CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
PROFILE
OTHER BLOG
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
BLOGPEOPLE
OTHERS


U.S.A.


JAPAN









jojo便り Babyと猫たちとの日々



| - | | - |
にゃんずの脳内分析
JUGEMテーマ:ペット


最近、サボらず更新しているおかげなのか「jojo便り 猫たちとの日々」
ブログのランキングが好調でございますっ(>_<)
これも偏に皆様のおかげです。
本当にありがとうございます〜(ΩДΩ)

マイペースにぼちぼちと頑張るつもりですのでこれからも宜しくお願いします♪


さてさて、今日はちょっと面白いサイトを発見しましたのでご紹介。
もう既にご存知の方もいるかと思いますが巷で噂の たまメーカーさまの

  「ねこちゃんの気持ちがわかる 脳内分析」  (クリックするとリンクします)

とっても楽しいので、ねこちゃんでもわんちゃんでもぜひやってみてくださいね!
名前を入れるだけになっているので簡単♪
我家の2にゃんずも試してみました。

面白い結果がでましたよ(*´∀`)クスクス



まずはリンちゃん<a href="http://www.dkad.jp/" rel="nofollow">LPO</a><a href="http://deai.fun-life.net/" rel="nofollow">出会い</a><a href="http://www.fun-life.net/" rel="nofollow">キャッシング</a>


 「逃」という字がなんだかリンちゃんらしくて笑ってしまいました。
 「萌」はやっぱり萌え〜。(*´д`*)でしょうっ♪♪

そうよね、そうよね?やはり萌え要素持っていたのねっ!

忠実心があるわけではないですが、人の側に居る事が好きな子なので
「忠」もなんとなーく解かるような・・・
実はすごーーく甘えっ子なのよね。(自分が甘えたい時限定だけど・・・)


そんな目で見られると・・・。(*´д`*)萌え萌えなのであります




さて、次にヤマトくん

この結果がとっても興味深いものになりました(笑)

<a href="http://www.dkad.jp/" rel="nofollow">LPO</a><a href="http://deai.fun-life.net/" rel="nofollow">出会い</a><a href="http://www.fun-life.net/" rel="nofollow">キャッシング</a>


ねこなのに・・・ねこちゃん脳内分析なのに・・・・

犬って!?


ヤマトよ・・・なぜそこで焦る必要がある? やましい事でも?

キミはその小さな脳内で「犬」のことを考えているのかっ。それとも想ってる??
え、もしかして犬になりたいとか・・・・。f^_^;)


実は前々からヤマトのキャラクターは猫にしては面白いとたくさんの方に言われてます。

「実はねこの着ぐるみを着たおっさんが中にはいってる・・・」とか(笑)

「犬の生まれ変わりではないか・・・」とか

ヤマトがjojo家にきた時には既に推定3歳とされたので彼の子猫時代を知らないのですが
一番の有力説は「犬と一緒に育った」のではないかと推理しております(jojo夫婦が勝手に)

そしてもう一つの不思議。


「ひみつ」って・・・。



一体おまえは何を隠しているのだっ(笑)
やはりもう一説の「たぬき説」も有力なのでは・・・・




にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ ←恥ずかしながらちびちびと参加中。
            クリックしていただけたら感謝で泣いてしまう〜(´ω`。)
       こんな弱小ブログに見に来てくれてありがとう!!





おまけ



そうゆう事にしておこうか。
| My Lovely Cats | 12:18 | comments(6) |
2匹のお食事事情。
JUGEMテーマ:ペット



jojo家のお食事事情。
2匹と一緒に暮らす前のjojoの猫のお食事の印象
それは・・・「ながら食い」

ちょこちょこ少しずつ食べては、どこかへ去っていく。
また気が向いた時に戻ってきては、1粒、2粒食べる。
 


そんなイメージの猫のお食事風景・・・・・ですが


大食・完食派のヤマトくん。
jojo家に来た時から「出されたものは残さず食べますっ!派」でした。


まず食べる前から「くれっ!早くくれっ!!」の要求が始まります。
今ではお食事前の恒例のしぐさになってしまっています。


この間の写真の使い回しとか・・・そういう事言わないっ〜!!(^皿^;) 


ヤマトは一気に食べ始め、勢い良く噛みながら。。。!!
そして一気に食べ終わる。(笑)
彼の1日の唯一の楽しみが「ものの30秒」で食べ終わってしまいます(*TーT*)/




噛み砕く時は必ず目を閉じてしまうヤマトくん




一方、リンちゃんは。

どんなに教えても、「ちょうだい」ポーズはしてくれる事はなかったのですが・・・


ココに置けっ・・・とばかりにねだるリンちゃんの足はわざとですか?

かわりに、指定のお食事場所で待つ事を覚えてくれました。
したたかだけど、なんだか威圧感。
そんなコワ可愛いリンちゃん・・・に思わず「はいどうぞぉ〜♪(*´∀`*)」と
無条件で出してしまうjojoなのでした。



その後ろ足が萌え〜(*´△`*)ポイントです♪

したたかに・・・ちょこちょこと小さなお口で食べ始めます。
たまに噛まずに飲み込む事もあります(−−;
黙って黙々と食べていると思うと、オエオエ言いながら食べている事があるので
要注意が必要です。
(リンちゃんはとっても歯が弱いので、よく噛まずに食べてしまうのです)





こんな2匹の楽しいお食事は1日2回。
ちゃんとjojo家の人間様に合わせて朝の7時と夜の7時に行われます。

ただし・・・夜の5時半からものすごーーーく熱い視線を感じますが。











にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ ←恥ずかしながらちびちびと参加中。
            クリックしていただけたら感謝で泣いてしまう〜(´ω`。)
       こんな弱小ブログに見に来てくれてありがとう!!
| My Lovely Cats | 04:17 | comments(2) |
忘れられたねこ?
JUGEMテーマ:ペット



お天気がいい朝はベランダに出て太陽を思いっきり浴びると元気が出ます。
それはjojo家の猫たちも一緒です。

ヤマトは寒さに敏感らしく、晴れていても寒い日は外に出ようとしません。
窓の入り口を開けても、 バックして戻ってきます。
意地でも動きません(笑)


そのくせ、暖かいことがわかると「出せーーー」と窓に向かって鳴き始めます。
なんていうやつだ・・・。(−−)



まだ太陽の朝日が眩し過ぎて、目が開けれないヤマトくん。


一方、リンちゃんは
鈍感なのか、寒さに強いのか・・・寒い日でも雨の日でも普通に出て行きます。
外に出てみて、  「あ。寒いかも」 とか  「やだぁ。雨だったーー。」 とか言って
帰ってきます。

それに、あんまり外に出る事への執着心みたいなものもありません。
窓を開けるとヤマトが出て行き、それを見てのらり、くら〜り、そろそろと出て行きます。
なのでリンちゃんが出るまで窓を開けて待っています。
時間がかかりすぎっ! 早く出ろーーーっ。


・・・で。
そんな間に夫のRyuさんの朝食後のお片づけをしたり、
自分の朝ごはんを準備してゆっくり食べたり、テレビを見たり・・・と
jojoの時間を満喫するのですが。

たまに ふっ・・・と気がつくと



ヤマトとリンちゃんが居ないっ!ヾ(゚Д゚)ノ




と我に返り、ビックリするのですが・・・大概窓に目を向けるとこんな感じで
2匹に熱い視線を送られていたわけだったりするのです。


リンちゃんはそんなときでもマイペース。(´ー`)


そしてヤマトも・・・


ものすごくjojoを探しているヤマトくん・・・(´∀`;


ヤマトはjojoを見つけるなり、ものすごい剣幕で怒り、鳴き始めます。
いままで不安そうに部屋の中をじぃーーーっと見ていたはずなのに。
ヤマト、すごーく怒ります。
jojo、ものすごーく怒られます(*TーT*)


ごめんなさい・・・。


jojo、反省します・・・。








にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ ←恥ずかしながらちびちびと参加中。
            クリックしていただけたら感謝で泣いてしまう〜(´ω`。)
       こんな弱小ブログに見に来てくれてありがとう!!
| My Lovely Cats | 13:49 | comments(5) |
にゃんにゃんねこの日
JUGEMテーマ:ペット


大変、大変。
今日はニャンコの日ではありませんかっ。
2007年の日記はさむーいギャグで終わってしまった「猫の日」。
(昨年既に見た人も、まだ見てない人もこちらをどうぞー)


そんな今年の猫の日は?


すぐに何かあるとご飯だと思い込む勘違いヤマトくん。


い・・・いえ。
そんな期待されても困ります(´△`)
夫のRyuさんは、毎日残業続きで帰りも遅いし、こうゆうお祝い(お祝いなの?)は
家族みんなで揃った時に・・・



期待度大のリンちゃん・・・るんるんです。



ど。。。。どうしましょうねぇ(´∀`;







にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ ←恥ずかしながらちびちびと参加中。
            クリックしていただけたら感謝で泣いてしまう〜(´ω`。)
       こんな弱小ブログに見に来てくれてありがとう!!
        みなニャンの猫の日はなにか特別な事はしますか?
| My Lovely Cats | 00:08 | comments(0) |
岩猫
JUGEMテーマ:ペット


昨日のjojo家の猫たち。
午前中から午後の4時過ぎまで、一歩も動かず・・・
故に、ベッドメーキングも出来ずただただ猫たちの行動を見守るアマアマな飼い主jojo。


わけとは何ぞや?ヤマトよ・・・(−−)


夫のRyuさんが朝仕事に出かけた後の少しのシアワセなひととき「2度寝」
至福のとき。2度寝。
ヤマトとリンも毛布割合率90%で寄って来てはゴロゴロ言い始めます。

ただし、その後jojoが起きても「なんのその」
そのまま居座り続けます。


少しは動かないと・・・リンちゃん(_ _|||)



寒い日はこんな感じで2匹の冬眠が始まります。
どんなにjojoが必死に呼んだって・・・岩のように固まったまま動こうとしません。



まだ昼間です・・・

そしてjojo家の七不思議のひとつ。
こんなに寝ても、夜は一緒に寝れるこの2匹の睡眠力にはビックリさせられます。
すごいなぁ。。。









にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ ←恥ずかしながらちびちびと参加中。
            クリックしていただけたら感謝で泣いてしまう〜(´ω`。)
       こんな弱小ブログに見に来てくれてありがとう!!






おまけ



今日一日でのヤマトの唯一の「運動」は
「ごはん、ちょうだいっ!ちょうだい!」 でした。
| My Lovely Cats | 02:57 | comments(2) |
寝てる間に・・・
JUGEMテーマ:ペット


最近お友達になった方から教わって、やり始めたビーズアクセサリー。
今は小さなリース(時期はずれだけど。。。)を作ってます。



何個かのピースを作り、これらをリースの丸い形になるよう合わせるだけです。
初心者の私にはぴったり♪
今日も猫の寝ている間にせっせと作業をしました。

さて、しかしやり始めるとなかなか止まりません。
あとちょっと・・・・あとワンピースだけ・・・・と言って続けてしまう(*_*)


しかし、背後から(正確には足元から・・・)危険な香りが漂ってきます。


どうやら猫たちが起きて来てしまった模様。
すぐさま私の手元に来て様子を伺いに来るので大変です。


あぁぁぁ、ビーズチャンたちが狙われているっ!( ̄□ ̄)


これは何だ?とまずは注意深く様子を見るヤマト




ビーズを通すワイヤーが、動くたびに2匹の猫たちの目がキラキラしてきます。


突然襲い掛かったり、ビーズに悪戯したりはしませんが
ワイヤーにいたっては、ひょろ長い細さと動きに猫たちに興味大!!!(*゚▽゚*)



まだまだ凝視中。 結構、慎重派なヤマトですから・・・。



ヤマトが真剣に興味を示していたので、それを遠くから見ていたリンも
とうとう近寄ってきてしまいました。


リンちゃん、ヤマトと違ってまず食いつきます。
ワイヤーって知らなくても、知ってても別にいいや。みたいな・・・そんな感じ。
「とりあえず食いつく」 それがリンちゃん。


知らない方はどうかスルーでっ  …どうかお見逃しを〜っ m(_ _)m



というわけで作業中止。
いちおうワイヤーですからね。
ヤマトの立派な歯を持ってはすぐに切られてしまいます。
危ない、危ないっ。
万が一、切れて食べてしまったりしたら大変です。


・・・とかいいつつ、このワイヤーを動かして遊びながら
写真を撮っているjojoも反省です〜(´`)

だって・・・。



かじられてぐちゃぐちゃに曲がっちゃったから・・・・ね。


全国のネコ大好きさん方々、ごめんなさい。









にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ ←恥ずかしながらちびちびと参加中。
            クリックしていただけたら感謝で泣いてしまう〜(´ω`。)
       こんな弱小ブログに見に来てくれてありがとう!!

| My Lovely Cats | 12:22 | comments(0) |
朝のひとコマ
JUGEMテーマ:ペット



朝、ブラインドーを半分だけ開けて置いたら、2匹が仲良く揃って
窓辺に並んでいました。





その様子が本当に可愛らしかったので、
そーーーーっと後ろから様子を見ている事にしました。

なんやら窓に小さな虫が張り付いているようです。
2匹の顔の動きの動作が同じで面白いですよっ(笑)


しばらくすると



リンちゃん、短い足で踏ん張ってキャッチっ!?



リンちゃん、残念〜(´▽`)
それはお外にいる虫さんなので、捕まえられませんわよー。

ヤマトの「採れた?」っていう他人まかせな態度は・・・・どうなの?f^_^;)






にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ ←恥ずかしながらちびちびと参加中。
            クリックしていただけたら感謝で泣いてしまう〜(´ω`。)
       こんな弱小ブログに見に来てくれてありがとう!!
| My Lovely Cats | 00:39 | comments(2) |
エンドレスな戦い・・・続き
JUGEMテーマ:ペット



前回の「エンドレスな戦い・・・」のヤマトとリンのベッド争い。
短い太い足でなんとか反撃に出たリンちゃんでしたが・・・
ヤマトも黙ってはいません。

もともと自分のベッドをいつの間にかリンちゃんに取られていたっ!という
いつもの展開にヤマトも堪忍袋の緒が切れたかーーーーっ!?



何か太い短いもの(しつこい?)が体にのしかかるのを感じたヤマト。


すかさず体を動かし、リンちゃんの足を取り払います。
さすがっつ!
簡単に払われてしまった、リンちゃんの短い足。(−−)



そして・・・・

リンちゃんの体の上になんやら白い物体がっ。





ヤマトとリンの体の色からは想像もつかない「真っ白な物体」
ヤマトの秘密兵器






えーと。
リンちゃん、それはね。
正確に言うと「ヤマトの足」ですよ。(−−;


よーく見ると、ヤマトの体の形に合わせて、ベッドも変形してますね(笑)
さすがっ!
ベッドの特徴をよく生かした反撃。

しっぽもドコからドコまでがヤマトのものなのか区別がつきません。


リンちゃん、ごめんね・・・・f^_^;)


この勝負。ヤマトの勝ちかな?







にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ ←ちびちびと参加中。
            クリックしていただけたら感謝で泣いてしまう〜(´ω`。)

| My Lovely Cats | 14:24 | comments(0) |
エンドレスな戦い・・・
JUGEMテーマ:ペット


今日の2匹の心温まるお話で始まる「jojo便り 猫たちの日々」

ヤマトとリンちゃんは、なんだかんだ言っても仲良しなのね(^^)♪
・・・とjojoはひとりでにやけ顔。
なぜならば、2匹のこんな姿を覗いているから。




そう。
TIGERとお別れする日のヤマトとリンちゃん。
あれからどうやら猫肌の温かさが恋しくなったか、それともやみつきになったか?(笑)

これを機に、2匹とも、仲良くなってほしいなぁーーなんて考えていたjojo。
でも実はこれにはこんなやり取りの続きがあったのです。



やっぱり窮屈で嫌がるリンちゃんと、そんな事おかまいなしのヤマト。


何だかリンちゃん、つぶれちゃいそう・・・

ヤマトったら、どいてあげたらいいのに。
後ろでリンちゃんが身動き取れなくてかわいそうだよーー(´○`)



だんだんリンちゃんの怒り心頭。。。

そして・・・・。ついには。




え?

リンちゃん、その足って(笑)






そうなんです。
なんやら載っていると思ったらリンちゃんの短い太い可愛い足が
ヤマトのおおきなお尻の上にのっかってしました。(´▽`)
よっぽど居心地が悪かったのね。
ふふふ




ああ。
そうだった。
確かにそれはヤマトの為に買ってあげたベッドだったようなきがする(笑)



実はこの後、ヤマトの逆襲が始まります♪
それは次回へのお楽しみ〜なのであります。m(_ _)m




にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ ←ちびちびと参加中。
            クリックしていただけたら感謝で泣いてしまう〜(´ω`。)




| My Lovely Cats | 06:09 | comments(0) |
憑りつかれた猫
JUGEMテーマ:ペット



今日はちょっと貧血気味でふらふら・・・でお送りする「jojo便り 猫たちとの日々」
ちゃんと規則正しい生活と栄養のあるバランスいい食事が取れてないと体を壊します〜(>_<)
なので、今日はちゃんと和食・ひじきを作りました。

なのに・・・

うちの猫はひじきの煮物にいれるトリ肉に夢中です。
何かにとりつかれたように足元でねばるりんちゃん。


せっかくの美人なリンちゃんの顔がぁっ!!

目がいってしまっているよ!?




りんちゃん、目がヤバイってばっ!!!(笑)





にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ ←ちびちびと参加中。
            クリックでリンちゃんを何とかしてください(>_<)!



| My Lovely Cats | 12:59 | comments(3) |
<<    2/7    >>