CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
PROFILE
OTHER BLOG
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
BLOGPEOPLE
OTHERS


U.S.A.


JAPAN









jojo便り Babyと猫たちとの日々



| - | | - |
お友達のベビーシャワー

 
お友達のお宅でのBaby Showerパーティーに
ベビーと一緒に行ってきました。
なんとHOUSTONのダウンタウンに近くて、公園やゴルフ場が目の前で
しかも超高層マンション!!

車をマンションのエントランスに置くとドアマンが来て駐車場に入れてくれる
。。。という待遇つき〜〜♪
荷物も運んで頂きました(^^)
MYベビーが一番重いので持ってもらいましたっ。
もうホテル並み〜!な感じに田舎モノのjojoはたじたじでした(笑)

そんな素敵な会場をお貸ししてくださったTさんに感謝〜〜♪



お部屋はまるで展望台!

素敵。
毎日こんな眺めを見て過ごすなんて・・・・すてき過ぎ生活です。


下はゴルフ場。




そんな素敵なお宅が会場の今回のベビーシャワーの主役は
来月男の子出産予定の新米ママ♪

jojoもMyベビーが生まれる時にみんなに祝福してもらって
嬉しかった事を今でも思い出します。

「こんなふうに祝ってもらえてこの赤ちゃんは幸せだなぁ〜」って。
そんなふうにお友達にも思ってもらいたい。

みんなで持ち寄ったご馳走を食べた後、ゲームをしたり
これから生まれてくる赤ちゃんの為に、みんながそれぞれ用意した
プレゼントを、その場で開けてワイワイするのがすっごく楽しい!
みんなが持ち寄ってきたご馳走もすごく美味しい!



子供達も居たので、益々賑やかに楽しい会になりまりました。


Yちゃん、元気な赤ちゃんを産んでね!
楽しみにしているよーーー(^^)

| Daily Life | 10:41 | comments(0) |
監察中
JUGEMテーマ:ペット




なにをそんなに





見ているの?



リンちゃんの目線の先はこの子でした。




毎年、春先になると我家の庭先に来るいろいろな鳥たち。
なかでもこの種類の鳥(名前がわかりません)がものすごく近くに来る。
猫達が窓辺にいようとも平気な顔(?)をして近付いてくるヤツなのです。
そしてなかなか逃げない・・・(笑)
ツワモノですな。



| LIN | 14:18 | comments(4) |
日向が大好き
JUGEMテーマ:ペット




だいぶ日が長くなってきました。(サマータイムのおかげもあるけど)
寒かった日が嘘のように、急に暖かくなったHOUSTONの日差し。
猫たちの寝方もだいぶ伸びてリラックスしている様子。

今までは団子のように丸くなり、暖かい日差しのあたる場所を求めて。。。
という感じだったのですが
今日当たりはもうリビングでも、キッチンエリアでもドコでもいい感じ。

窓を開けておいたからか、鳥のさえずりなどが聞こえるので
リンちゃんは一日中キッチン横のbreakfastエリアでくつろいでいました。
気持良さそう♪




さて、一方ヤマトくんはちょっと離れたリビングのソファーの上に。
もうこの背もたれもヤマト仕様になってしまった・・・・(笑)
だいぶへこんでます(笑)



でもこの気持良さそうな顔を見ていると何も言えなくなっちゃう。
つくづくヤマトには弱いなぁ・・・と思うjojoでありました。
でも可愛いからいいよね???ねっ?(´∀`;




| My Lovely Cats | 14:26 | comments(2) |
元気です
JUGEMテーマ:ペット





ここもすっかり放置状態にしてしまいました。
すっかりブログともご無沙汰していてなんだか寂しいこのページ。

そろそろ再会を・・・といつも考えてはいるものの写真を撮ったり
編集したり時間が今まではとは想像もできなかったくらいありません(笑)

でも2匹はとても元気です。
赤ちゃんと上手に距離を取りながら仲良く暮らしてます。

昨年末から今年のテキサスの冬はとても寒く雪も1度降りました!!
普段なら冬でも24度前後はあったのですが、今年は5度以下になることもしばしば。
そんな冬らしい冬を久々に体感し、春の訪れを楽しみにしています。

猫たちもそんな寒い時期を過ごし、暖かい場所を求めてやってきます。

暖炉やストーブの前も暖かいけど・・・・
やっぱりひなたぼっこが一番いいよね(^^)

そんなわけで2匹仲良く(?)せまい貴重な日のあたる場所を確保し
揃ってお昼寝です。
かわいいなぁ・・・・(´▽`)

ヤマトの体が大きいので、リンちゃんはちょっと不利ですねっ。

| My Lovely Cats | 02:31 | comments(6) |
ベビーシャワーとベビールーム
JUGEMテーマ:日記・一般





アメリカのお祝い事イベントの中にベビーシャワーというものがあります。
赤ちゃんが出来た妊婦さんのお祝いイベントパーティーです(^^)
今までお友達のものに参加した事はありますが、人によってパーティーの雰囲気も違います。

基本的に女性だけのパーティーというイメージもあるのですが、夫婦で参加するタイプもあります。
場所もお友達のお家でアットホームだったりとか、お店を借り切ってパーティー風とか。


このパーティー、出産前に行われます。
だいたい安定期に入った7ヶ月頃くらいから臨月くらいの間。
これは妊婦さんのお友達だったり、親族だったりする方達が主催してくれるものです。
妊婦さんのすること。
それは・・・・・

「欲しいものリスト」を製作すること。
赤ちゃん用品店で有名な「Babies R Us」や自分のお気に入りのお店などで
レジスターというものをします。

あらかじめ自分の必要なもの、欲しいものを公表してそこからギフトをもらうという
効率的(??)なしくみになっているのですねぇ。面白い。
もちろん、そこから必ず選ばなくても大丈夫。
自分のあげたいギフトを他の店で買ってもいいし、そこは自由です。

そんなアメリカらしい(?)パーティーに参加してきました・・・・。


・・・・というか。実は



 jojoのベビーシャワー 


だったりします。 てへヾ( ´ー`)
実は既に臨月に入っており、大きいお腹をうんこらせっと支えております。

本当にありがたいことに、仲の良いお友達からベビーシャワーをして頂きました。
1組はお友達のお家で。もう1組はレストランでランチをしながら・・という
なんて贅沢なっ!!

下の画像はレストランでのベビーシャワー会場。
素敵でしょう?


お店の人の洒落た演出で、バラの花びらがテーブルにっ!


そして先日、夫のRyuさんの会社の方々からもサプライズベビーシャワーを
していただいたのですっ(*TーT*)
Ryuさんの同僚の女性スタッフからおさがりで頂くものがあったので
彼女に会いにと、それを取りに行くという事で何にも知らずに、Ryuさんのオフィスに呼ばれていきました。

オフィスに入ると、休憩室らしきところに通され・・・そこには
「HAPPY BABY SHOWER」の文字が。

テーブルには可愛らしくデコレーションされたプレゼントの山々。
そしてケーキと風船が用意されていて、拍手と笑顔で迎えられました。

正直、本当にビックリしすぎてリアクションできず・・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
ああぁぁ〜、もっと大げさに喜んだリアクションしたかったよーーーっ(笑)


これが今回、会社関係の方々からのベビーシャワーギフト!




その他にもベビーバス・バウンザー・モニター・ブランケットやお洋服など
たくさんのギフトを頂きました。
本当に感謝しきれないくらいですっ(*´▽`*)

実はこのベビーシャワーのベビーギフトってすべて返品できるのですっ!!( ̄□ ̄)
カードと一緒にギフトレシートというのが、必ず入ってまして
頂いたプレゼントが重なってしまったものだったり、不必要なもの(?)だったり
する時にはそのレシートを各お店に持って行くとギフトカードと交換できるしくみ。
返品王国アメリカならではなシステムですね・・・(笑)

せっかく頂いたものを返品するなんてっ!・・・と日本人の私達からはちょっと躊躇して
しまいそうなシステムですが、運悪く同じもが2つ揃ってしまったっ(>_<)なんて
時にはやっぱり便利ですよねwww


さて、そんなみんなの好意のおかげでベビーのお部屋もなんとなく準備が揃ってきました。
ベッドもバシネット(新生児用の移動ベッド?)もおさがりで頂いたものなんです。
本当に大助かりですっ☆




これがアメリカ版バシネット。 上部を取り外す事もできるし、移動もできます。



こちらでは赤ちゃんは専用のベッドで赤ちゃん用のお部屋に寝せるのが通常。
もちろん、日本人のママさんたちの中には、日本でのように一緒のベッドで寝ている方も
たくさん居ます。
jojoたちも日本だったら川の字で寝ているかもしれないのかな(^^)♪

でも今回はせっかくベッドも頂いた事だし、アメリカ風に別々で寝るようにお部屋を
作ってみました。
・・・といっても隣はドアを挟んですぐにマスターベッドルームです。






あとは生まれてくるベビーを待つばかり。


・・・ということで、このブログも少しの間お休みさせていただく事になりそうです。
なので、ブログランキングなど、はずさせて頂きますね。
こんな弱小ブログを応援してくださった数少ない優しい方々に本当に感謝します。
ありがとうございましたっ!m(_ _)m

まだ生まれる前には、時間と体調の許す限り、ヤマトくんとリンちゃんの近況を
載せたいと思ってます(写真が溜まってる〜〜っ!!!)


応援ありがとうございました〜〜!!



ヤマトくんからもこの通り皆様へ・・・


ああぁぁ(T_T) ヤマちゃん、貴方ってやっぱり優しいにゃんこちゃんです☆








<おまけ>

あひるちゃんの親子風船。これもお友達の粋なはからいで・・・可愛いぃぃ♪(^^)
| Daily Life | 02:02 | comments(8) |
<<    3/43    >>