に
体当たりしてきます(笑)
でもかわいい・・・・゜*。(*´Д`)。*°




カメラのストラップにじゃれついているTIGER。
jojoの体の上に軽々と上がってきます。なんか・・・ホント軽い。(−−)
ヤマトとリンの重さに慣れてしまっているのか、すごく不思議な感じです。
子猫って本当に小さくて軽いんですね。





遊びつかれてバタッと寝てしまいました(笑)
子猫らしい(^^)
相当疲れたのかな。お口が開いてますよーっ。

子猫の頃は本当に短い。
その中でこんなふうな無邪気さを見せるのはほんの数ヶ月なのかな。
見ていてもなんでも許せちゃうくらい可愛いですっ。




うんうん(´▽`)
リンちゃんだって可愛かったんだよ。
同じくらい小さかったよーー。(・・・と思う)


今日は夫のRyuさんがお仕事で帰宅時間が遅かったので、
TIGER家で夕ご飯まで御馳走になってしまいましたーーーっ。
今日は前々からリクエストしていた(笑)、ご主人様の焼くBBQ!!!
やっぱりステーキはグリルで焼くのが美味しいです。
うちも欲しいな。
もーーーお腹一杯食べてきました♪ 


ステーキと付け合せはCOUSCOUS(クスクス)と蒸し野菜

初めてクスクスというものを頂きました。
なかなか美味しかったなー。つぶつぶ感がなんともいえない面白い味です。
ステーキの味付けもすごく美味しかったーー。
ご馳走様でしたm(_ _)m ・・・とここでお礼などを言っているjojoであります(汗)

ちなみにクスクス、ウィキってみました(笑)  (ウィキペディアで調べた)


次回、TIGERくんに会えるのは、jojoが日本から帰ってくる帰国後。
あぁ、楽しみです♪
さて、そろそろパッキングの準備しなくっちゃーーーーっ(>_<)!!!
出発は日曜日ですっ。






にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ  ←3日坊主にならずに続けてます。。クリックはいかがですか?
| Friends | 13:05 | comments(6) |
新入りさん♪にゃんこ
 

じゃじゃじゃーーーーんっ!!!

今日の「jojo便り」は嬉しいお知らせがあるのです。
ちょっと興奮冷めやらぬ!というやつですよ?
むふふ(*≧m≦*)

実は、
jojo家の新しい子猫です♪
リンちゃんそっくりな美男子な、にゃんたろう。
名前は PEPPER
生後4ヶ月の元気一杯なとっても人懐こいキティ(子猫)ですーーーー(≧∇≦)ノ彡

タイガーみたいだっ。
かっこいいーーーー!!




ヤマトもビックリ?



・・・・っていうのは真っ赤な ウソ でして。
ちょっと願望と妄想が入っていましたのでごめんなさい m(_ _)m


お友達のお家に新しい家族が増えたのでありますー。
その子がこのニャンコなのでした(^^)♪
驚かしてごめんなさいっ。

なんだか自分の家にニャンコが来た時と同じくらい嬉しくて興奮してます(笑)
それはなぜかというと、その方がjojo家からすごく御近所さんという事と、
実はヤマトとリンを1ヶ月近く預かってくれ、2匹もとっても懐いた恩人さんという事♪

もともといつかはワンちゃんをアダプトしようかと考えていた御夫婦。
我家の2匹を見て、「ネコ」もいいかも・・・・と迷いに迷っていたのですが(笑)
本日、とっても素敵な出会いがあり無事にアダプトしてきた。との事です!

むほほほほーーーー。
近くににゃんずファミリーが居るってすごく嬉しいですよー♪





あら、リンちゃん。
年下好き? (*^▽^*)


これからの成長が楽しみですーーー。
この「jojo便り」でも大切に見守って、記録していきたいと思ってます。
どうぞよろしくね!






いらん・・・・(−−)





にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ  ←ぽつぽつと続けてます。クリックをどうぞ?
| Friends | 08:23 | comments(7) |
遠い国の姉妹
今日の「jojo便り 猫たちとの日々」は
遠い日本に居るリンちゃんそっくりのお友達を紹介します。

初めて見たときには「リン?」と見間違えるほど似ててビックリ!したほど。
すぐにお友達になり(人間同士が)お互いの猫の写真を見ては
「そっくり!そっくり!」って言い合っている次第でございます。





さて、その気になる女の子はハーディーちゃん

お目目がくっきり、まんまるのとってもとっても可愛い女の子!




・・・おばちゃんって。
ハーディーちゃん、おばちゃんて!!(T_T)

いいの。いいのよ。おばちゃんと呼んで。その目でいくらでも呼んで・・・・



どうです??
可愛いでしょう?
そっくりでしょう〜? 似てるでしょう?
 




こんな可愛い顔をして(飼い主さんいわく)我まま娘らしいのですが
あらまぁ!
そんなところまでリンちゃんにそっくり(笑)
やっぱり姉妹なのかしら。


そんな我まま困ったちゃんムスメを見比べてみましょうー。

   ザ・検証。 


↑お色気勝負にでるハーディーちゃん  かわいぃぃぃーーーーーー♪
 

お色気決戦、リンちゃんの皮下脂肪お腹がタプタプで完全負け。



おおーーー。出た!
ハーディーちゃんの滑り込みっ。


りんちゃん、足が・・・・。 努力は認めマス。 


ハーディーちゃん必殺技。 悩殺上目遣い







ええ?  

ハーディちゃん、急にどうしたの?
なにが「勘弁」なの?
お。。おばちゃん何か悪い事しちゃったかしらっ。

ハーディーちゃん?

ハーディー・・・・・・ちゃん?




ね、寝てる!?( ̄□ ̄;!!

(注)本当にこの格好で寝るらしいです


ハーディーちゃん・・・君って子は(ΩДΩ)


なんて可愛いんだろう!!




ヤマトの初恋・・・・?
ハーディーちゃん。
優しい気弱な男の子(でも実は結構ボス派)なんていかがでしょう(笑)

りんちゃんとそっくりなハーディーちゃんといつかハグハグできたらいいなぁー。
と夢見るjojoなのでありました。





にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ  ←ぼちぼち始めてみました・・・ぽちっとクリック




| Friends | 12:00 | comments(4) |
お友達うさぎ
今回のjojo便り 「猫たちとの日々」が、思考を変えて「うさぎとの日々」に変更。
にゃんず、しばしの休暇です。
そんな急な代役を買って出てくれたうさぎちゃん

モカちゃんの登場でぇーーす♪



モカちゃん、どうぞよろしく。m(_ _)m

HOUSTON 2日目の朝、今日は夫のRyuさんがお仕事で出かけてしまうので
jojoはお友達に会いに出かけました。
以前住んでいた街 AUSTIN 以来のお友達です(^^)

その彼女が赤ちゃんうさぎに恋して、貰ってきた子。それがこのモカちゃん☆
モカっていうか、モコモコな可愛いうさぎ。

短めの太いしっぽとお鼻の白い模様がチャームポイントなのね。




いつもはお昼寝中だという時間帯に起きていてくれて、ワタシに(←大きな勘違い?)
ご飯を食べたり、毛づくろいしてくれたり、木をかじって遊んでみたり・・・

ファンサービス精神にバンザイ!!!

鳴き声ひとつないので、ちょこちょこっと動くその動作に見入ってしまいましたよ。
おまけにちゃんとナデナデさせてくれます。

ふわふわで気持ちいいぃぃーーーーーーーー(´△`)
すぐ、モカうさぎファンクラブに入会となりました。




なんていうのかしら。
その顔色一つ変えない表情がとってもクール。
なのにまるまるしてて、無垢なお顔なので思わず・・・
.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*モエェェ〜

もう一度、触らせてくださいっ!!



たまりませぇぇーーーーーん。(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★
ふわふわで気持ちいいーーー!!!!

モカちゃん、楽しいひとときをありがとう♪
| Friends | 07:34 | comments(0) |
<<    2/2